--.--.--




2009.09.28

しいたけ?

行ってきました。夜のF1、シンガポールグランプリRACING CAR  1・ため息月

去年から始まったこのイベント、今年はあんまり盛り上がってないように見えるんだけどー、でもせっかくだから行ってみっか、と思って。いつの間にやら街なかの道路にフェンスが登場しています。

一番安い「Walk About」ってゆーチケットだったから、席もなく、読んで字のごとく、適当に歩いてみてまわって、ってゆう感じです。それにしても暑い…汗うちわ必需品。

たいした興味も知識もなかったけど、やっぱり行ってみたらすごい迫力でびっくり。
ひゅん!!ひゅん!!ってすごい爆音です。耳栓も必需品。

こんな感じ。
DSC00734_convert_20090929151108.jpg
マーライオンさんの横にある橋も走ってます。again, 橋も走ってます。
一応マシン写ってんのよぉ~これー。誰なのか判別もできないけど。
時速270キロだってさ。とてもとてもへっぽこ携帯カメラでは…。
DSC00739_convert_20090929151216.jpg

途中、観てたとこの先でクラッシュして、セーフティーカーが登場したりして、なかなか見ごたえがありましたアップロードファイル

優勝はハミルトン。つおいですなぁ。しかしあんな限られた人数の中に入ってる中嶋一貴(すいませ~ん、名前間違ってたぁ~。)ってすごいよね。もっともっと活躍してほしいです。顔的にはバトンが良いと思う。

なんだかね、会場のにおいが、しいたけだったの…きのこ橙
きっとタイヤの焼けるにおいなんだとは思うんだけど、干しいたけの戻し汁だねぇ、あれは。

Posted at 23:10 | つれづれ | COM(4) |
2009.09.23

Hello Baby!

会社のお休みだったので、プチマダムな休日。みんな働いてる時に休むって最高だのぉrainbow

お直しネイルはキラキラホロをたっぷりのせてもらったよBrilliant
DSC00721_convert_20090925130032.jpg

その後は大好きなカフェで優雅にランチしてから、りょーちゃんに会いに高級マンションへ。
DSC00713_convert_20090923185315.jpg
ちょーかわいーハート
生後3か月とは思えない髪のはえっぷりです。うちのななぽん2歳よりも確実にあるぞ…。
久々のだっこはかなり癒されました。うっかり誘拐しそうになったぜ。あびないあびない。

夜はいっぱい魚介類を仕入れ、ビストロyumitaを開店。ブイヤベースを作ってみました甘エビ
おいしかったけど写真撮り忘れたから証拠なし。証拠がなければ出来上がりがたとえトマトスープからエビがニョキニョキ突き出してる感じだったとしてもわからないのだ。
それでいいのだぐるぐる

Posted at 23:59 | つれづれ | COM(2) |
2009.09.21

マラッカ海峡夏景色

シルバーウィークって初めて聞いたけど、ゴールデンウィークより短めだからシルバーなの?ひょっとして敬老の日だからシルバーなのか?うーん、国を離れていると、どうも中途半端な知識が増えるなjumee☆whyR

こちらもラマダン明けのお休みで、連休だったのでマラッカに行ってみた。クアラルンプールまでバジェットエア(格安航空会社。怪しげに安い。)で1時間弱。シートもお姉さんの制服も、全体的にチープ感があるけど、まぁ電車レベルと思えば全然問題なしです。絶対出発遅れるらしいけど。実際往復遅れたけど~。
DSC00711_convert_20090923185250.jpg

クアラルンプールから寒い寒い護送バスに揺られること3時間、そろそろ凍りますけど?という頃にマラッカにご到着。

マラッカにはマラッカ海峡があるので、スペインとかポルトガルとかイギリスとか日本とか、数々占領されてきた歴史があります。なので町並みも西洋ちっくで、なかなか情緒があるだよ。世界遺産だけあるね。
DSC00706_convert_20090923185140.jpg

チキンライスを食べたの。そしたらごはんが丸くなってたの。
DSC00710_convert_20090923185216.jpg

帰りはマラッカの最寄駅からクアラルンプールまでマレー鉄道に乗ったんだけど、頼んでたタクシーが超遅れてきて、超ぎりぎりで、最後踏み切りが降りて、乗るはずの電車が目の前を通り過ぎた時はさすがに青くなりました…かお

結局猛ダッシュで飛び乗れてセーフだったけど。最後タクシーの運転手さんに「とりあえず急げー!」「乗れないかもしんないから、あんたここで待機してなさいよ!」などなどまくしたて、なんだかタイアードでした。。がっくりこれが個人旅の醍醐味なのかもしれないけどー、のんびりyumitaにはそんなドキドキ感はいらないのである。

次はパッケージ旅行でハワイなんかがいいと思うフラガール

Posted at 23:49 | つれづれ | COM(3) |
2009.09.15

ピュアピュア

どうにもこうにも夏休みの宿題が終わらず、ドタバタと9月前半が過ぎてゆきました…汗

そんな中、かわいいかわいい後輩ちゃん、KちゃんとMちゃんが遊びに来てくれたよ~さくらんぼ
ドタバタし過ぎてお土産リクエストも間に合わず、きっといろいろ迷わせちゃったと思うんだけど、讃岐うどん!丸亀うちわ!お花柄マウス!和菓子!などなどなど、いっぱいいっぱいナイスなお土産を頂いちゃいました。ねえさん、うれし過ぎだよぐすBrilliant

Kちゃんママも一緒のフライトで来て、お友だちご夫婦のおうちに泊まってたんだけど、平日はその奥さまに2人の観光もお願いしちゃいました…。夜は合流して、こんなとこ行ったで。
DSC_0016_convert_20090916202224.jpg
お兄さん、これでもお茶を注いでいますよ~。急須の口長過ぎ。

週末は週末で、これまたKちゃんのイギリス留学時代のお友だち、Andyくん(おぢさんですが)にローカルフードのハイティーをゴチになったりして、相変わらずの他人のふんどし使わせて頂きました顔文字1(背景黒用)

その後は、動物も観覧車も興味なーい、っつーので、Mちゃんからの唯一のリクエスト、逆さバンジーを軽く受け流し、とりあえずリトルインディアとチャイナタウンで異国情緒を味わってもらって…ネタ切れっすかお

ほんで、足マッサージとかー、
DSC00702_convert_20090916202128.jpg

リッツでまたまたハイティーとかー、
DSC00704_convert_20090916202202.jpg

行き着けの全身グリグリマッサージとかに連れていきました。
…ですね、明らかにただアタシの週末に付き合わせてますね、これ。。

なにはともあれ、ずうずうしく同じ土俵に上ってガールズトークしたり、相変わらずピュアピュアな2人に癒され、アタシ的には相当満足な週末でしたハート2人が満足したかどうかはわかんないけど~jumee☆whyR

「yumitaさん大丈夫ですよ~。その年でもまだまだホルモン出てる感じしますよぉ~。」

って無邪気に言われたけど、単なるアブラ症でわないことを祈るばかりですがっくり

Posted at 23:19 | つれづれ | COM(0) |
2009.09.04

鶴からコメ

DSC00690_convert_20090904153427.jpg
鶴を折っています。
折り紙なんて久しぶり。あーやと一緒にセミを折って、即だいだいに叩き落とされて以来dokuro01

North West Community Development Council (CDC) とゆう団体が、毎日96kgのお米を、それを必要としている人たちに配っているそうで、その団体主催のキャンペーンにうちの会社も参加しています。

このキャンペーンでは、630,000羽の折鶴が、63,000kgのお米になるらしいごはん正確には、スポンサーがいて、集まった折鶴の数に応じて募金をする、ということみたいなんだけど。うちの会社ではそのうち13,000羽を集めることになっています。同じ列のロスちゃんが担当で、毎日いろんな人がお昼休みにやってきて、折り紙教室が開催されてるよー。

そんな訳であたしも参加。1人分は20羽。そんなもんでいーの?って思ったけど、意外と折るのに時間がかかるのね。うっかり夜なべ。。

20羽で2キロのお米。すんごい少ないけど、でもこれでどこかの人の胃袋が少しでも満たされることを願っていますjumee☆faceA79

という事を考えたりするのには、このチクチク折る感じが調度いいかもね。

瞑想タイムに折り紙。オススメです。

Posted at 23:33 | つれづれ | COM(2) |
2009.09.01

B級そしてA級

ホーカーズとか、ホッカセンターとか呼ばれてる、小さい(1間ぐらい)食べ物やさんがたくさん並んでるとこがある。フードコートみたいに、みんなそれぞれ好きなお店から買って、トレーに乗せて席に着くってゆう方式。庶民の食の中心です。

清潔感とか、英語通じないとか、トラベラーには若干ハードルの高いホーカーズ。そんな中でもガイドブックに必ず登場するのがマックスウェルフードコートセンターにある天天のチキンライス。いつもすごーい行列になってるよ。

初めて食べてみた。
DSC00685_convert_20090903170524.jpg

非常にシンプルであるな。Sサイズで2ドルちょっと(180円ぐらい!?)。
鶏さんもぷりぷりしてるし、なかなかのおいしさでござったぞおんぷ

次の日はカオリさん&ネイリストのクミさんと「大人会」なる宴をしました。何ゆえ大人か、と言うと、単に年を取っているとゆーことではなくー(それもあるがぁ…)、オトナならば、オトナらしく、オトナが食べる高くて美味しいものを食べに行こうではないか!ってことらしい。

第1回目の会合は、北京ダックを食べよう企画。
亜州金閣海鮮酒家ってゆう、リークアンユー*が中国の要人が来た時に連れてったことで有名なお店に行ったよ。(*よく知らないんだけど、この国の英雄です。今もひそかに国を牛耳っているとかいないとか。)

いきなり最初に北京ダック出てきたよ。皮は普通イメージにある白いもちもちのではなく、卵クレープみたいなやつ。ダックの皮もお肉も入ってて、かなりおいしかった~。

なんせオトナですからね、お約束のふかひれスープですよ。
DSC00688_convert_20090903170601.jpg

うましっ!やばしっ!

デザートのマンゴープリンまで、おいしくおいしく頂きましたハート

2人ともダンナはんは日本に住んどります。心配じゃないんですかぁ~?とイヂワルな質問をしてみたところ、どちらのダンナはんも極めて草度が高いらしく、日本で素朴に草をはむはむしているので問題なし、ということのようですしまうま

なんだかんだ言っても、自分がありのまま(人はそれをワガママとゆう…)でいられる草に行っとけ、と。

そんな結論の出た第1回大人会でした。次回はリッツカールトンでシャンパンブランチだってさ。昼間から、ビュッフェ&シャンパン飲み放題。ステキすぎっす。

たぶんー、天天のチキンライスが軽く3~40皿食べれちゃうお値段だけどねっ!きゃっネコ

Posted at 23:58 | ごはん | COM(1) |
