fc2ブログ
2008.05.26

現在と将来のバランス

5月ももうすぐ終わりでやんすね。
「五月雨」
DSC00178_convert_20080527001234.jpg
くず粉で作ったよ。ほんとはもうちょっと青緑で、ごまがパラパラ散ってて、雨を現わしているのです。が、ごまの分量を間違え、さみだれっちゅーかめっきりスコールちっく雨

メルマガに、今日幸せに過ごすことを考えましょう、みたいなことが書いてあって、うんうん、とキリギリス派なあたしは大きくうなずく。将来のために今ガマンして…とかゆうのあんまないわけ。毎日がハッピーならば、人生トータルもハッピーなのでわないかと。

でもね、テレビで北極のクマさんが大変なことになってるってしろくま北極の氷が温暖化で4割も減ってしまって、エサが採れず絶滅の危機。温暖化はもう止められない悪循環に入っちゃったみたいで、100年後には北極の氷はなくなってしまうらしい。

100年後、確実にあたしは死んじゃうけど、でもやっぱり未来のこどもっちが1年中熱射病になりそうに暑かったり、大好きな日本の国土が小さくなったりしたらイヤだな。。100年前のバカ人類どもが何にもしなかったからだー、とか思われるんだろな。。

どうしたらいいんだろね。クーラー止めてもあたしなんかの二酸化炭素排出量ぢゃ何も変わらないし…とついつい思ってしまうんだけど。人類一斉にやろっ!っていうの誰か命令してくれないかな。

今も大事だけど、将来も大事。バランスの問題ですかな。

って、夜更かしして無駄な二酸化炭素出してる場合ぢゃないですね。はい、おやすみなさい三日月

スポンサーサイト





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する