FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.06.21

湯豆腐の会

駐在5年、最近現地人の奥さんと結婚したFさんが、どうしても湯豆腐が食べたくなった!
と言うので、湯豆腐パーティーが開かれましたjumee☆cheers1deco

こっちに来て1ヶ月の研修生Tさんのお宅にお邪魔したら、なんかもうすごいのさ。
圧力鍋で女子のアピール料理の肉じゃがやら、おいしそうなサラダやら既に作られてるよ。
ちなみにTさんは20代の男の子です。すごい…。

yumitaも微力ながらまよちゃんと餃子包みをお手伝いしました餃子
DSC00623_convert_20090623225312.jpg
…てか、湯豆腐ぱーちーだったんでわjumee☆whyR

お腹いっぱいだけどどーするー…?食べるー…?みたいになったけど、一応主旨ははずしちゃなんねーってことで湯豆腐も頂きました。お豆腐っておいしいのね。

いつも超ハイテンション、賑やかなFさんがお茶碗片手に黙りこくっている。ん?どした?

「…ショックだ…ブルーだ。。みんなこんな美味しいもん食ってんだ。
オレがこの5年間で体内に入れてきたものは何だったんだ。
日本人女性と結婚した場合とこれでは天と地ではないか。。がっくり

と凹んでいます。

んー確かに。あたし食生活が違う人とは生きてゆけぬよ。例えばよ、いくら青い目の金髪イケメン兄さんと結婚できたとしても(いや、仮にね、仮に…)毎日ジャガイモとかムリ!

ちょっと同情しちゃったね。てか、Tさんは日本人「男性」だけどね、ちなみに。

すっかりみんな味を占めたから、定期的に「ビストロT」が開店する模様です。らっきーおんぷ
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。