FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.09.21

マラッカ海峡夏景色

シルバーウィークって初めて聞いたけど、ゴールデンウィークより短めだからシルバーなの?ひょっとして敬老の日だからシルバーなのか?うーん、国を離れていると、どうも中途半端な知識が増えるなjumee☆whyR

こちらもラマダン明けのお休みで、連休だったのでマラッカに行ってみた。クアラルンプールまでバジェットエア(格安航空会社。怪しげに安い。)で1時間弱。シートもお姉さんの制服も、全体的にチープ感があるけど、まぁ電車レベルと思えば全然問題なしです。絶対出発遅れるらしいけど。実際往復遅れたけど~。
DSC00711_convert_20090923185250.jpg

クアラルンプールから寒い寒い護送バスに揺られること3時間、そろそろ凍りますけど?という頃にマラッカにご到着。

マラッカにはマラッカ海峡があるので、スペインとかポルトガルとかイギリスとか日本とか、数々占領されてきた歴史があります。なので町並みも西洋ちっくで、なかなか情緒があるだよ。世界遺産だけあるね。
DSC00706_convert_20090923185140.jpg

チキンライスを食べたの。そしたらごはんが丸くなってたの。
DSC00710_convert_20090923185216.jpg

帰りはマラッカの最寄駅からクアラルンプールまでマレー鉄道に乗ったんだけど、頼んでたタクシーが超遅れてきて、超ぎりぎりで、最後踏み切りが降りて、乗るはずの電車が目の前を通り過ぎた時はさすがに青くなりました…かお

結局猛ダッシュで飛び乗れてセーフだったけど。最後タクシーの運転手さんに「とりあえず急げー!」「乗れないかもしんないから、あんたここで待機してなさいよ!」などなどまくしたて、なんだかタイアードでした。。がっくりこれが個人旅の醍醐味なのかもしれないけどー、のんびりyumitaにはそんなドキドキ感はいらないのである。

次はパッケージ旅行でハワイなんかがいいと思うフラガール
スポンサーサイト


この記事へのコメント
yumitaにはかなり刺激的な旅だっただろうね~。

特に最後のタクシー・・・。

その運転手さんものんびり気質だろうに、その晩「今日のお客さん、ものすごく怖かったよぉ」とうなされているに違いない。

あたしなら怒りで頭から湯気出したまま、運転横取りしちゃいそう。

ご無事で何よりでした。

Posted by みーた at 2009.09.24 11:26 | 編集
そうそう、「ゴールドに次ぐ長さだからシルバー」らしいよ。
私はてっきり敬老の日があるからだと思ってた!
Posted by みーた at 2009.09.24 11:29 | 編集
ふーん、やっぱり長さ的にゴールデンウィークの次ってことなんだね。なるほどなるほど。

旅の途中で何かあるとちょっとストレスだよね~。結局お休みの間に疲れちゃう、みたいな…。やっぱ家でテレビ観てんのが一番いいのか!?
Posted by yumita at 2009.09.29 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。