FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.06.13

えもんかけ

英語学校のメイツたちと久々の再会。みんな元気かなー。
この国でも幹事の頭角を除々に現しつつあるyumita、みんなを居酒屋にご案内です。
そう、ザ・ジャパニーズ・イザカヤさん日本酒みんなにはめずらしくていーかな、と思って。
うそん、ほんとは自分が行きたかった~ネコ

セリーヌちゃんは3姉妹の母。母はどこでも強しなので、突っ込みもはげしーのです。

「yumitaなんで結婚しないの?早い方がいいわよ。あなた何歳なの?」

結婚して2年、まだまだ新婚ナオちゃんにも、
「子供まだなのー?いいわよ、子供は。早く産んだ方がいいわよ。」

と、昨今ではなかなか聞かない質問にたじたじでございました。
25歳ぐらいでしょ?と聞かれたので、そーそー、って答えておきました。
これは犯罪でしょうかパトカー?偽証罪ですね。危険物取締法違反あたりかもしれません。
ほんとの年を知っているJustin君に軽く小突かれました。
うっかりするとセリーヌ母さんよりも年上だったりして~。ありえるな、うん。

みんながあれなーにー?って不思議そうにしています。

ジャケット掛けるハンガー。
DSC00620_convert_20090614224252.jpg
日本人にはごくごく普通の風景だけど、確かに他では見ないよね。
なるほどね。これを不思議と思う感覚が新鮮だったよ。
この国では暑いから、当然掛ける上着もなく、ほぼオブジェと化しておりました。

ちなみにyumitaのパパンは、ハンガーのことを「えもんかけ」と言います。
What's えもんjumee☆whyR

次回はフィリピン料理に決定。この飲み会結構楽しいなおんぷ
唯一の難点はみんなお酒弱いってとこかしら…。飲み足りねー…日本酒日本酒
スポンサーサイト


この記事へのコメント
25才?偽証罪でしょ(笑)
でも、yumita見えるかも~!
最近はそんなびみょ~な質問されなくなったね(苦笑)
聞いちゃいけないオーラ出まくりなのかも~。

ところで、「えもんかけ」確かに~。
何故何故?
そういえば、久しぶりに世界不思議発見テレビを見ての疑問。
WHAT'S「ボッシュウト」

ひとし君人形が没収されるときの一言がどうしても理解出来ないのは私だけなのでしょ~か?

フィリピン料理、食べたことなーーい。
想像もつかな~い!
Posted by サヤカ at 2009.06.16 18:25 | 編集
よくパパンが言ってるよね。

えもん=「衣紋」じゃない?
きっと着物の紋付をかける用ハンガーをえもんかけと言うところから、パパンはすべてがえもんかけになっていると思われます。

会社の先輩であらゆることが昔っぽい単語になってる人がいたな^^。やっぱり親の言葉遣いは影響を与えるんだね。気をつけねば・・・。
Posted by みーた at 2009.06.20 11:50 | 編集
さやつん、
ボッシュウト!確かに気になってたぁ~。「没収」と「シュート」を合わせてみたのか?あのひとし君人形、1体20万円するらしいよ。ただの首振り人形やーん。

フィリピン料理はねーたぶん何かが何かと煮込まれてる茶色い料理、とかが多いんだと思う。インドもインドネシアもマレーシアも、だいたいそんな感じ…。
Posted by yumita at 2009.06.23 23:58 | 編集
みーた、
衣紋…なるほど。ドラえもんの仲間ぢゃないのかぁ~。パパンはスプーンのことも「さじ」ってゆうよね。

あらゆる単語が昔っぽい人とお話ししてみたいわ。「コピー焼いて」とかかな。

でもでもー、あたしでも「チャンネル回して」とか言っちゃうかも。昭和の香りがぁ~。
Posted by yumita at 2009.06.24 00:02 | 編集
「ボッシュート」は草野さんの造語だって、前にTVでやってたよ。確か「没収&シュート」って言ってた気がする。
「没収!」って言い切るのはしのびないからっていう理由だったはず。
Posted by みーた at 2009.06.24 01:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。