FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.08.24

寿司をたずねて三千里

毎食お寿司でもいいってゆーぐらいお寿司好きのわたくしまぐろ
なんと言っても誕生日がお寿司の日ですから。
まぁ、そんな人が日本を離れちゃいけないって話なんですが…。

ここにも結構Sushiレストランがあります。ローカルなところは普通の値段だけど、やっぱり築地から直送とかしてるちゃんとしたところは結構高いの。ランチならまだ手が届くかな…、ということで某お寿司やさんに行ってみました。

たたずまいはかなりおしゃれな感じで、内装も結構凝ってるモダンSushiレストランって雰囲気。板さんも日本人とローカルの人が5人ぐらいいる。おやっさんは明らかに日本人だ。

DSC00680_convert_20090826173746.jpg

うーん、うまそう絵文字名を入力してくださいネタも良さそうだしお漬物とか乗ってるし、これは期待できるか!?

ぱくぱくぱく…

うーん、、おいしいんだよ。おいしいんだけど、何かが残念な感じ。シャリがダメだねこれ、パサパサで。

一緒に行った、北海道をこよなく愛するFちゃんは、
「む"ー!こんなんじゃないのーピキ
となにやらご立腹のご様子…。そりゃあなた北海道と比べたらかわいそよ。

だいたいお店の造りがお寿司やさんじゃないぢゃん、あんな大きなガラス窓作ったら魚の鮮度が落ちるし、窓際にお酢を並べておくとはなにごとか、こっちでお寿司屋さんするってことは、日本で修行してたはずでしょ?…などなどなど、憤懣やるかたなく。

だーかーら~、日本のお寿司界に馴染めずこっちにいるんじゃないのかい?

とコメントして収めてみました。

うー、やっぱりお寿司は日本に限るのか?ダメなのか?シンガポ。

いやっ!ボクはまだまだ諦めないぞぉ~藤村くーん。(by 大泉洋 from 水どう)
きっと出会えるはずだ。お手ごろ価格で味わえる本物(に近くてもいーやもう)のお寿司に!

To be continued.....
スポンサーサイト


この記事へのコメント
これは日本食Gメンに通報しなきゃっ。
やっぱり日本で食べる日本食はおいしいよね。
次の一時帰国を楽しみにがんばるのだよ~!
Posted by みーた at 2009.08.28 13:13 | 編集
そうなんだよねー。白いごはんも、こっちで食べてると「お、意外と食べれんぢゃん。」と思うけど、やっぱり日本で食べるのは全然違うよね。。

おいしい白いご飯に明太子をのっけて食べたい。



Posted by yumita at 2009.09.03 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。