fc2ブログ
2008.07.14

女王様とお呼びっ

常夏とは言え、それなりに季節があるらしい。

今の季節のフルーツはあの、例の、ドリアン。かぐわしいステキなにほひを放つあの物体。なんどもチャレンジしようと思うのですが、いまだに買う寸前でおじけづいて食べてません。。いつデビューできるかな。

そんなヘビーでファンキーでゴキゲンなドリアンも、こっちでは大人気。フルーツの王様と呼ばれとりますクラウン

ドリアンが王様ならば、誰が女王様かと言うと、、、

マンゴスチン王冠
DSC00274_convert_20080714231244.jpg
初めて買ってみた、生のマンゴスチン。堅そうに見えるけど、この皮は手でムニっとむけます。

皮をむくと、中から白い甘ずっぱい実が出てくるよー。
これ、ほんとにおいしーにこハート王様より女王様がスキ。王様は食わずぎらいだけどさ。
スポンサーサイト





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する