FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.10.12

修繕作業

F1を観に行ったのはかれこれ2週間も前何時間もずっとマシンを左から右に受け流していたら(古いのか…?彼は既に受け流されたのか…?)右の背中が寝違えたようになってしまって、その後マッサージに何度行っても治らず、遂に顔を洗うのさえままならない状態に…雷

いよいよ耐えかねて、クミさんに教えてもらった『指圧堂』に行ってみた。
古い雑居ビルの一角にぽつねんとある治療院。日本人の先生がひとりでやってるっぽい。

症状を伝えたところ、いきなり手の甲をギュギュっと押す先生ナイス

痛いぃっ!!

次にひじの内側をギュギュっと押す先生ナイス


痛いいぃぃっっ!!

押しながら、はい左右に首動かしてくださーいって何回もやってたら、あるポイントでなぜか首を回しても背中が痛くないではないかっ!ややっ、これは不思議だ。痛いとこ触ってもないのに。

その後全身のマッサージ、というよりも、骨とか筋肉のパーツを一個ずつ正しい位置に戻していく感じで骨格矯正をしてもらいました。これがかなり効く。。

「この国はもう長いんですか~?」

…いやいや先生…アタクシ今…あなたと世間話なぞ…している…場合でわ…ぐおぉ…絵文字名を入力してください

おかげさまで1時間後には背中の痛みもだいぶ取れて、足の長さも肩甲骨の高さも左右揃って、すっきりすっきりいたしました。

せっかく真っ直ぐになったから、当分は会社の椅子の上で正座するのはガマンしようと思います。まる。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
いいねえ、この先生。
ぜひぜひ日本にも出張してほしいものだわ。

日本ではちょっとした「骨盤矯正」ブームが起きています。私も思いついたときにMicaco式なんぞやってますが、てきとーなので効果のほどは・・・。
Posted by みーた at 2009.10.25 02:35 | 編集
そうなんだ、骨盤矯正流行ってんだねー。痩せそうだよね。Micaco式…知らないな。子供産むと骨盤開きそうだけど、ちゃんとケアしときなね~。骨盤矯正下着がマスト!と堂珍敦子さんも言ってるよ。

次の出産の時は出産祝いは骨盤矯正下着にしたげるね♪ねーね的にはもう一人もウェルカムよ~。
Posted by yumita at 2009.10.27 19:47 | 編集
いやいや、次はもうないっ!!

「子育て疲れでそろそろ母さん溶けそうだよ・・・。」と言ってたら、夫に「溶けるのにとても時間がかかりそうな体格ですね。」と言われました。

はい、おっしゃるとおり、当分溶けないと思います(T_T)
Posted by みーた at 2009.10.28 02:12 | 編集
いいのいいの、そのまま肝っ玉母さん街道をまっしぐらに進んでってください。たくましく育てよ、母。
Posted by yumita at 2009.10.28 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。