FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.10.13

祝!ダイバー誕生

行ってきましたティオマン島パラダイス
DSC00384_convert_20081014014013.jpg
いやー、遠いぃって。。夜8時に出発して、島に着いたのが朝4時…泣きパンダ
バスとボートを乗り継いで行くんだけど、潮が引いてるとかで、真夜中に小一時間待たされたりして、結局予定より2時間も遅い到着。しかも乗ったボートがこれまた…。一見漁船ちっくな古ーい船で、中に入ると2段ベッドみたくなってて、そこに雑魚寝。

うーん、まるで密入国。。もしくは売り飛ばされてる系。。真っ暗闇の2段ベッドで「どこの国に売られていくんだろうね…。せめてドバイにして。モナコとかでもうまくやっていけると思うの…。」などといらぬ妄想をしながらいつしか夢の中へ。

翌朝早くに船出して2本潜る。おサカナ?んなもんいたっけ?…って程度の余裕のなさ。

さらに次の日も2本潜る。もう初日とは違うアタシよっBrilliantおサカナいっぱいいるぅ~アップロードファイル

ウミガメ、カクレクマノミ、カツオ、コバンザメなどなど、感動の出会い満載でしたおんぷ

コバンザメってほんとに頭のてっぺんに、小判みたいな溝がついた、靴底みたいなんがくっついてるんだね。なんだか帽子かぶってるみたいでおもろかった。みんなのタンクにそっと寄り添うコバンザメ。さびしがり屋っぽくてなかなかキューティー。

なんとかライセンスも取れたし、ダイビングの面白さもちょっとわかってきたかも。でもやっぱ機材とか超重いし、準備もいろいろあるから基本どんくさいyumitaはかなり焦らないとみんなにおいてかれるし、がっつり趣味になるかどうかは…
ハテナマーク点滅中って感じぃ~jumee☆whyR

ってーことは、タイトルまつがったな。

「祝!"陸"ダイバー誕生」

が正しい。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
おー、奇跡の取得おめでとう!!
おべんきょーってこれのためだったのね。


タンクしょって潜るyumitaが想像できないわっ。
「さめざめと泣く」もしくは「水のんでげほげほしてる」姿しか思い浮かばない・・・。

成長したの~。お疲れ~!
Posted by みーた at 2008.10.14 04:37 | 編集
ふふ、そーなのよ、そーなのよ。みーたは一番信じられないだろーのぉ。水のんでげほげほは相変わらず一緒でした…。

いつか何かの役に立ちますよーに。。
Posted by yumita at 2008.10.14 18:46 | 編集
いつの間にかライセンス取ってたのねぇ。
海の中はキレイでっしゃろ~世界観が変わりますやろ~
近くにキレイな海があるんだから潜りなはれ~
オイラはすでに丘ダイバーとなってしまった。
Posted by おとうちゃん at 2008.10.17 18:52 | 編集
そうなんですよ~。似合わないけど取ってしまいました。水の中でぐるっと1回転とかすると、サカナ気分で面白いですよねー。

おとうちゃんも持ってたんですね、密かに。はまる人ははまるけど、意外とはまらない人もいるんですね。アタシ後者っぽい…。ぷるぷる、気のせい気のせい。もっかいぐらいチャレンジしてみます。
Posted by yumita at 2008.10.21 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。