--.--.--




2009.10.29

木の妖精

占い好きです。意外と信じやすい。でもすぐ忘れる。
木精占いなるものをやってみました。
SQ Life 木精占い
あたし、情熱の樹、クルミちゃん。自分のは当たってる気はあんまりしないんだけど、いろんな人を鑑定したところ、当たってるんじゃないかと。

以下、我が家ネタですいません。

ハハ
「深い知識と鋭い判断力、そして指導力を備え、独特の存在感を周りに与える人です。どんなときでも節度を持って人に接し、過剰に影響を与えようとはしないため、一目置かれます。」

チチ
「時に激情的で怒りっぽく、反抗的になりがちです。融通がきかないために、人を傷つけることもあります。その場を乱したことに気付くと、すぐ反省し謝罪しますが、取り返しがつかないこともあるのです。」

きゃーー(*゚∀゚)!!超当たってねー!?
指導力を備えたハハと反抗的なチチ。2人のチカラ関係が丸わかりですな。ふふ。 

クルミは、「情熱的に復活を遂げることができるでしょう。」だって。復活て・・・。ゴジラのテーマ曲が流れましたわよ。ダダダン ダダダン・・・・ギャオーーーーーーー火怪獣

そのうち東京湾あたりで復活する予定です。しかも情熱的にハートぶちゅぅ

Posted at 22:51 | つれづれ | COM(2) |
2009.10.26

おつめはん

マーブルはん。わかりずらいが4色づかい。
DSC00774_convert_20091023121608.jpg
じっと見てるとね、天の川に見えてくるよ。小宇宙です2つ星

ネイリストのマヤちゃんとはどうも殿方の好みが似ている。冷た過ぎるダンナさんのことがたまらなく好きだと言っていた。…いや、あたし冷たいのはムリよ。

なんだか最近飲み会続き。泡盛&ワイン&日本酒。

沖縄会、麻雀とゴキブリの話で盛り上がる奇妙なノリにノリ切れず。

大人会、海を臨むイタリアンで豪華ディナー。だからね、おかしいんですよそもそも。女3人でワインを3本空けるってね。今回のテーマ「夫とは」。結論、『同居人』。(ノД`;)そんなぁ~

お寿司会、リクエストしたネタことごとく無しの如し。
かつおとぼたんエビ、日本でのリベンジを誓う。
DSC00775_convert_20091027144114.jpg


Posted at 23:43 | 写真 | COM(2) |
2009.10.20

ジャワカレーはなかったよ

最近毎月1回は連休がある気がする。せっせと旅をするのだ旅行♪

インドネシアはジャワ島にお邪魔しましたよ。ジャワ島は、おじいちゃんおばあちゃんが60年以上前に住んでたところ。なんだか感慨深い。その当時に駐在なんて、ほんとに大変だったと思う。日本の食べ物もないし、メールもないし、NHKも入らないだろうし。考えられん…。

もう亡くなってるから、せめて写真でも持ってってあげようと思って日本の家族にスキャンを発注するも、音沙汰なし。意外とアタシだけロマンチストなのか…(*ノД`*)?

ジャワ島と言えば、世界遺産、ボロブドゥールですよー。
DSC00761_convert_20091022204056.jpg
意外とすげぇ。

ここは「鳴くよウグイス平安京」なあたりに作られたと言われる仏教遺跡です。でもね、ずっと火山灰に埋もれてて、みんなに気付かれなかった伝説の遺跡らしく、未だに何の目的で作られたのかもわかんないんだってさ。
DSC00767_convert_20091022204124.jpg
この一個ずつの仏塔の中にね、仏様が座ってるの!すごいでしょ。で、この仏様に触るといい事があるっつーから、手を突っ込んで笑顔で記念撮影。ご満悦~Brilliant

近くのブランバナン遺跡とやらにも行ってみた。こっちはヒンズーの遺跡だから、趣が違う。
DSC00772_convert_20091022204148.jpg

今回も格安飛行機会社をご活用。帰りは国内線→国際線って2本乗ることに。最初の国内線が恐れていたとおり、と言うか期待どおり1時間遅れ、乗り換えに走る走る汗

やっとカウンターに辿りついたら、
「15分前に締めました。諦めて明日の朝便にしてください。」
と非情なお答え。

なにおー!?自分たちの遅刻には超寛容なくせに、15分を許さずとは何事か!とまたお怒りモードで「ムリ!どうしてもこれに乗らなきゃいけないのっ!困るのっ!もっかいエライ人に聞いてみて!」ってものすごーい粘ったら、無線でごにょごにょやってくれて、「あと7分でゲートに行けるんだったらいいよ。」って。

ベリーテレマカシーだよーーーーー(*゚∀゚)ノキラキラY!!

そんな訳で爆走して無事に飛行機乗れました。ふぅ、ラッキーだかなんだか。。

地球の歩き方見て復習してたら、ボロブドゥールの例の仏塔、『中の仏像の右手薬指を触るといいことがあると言われている』と。『右手薬指』と。

…ぱードゥん!?

初耳だよ。肩とか触って無邪気に喜んでたよ。満面の笑みで写真撮っちゃったよ。

どーりで中途半端なラッキーっぷりがっくり

Posted at 22:21 | つれづれ | COM(2) |
2009.10.17

7107 Flavours

ひさしぶりにメイツたちに再会~jumee☆cheers1deco
PA160039[1]_convert_20091022204634
なんか松葉づえの人いるし。セリーヌちゃんのダンナはん。
そこまでして参加しなくてもぉ…(;´∀`)
今回はフィリピン人セリーヌちゃんによるセレクションでフィリピン料理なのだ。

お店の名前、『7101 Flavours』。なんだか変わってるけど…。

へ~~、7101は、フィリピンの島の数なんだって!びっくり。てかよく数えたな、それ。
確かに英語だと”Philippines"って書くね。そりゃめっさ複数形だわ。

相変わらず盛り上がるこの会。相変わらず酒はないが…。
ボスが一生懸命ジャスティン君に日本語を教えてて、超ウケた。

「いいか、How are you?って聞かれたらな、『ぼちぼちでんな』って答えるんだぞ。」
「Bochi-...bochi... den na.....?」

気をつけろっ!ジャスティンっ!

そんなボスも年末に日本帰国らしい。寂しいがすぐに追いかけるぞー逃げる待っとれー。

Posted at 22:44 | ごはん | COM(2) |
2009.10.15

美人ちゃんレシピ

マンゴーささみサラダ&はちみつパン
DSC00751_convert_20091014230901.jpg
最近のお気に入り、CRABTREE & EVELYN のFlower Honey桜ハチ
はちみつなんて一緒ぢゃんって思ってたけど、そんなことないねー。
しつこくない甘さで、パンに塗ってよし、ヨーグルトにかけてよし。すっかりリピーターだよ。
日本にもあるのかな、このお店。シャンプーもよい香りで大好き。

なんでこんなヘルシーな感じになってるかとゆーとー、、、

じゃじゃん!
DSC00755_convert_20091014233127.jpg
3か月前に遊びにきてくれた2人が持ってきてくれた本を、今更ながらじっくり読ませていただいてます。著者のエリカさまはミスユニバースジャパンの専属栄養士さん。なるほどなるほど、食べ物ってほんと大事ですねぇ。改めて納得。

今はこんなぷにぷにしてるけどねーえー、きっとあっと言う間にくらら化するよ?
来年はみんなテレビで見ててね。yumitaど真ん中で王冠もらってるはず~王冠キラキラYぐふぅ

ブックレビューには、「ブスは痩せてもただの痩せたブスだ。」と身も蓋もないコメントが。
あぁ、そうですよ。失礼しましたよjumee☆Feel Depressed4

「飛ばない豚はただの豚だ」 byポルコ・ロッソpig oink oink

Posted at 00:01 | ごはん | COM(0) |
2009.10.12

修繕作業

F1を観に行ったのはかれこれ2週間も前何時間もずっとマシンを左から右に受け流していたら(古いのか…?彼は既に受け流されたのか…?)右の背中が寝違えたようになってしまって、その後マッサージに何度行っても治らず、遂に顔を洗うのさえままならない状態に…雷

いよいよ耐えかねて、クミさんに教えてもらった『指圧堂』に行ってみた。
古い雑居ビルの一角にぽつねんとある治療院。日本人の先生がひとりでやってるっぽい。

症状を伝えたところ、いきなり手の甲をギュギュっと押す先生ナイス

痛いぃっ!!

次にひじの内側をギュギュっと押す先生ナイス


痛いいぃぃっっ!!

押しながら、はい左右に首動かしてくださーいって何回もやってたら、あるポイントでなぜか首を回しても背中が痛くないではないかっ!ややっ、これは不思議だ。痛いとこ触ってもないのに。

その後全身のマッサージ、というよりも、骨とか筋肉のパーツを一個ずつ正しい位置に戻していく感じで骨格矯正をしてもらいました。これがかなり効く。。

「この国はもう長いんですか~?」

…いやいや先生…アタクシ今…あなたと世間話なぞ…している…場合でわ…ぐおぉ…絵文字名を入力してください

おかげさまで1時間後には背中の痛みもだいぶ取れて、足の長さも肩甲骨の高さも左右揃って、すっきりすっきりいたしました。

せっかく真っ直ぐになったから、当分は会社の椅子の上で正座するのはガマンしようと思います。まる。

Posted at 23:26 | つれづれ | COM(4) |
2009.10.10

すきしゃぶすき

「すきしゃぶ」なるものをご存知か?

しゃぶしゃぶやさんに行きました。どうしてもすき焼きが食べたかったので、そもそもすき焼きやさんに行けよって話ですが、あるか聞いてみたところ、元CAという美人女将(若干胸元開き気味ハート)から、すきしゃぶならありますとのお答え。どっちやねん!と軽く突っ込みを入れつつ頼んでみた。

すきしゃぶ牛
DSC00749_convert_20091012153632.jpg
割り下味のスープに、お野菜とかお肉を入れて、卵に付けて食べる、という料理でした。
てか、まさにすき焼きでした。うまうまキラキラY昔確か東北で食べたすき焼きがこんなつゆだくな感じでびっくりしたのを思いだしたよ。もうこれ「すき焼き」って言ってしまってもよいのでわ?

いえいえ、あたくしなんせ「焼いて」ませんから、申し訳ないのでここはひとつ「しゃぶ」とさせて頂くことでなんとかご理解頂いて…ぺこり

的な謙虚な感じね、すきしゃぶ。

浅草の今半で食べるすき焼きはお肉焼く、割り下かける、食べる、野菜入れる、割り下かける、食べるってゆう、いかにもすき「焼き」って感じだけど、地方によって違うのかも。

…ワタクシいかにも常連かのような発言をしておりますが、そう言えば今半1回しか行ったことありませんでした。しかも他人様のお財布で。。あぁ、また食べたい。他人様のお財布で。はい、ここ重要ーjumee☆point1d

我が家では、料理の全くできない父がなぜかすき焼きだけ味見担当。すき焼き限定。

やっぱりいざっていう時頼りになるのは父ですな。

いざっていう時=すき焼き、決定。

Posted at 15:35 | ごはん | COM(0) |
2009.10.06

お昼寝リゾート

日本から、まぶだちMたんが来てくれましたjumee☆DaNcE1
直前までの激務にも関わらず、リクエストした赤西くんのananとか(きゃっネコ)いっぱーいお土産持ってきてくれたよ~。ありがたや、ありがたやjumee☆faceA79

今回はお疲れシスターズなので、ビンタン島にお泊りに行きました。

1日目はやっとチェックインできたと思ったら豪雨雨
プールサイドで優雅なマダムを演じようと思っていたのに、結局お部屋でお昼寝ぐーすか。

次の日も一応ゴルフの格好は用意してったんだけど、暑さに怯える女子2名、結局ビーチで読書→寝る→読…寝る、みたいな感じで過ごしてましたよ。

風そよぐヴィラでのアロママッサージも超気持ちよくって、これまた爆睡花花

往復のフェリーでも凍えながら寝ておりました。一体どんだけ寝れるんだっつー。。
おかげさまで若干ほうれい線薄くなった気はするが。

マッサージのヴィラの前に居たよ。
DSC00747_convert_20091006193218.jpg
見ザルjumee☆見猿言わザルjumee☆言わ猿聞かザルjumee☆聞か猿か。サルぢゃないけど。

……てか、言っちゃってねー?これ。しかも積極的に。

そんな訳で今回はシンガポ観光は1日だったけど、飲茶とか食べて、一緒になってお買い物して、いっぱいいっぱいガーリートークして、すごい満足な旅でしたハート

あ、例のごとくアタシが楽しんだ、ってことです…。

マンヒルレストランのペーパーチキン。しょうが味でおいしーの。
DSC00748_convert_20091006193247.jpg
マンヒルレストランは、ヒルマンレストランの姉妹店。
名前逆さにするってどーなのよ。ニセモノっぽく聞こえるぢゃん。

それにしても、冷静にいろいろ分析してくれる友はありがたいものですね~Brilliantいろんな事に気づかされるよ。定期的にMたんコンサルテーションが必要だな、こりは。次回は日本でよろしくたのむー。

Posted at 23:00 | つれづれ | COM(2) |
