FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.09.01

B級そしてA級

ホーカーズとか、ホッカセンターとか呼ばれてる、小さい(1間ぐらい)食べ物やさんがたくさん並んでるとこがある。フードコートみたいに、みんなそれぞれ好きなお店から買って、トレーに乗せて席に着くってゆう方式。庶民の食の中心です。

清潔感とか、英語通じないとか、トラベラーには若干ハードルの高いホーカーズ。そんな中でもガイドブックに必ず登場するのがマックスウェルフードコートセンターにある天天のチキンライス。いつもすごーい行列になってるよ。

初めて食べてみた。
DSC00685_convert_20090903170524.jpg

非常にシンプルであるな。Sサイズで2ドルちょっと(180円ぐらい!?)。
鶏さんもぷりぷりしてるし、なかなかのおいしさでござったぞおんぷ

次の日はカオリさん&ネイリストのクミさんと「大人会」なる宴をしました。何ゆえ大人か、と言うと、単に年を取っているとゆーことではなくー(それもあるがぁ…)、オトナならば、オトナらしく、オトナが食べる高くて美味しいものを食べに行こうではないか!ってことらしい。

第1回目の会合は、北京ダックを食べよう企画。
亜州金閣海鮮酒家ってゆう、リークアンユー*が中国の要人が来た時に連れてったことで有名なお店に行ったよ。(*よく知らないんだけど、この国の英雄です。今もひそかに国を牛耳っているとかいないとか。)

いきなり最初に北京ダック出てきたよ。皮は普通イメージにある白いもちもちのではなく、卵クレープみたいなやつ。ダックの皮もお肉も入ってて、かなりおいしかった~。

なんせオトナですからね、お約束のふかひれスープですよ。
DSC00688_convert_20090903170601.jpg

うましっ!やばしっ!

デザートのマンゴープリンまで、おいしくおいしく頂きましたハート

2人ともダンナはんは日本に住んどります。心配じゃないんですかぁ~?とイヂワルな質問をしてみたところ、どちらのダンナはんも極めて草度が高いらしく、日本で素朴に草をはむはむしているので問題なし、ということのようですしまうま

なんだかんだ言っても、自分がありのまま(人はそれをワガママとゆう…)でいられる草に行っとけ、と。

そんな結論の出た第1回大人会でした。次回はリッツカールトンでシャンパンブランチだってさ。昼間から、ビュッフェ&シャンパン飲み放題。ステキすぎっす。

たぶんー、天天のチキンライスが軽く3~40皿食べれちゃうお値段だけどねっ!きゃっネコ
スポンサーサイト


この記事へのコメント
天天のチキンライスも食べてみたいわ~。
観光客だけじゃなく、地元民も並んでるの??

北京ダックの卵クレープ巻き、想像がつかなくて気になるわ!
Posted by みーた at 2009.09.07 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。