--.--.--




2010.03.11

I'm Home

ただいま。
帰ってきて3週間が経ち、すっかりめっきり日本の人です。

2年間あっという間だった…と言うところなのかもしれませんが、
私にとってはやっぱり長い長ーい日々でした。
いろんな人の支えがなければとても乗り越えられなかったです。
本当にありがとうございます。

いろんなことがありました。
いろんなことを通り越して、成長したかと言えばそんなことはない訳で、
相変わらず未熟さを思い知らされる日々を送っている訳で。。

でも、いろんなことを考えて、いろんなことに気付いたよ。

求めれば助けてくれる人はいくらでもいること。
ワガママになるべき時とワガママになってはいけない時があること。
日本に必要なのは根拠のない前向きさではないかという推測。
世界には厳しい環境で生まれ育ち、生きている人が本当にいるのだという事実。
私は案外いろんな人に愛されているのではないかということ。

これからもきっと楽しいこと、大変なことがドンドコ押し寄せてくるでしょうな。
そのたんびに、この2年間で考えたこと、感じたことがちょっとでもよい作用を
もたらしてくれるよう期待しておこう。

どんな曲り道でも気持ちはまっすぐ、を目指しましょうか。
DSC00919_convert_20100311225050.jpg

     still, Life is Beautiful....


Posted at 23:50 | つれづれ | COM(4) |
