FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.05.03

文句言い?

本日はおとうを置いて、おかあとデートに。
「3段のが食べたいの、3段のやつね!」
ってずっとご所望だったアフタヌーンティーをしに、コンラッドにお連れするjumee☆CoffeeBreak3b

3段のやつ
DSC00596_convert_20090503235250.jpg

1段目 スコーン
2段目 ハムサンド きゅうりサンド
3段目 スモークサーモンサンド パストラミサンド

「…なんかイメージとチガう…。テンションが下がったわ。。」とつぶやくおかあ。

えーーー…あせ

なんだかもっと小さいケーキとかが乗ってて欲しかったみたい。んーまー、確かに20分ぐらい待たされて期待値が上がってた割にはちょっと地味だったね。すまん、事前調査不足でした。

オーダーする時にね、頼りなさそうなウェイターが、1つじゃ足りないと思うとかゆーから、これを2台オーダーしたのよ。

そしたら、1つ持ってきて、「これでひとつ分だけど、足りる?足りないならもう1個持ってくるけど。」っつーから、「こんなあるならいーです、1個で。」って言ったの。

そしたら、「オッケー、2人分チャージしてるけどね。」とか言うわけ。

ぴきっピキ

おいこらっ、何ゆーとんじゃい。1台しか来ないのに2台分払えとはなにごとか。

と凄んだところ、えらい人と話して戻ってきた彼が「ほんとは人数分チャージすることになっているんですけど、でもいいです、おひとり分で…。でもお会計する時はボクに言ってくださいね。。」とコソっと言ってきました。

当然ぢゃん!と息巻いてたら、おかあが、「こうゆうとこは、食べ放題のとこみたいに、人数分払うものなのかもよ、ほんとに…。」と。

うーん、なんか、ひょっとしてあたし、タダの厄介なクレーマーだった?

「あなた、こーゆー時、急に男になるわよね。」byおかあ

非常にマズイ。確か、強さと女のシアワセは反比例するのではなかったか…がっくり
スポンサーサイト


この記事へのコメント
きーっ、許せません。ウェイターのその応対!!
>そしたら、1つ持ってきて、「これでひとつ分だけど、足りる?足りないならもう1個持ってくるけど。」
↑この時点で完全に彼の中で混乱してるじゃ~んっ!

「2人分チャージしてるけどね。」って言われなかったら気付かないところだったよね。

しかーし、英語で抗議できるっていいね・・・。
あたしゃ日本国内でしかクレーマー「男」になれないよ。
私達の「男」になる気質はどこから受け継いだのだろう。
がるるぅ!
Posted by みーた at 2009.05.10 09:40 | 編集
みーたなら、きっと日本語で抗議しても勝てるよ。男ですから。あるいはみーたは婦人警官とか万引き取締り官とかが向いてると思います。笑顔で人を刺す。これ我が家の常識。

同じ日にじーじが、2個で3ドルのマンゴーを買ったら6ドル取られたってぷりぷりしてたから、ねーねがその分ぼっておいたから、ってなだめておきました。
Posted by yumita at 2009.05.13 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。