--.--.--




2009.12.28

忘年会たい

Oさん邸で忘年会。
熊本人まよまよによる九州づくしディナー花
もつ鍋!この国で食べられるとは。お野菜いっぱいでうれしい。
そして馬刺しの燻製なんてものがあった鹿毛馬黒こしょう風味でこれも美味。
DSC00803_convert_20091228114303.jpg
最後の締めは永谷園の高級フリーズドライ茶漬け。これおいしいよハート
もっと前に知っていたら、お土産リクエストに絶対入れたはず。やるな、サブちゃん。

朝からゴルフして、夜は居酒屋メニューで焼酎ロック。こんな休日はまるで、、

…みなまで言うな。十分自覚しているぞ。

Posted at 23:12 | ごはん | COM(0) |
2009.12.23

サンタさんいっぱい過ぎ

ここ数日、いろんな人がいろんなプチギフトを持ってやってくるプレゼント
クリスマスプレゼントらしいんだけど、あまりにもみんなが配ってるから、ずうずうしいyumitaもさすがにオロオロし始めています。。何も用意してないよぉ~。

DSC00801_convert_20091223210220.jpg
↑これは1日目。今日はこの倍ぐらいもらってしまった。。ぬいぐるみ、コーヒーカップ、ポーチ、キーホルダー、、、なんだかいっぱいだよー。

去年はひとり離れ孤島に座ってたので、数人からしかもらわなかったからスルーしたけど、今年は回りにいっぱいいるから、いっぱいもらってしまった。どうしようかお

もう間に合わないからお年玉ギフトってことで許してもらおうかなお年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†

いやぁ、この大らかで適当な南国で、このようなことで気を遣うとは思いよりませんでしたがっくり

Posted at 21:26 | つれづれ | COM(0) |
2009.12.18

うっかりVIP

この国で初めて結婚式に出席してきましたウエディング
ダンナさんが日本人で、奥さんはシンガポール人。なので、式もすっごいローカルだからびっくりしないでね!と事前に言われてたので、興味深々で出席。

そもそもだ、ご祝儀はどうすんねん。シンガポール人に調査した結果、意外と面倒なこと判明。日本よりも数字のこだわりってあるのでね。5はダメ。6か8が良し。偶数じゃなきゃダメ。

参加者で協議の結果128ドルにしてみました。8千円ぐらい。やすっ。中途はんぱっ。
日本のご祝儀袋がウケるらしいってことで、なんだか立派なのに入れてみました。
アンバランスだよ…。

席に案内されたらね、どう見ても一番前の席なんですよ。
お隣りには日本人の品の良い紳士と奥様が。
ひょっとして、、、、

イエス!新郎ご両親のお隣りぱんだ
さらに、お向かいの2席が空いている。
ひょっとして、、、、

イエス!新郎新婦座っちゃったよぱんだ

なぜかVIP席でした。日本ではありえないねぇ。

イベントには欠かせない、飲勝(ヤムセン)の儀式。
みんなで「ヤムセン」って叫ぶんだけど、「ヤーーーーーーーーーー!!!!」ってなるべく長ーく長ーーく叫ばなきゃいけないの。約2分ぐらい…。しかもかなりの大声で。意味はよくわかりませんが、何か幸福なぞを祈願しているようですBrilliant

叫んでます。
DSC00798_convert_20091223210134.jpg

特に新婦のお手紙朗読なぞ涙コーナーもなく、みんなお食事してバラバラと帰って行きました。気付いたら最後まで飲んでるのは日本人のみ。。新郎新婦もいつの間にか消えてるし。モデル並みにキレイな新婦のミシェルちゃんが見れたから私的には満足~2つ星

いろんな意味でとっても楽しかったですおんぷ世界の結婚式、出てみたくなったよ。

Posted at 21:35 | つれづれ | COM(0) |
2009.12.15

注意喚起

店長さんしばらくご不在だったため、久々の開店ーごはんおんぷ

ビーフシチューぞなもし。半日ワインに漬け込んだ牛さんはやわらかくってうまうまです。
DSC00794_convert_20091214203303.jpg
今回はyumitaの熱いご要望にお答えいただき、デザートは楊子甘露~ハート
愛してやまない、タピオカ&マンゴー&グレープフルーツ入りマンゴーココナッツミルク(?)。
日本でひろダンにレシピをコピーしてもらったので、そそっと提出してみたらあっさり採用。

ちょこまか準備してたら突然、

パーーーーーン!!

って発砲音がっっぱんださとと-事故 

そして辺りは静寂に包まれ、、、

知ってた?
シャンパンのフタのワイヤーをはずして放置してたらいけないよ。勝手に飛び出すよ、ヤツは。


Posted at 23:38 | ごはん | COM(2) |
2009.12.11

ネイルカウンセリング

1ヶ月ぶりのシンガポネイル。
ななめフレンチ。日本でKちゃんがやってたのを見てマネっこ。
DSC00793_convert_20091210182901.jpg
サロンでクミさんが撮ってくれたから、まだオイリーな感じね。
実際もちょっとおとなしい感じなんだけど。

いつもながら、男子禁制ディープな女子会話に。2時間ぢゃ全然足んないって感じでひたすらしゃべっておりました。女の子ともだちがみんな日本に帰っちゃったから、とっても貴重な時間なのです花癒された~。

クミさんも、日本の専属ネイリストさんSちゃんもそうだけど、すごいね、彼女たちは。あたしと同じ勢いでしゃべってるはずなのに、気付いたらキレイにネイルしてくれてるもんネコなんかスクールでそんなお勉強もしてるんかなぁ。

Posted at 18:40 | 写真 | COM(0) |
2009.12.10

お忙しサンタさん

クリスマスですなぁ[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
そして相変わらず暑い。雰囲気ゼロ。まぁ仕方あるまい。

今年のオーチャードロードはこんな感じになっております。
DSC00789_convert_20091208173720.jpg
青いボールの上の線は、雨が降ってるみたいに光が流れてるよ。
DSC00790_convert_20091208173754.jpg
このような南国にいてもサンタ業に手は抜きませんよjumee☆Santa1R
一応リクエストを聞いてみたところ、カタカナだらけで…。
シルバニア、プリキュア、シンケンジャー、ベイブレード、アンパンマン・・・
それぞれどんなものか研究時間込みで結局今年のサンタ業2時間かかりました。ふぅ。
まだまだ無邪気に喜んでくれるお年頃だと信じてBrilliant

いいなー、コドモになりたい。

…むーやっぱヤダ。朝一でプールの授業とかマジ無理。

Posted at 23:25 | つれづれ | COM(2) |
2009.12.04

日本紀行

さてさて、そろそろ読者もいなくなってしまった頃かしら。。サボり過ぎましたな。

大好きなニッポンを満喫して参りました。今回はお仕事がみっちり(いや、本来出張とはそうあるべきなのですが…)入ってて、みぃ…(p_;)な感じだったけど、アドレナリン大放出で遊びも全力投球だったよ。

なにをしていたか。

食いだおれ、逢いだおれ、習いだおれの三段活用でした。

ふぐコース~2つ星
すごいよコレ、まだぴくぴく動いてます。もちろんひれ酒もオーダー。
200911221922000_convert_20091208182557.jpg
あとはすき焼きとかおでんとか、あえてのベトナミーとか、秋の味覚なぞを堪能しました。
スッポンの生き血も飲んだの!んー、なんかのレベルが一個あがっちゃった感じするよ…。

今回もいっぱい、いっぱい人に逢いました2つ星
試しに数えてみたら会社関係以外でも40人ぐらいでした。うーん、こっちでの半年分ぐらいは軽くいくのでわ…。

もちろんうちのリトルピープルにも遊んでもらう。
こちらは二刀流ななねさん。
200911221233000_convert_20091208182737.jpg
今日どこにお帰りになるのか尋ねてみた。

ゆ「ななちゃんのおうち~?」
な:ぷるぷる(首振ってます)」
ゆ「じゃー、ばーばのおうち~?」
な:ぷるぷる(また首振ってます)
ゆ「じゃーあー、しんがぽーる~?」
な:こっくり

ま、まさかの肯定(゚∀゚;)!?
うれしいと同時に、わたくし彼女の将来を案じましたよ、ええ。ばーばから脈々と受け継がれるお水の遺伝子は3番目に行っていたことが判明。目指せ銀座ナンバーワンでクラウン

お茶のお稽古で至福の時も過ごし、和菓子教室ではきんとんとゆべし作りました。
きんとんはシナモンパウダー入りで地味な見た目に似合わずおされなお味です。
200911231618000_convert_20091208182709.jpg

まーとにかく今回も楽しい楽しい滞在でした。みなさんお世話になりました福助
どうぞお元気で~。

Posted at 23:50 | つれづれ | COM(2) |
