--.--.--




2009.08.26

いちじく

おいしそうないちじくが手に入ったので、ワイン煮にしてみましたグラスワイン[赤]
DSC00684_convert_20090827192941.jpg
赤ワイン+お水+お砂糖+レモン果汁、以上。簡単。
見た目なんだかわかんないけど、ピグモンの武器の一種みたいだけど、でもおいしいよ。
種のプチプチと、身のトロトロがなんともよいはーもにぃを醸し出しておりますハート

今度のネイルは(あたしにしては)だいぶお上品な感じに仕上がりましたぞよ。
意外と初の正統派フレンチフランス
DSC00683_convert_20090827192917.jpg
シンプルな方が飽きないかもね。しばらくお付き合いいただきましょう。

ネイリストのクミさんがスープダイエット中でしたスープ
1週間、野菜スープ中心に、毎日決められた食材だけを食べるってゆうダイエット。
先月は3キロ痩せて、今回は4日目にしてもう2キロ痩せたんだってさ!メニュー見ると結構不思議な感じ。

1日目:スープ+バナナ以外のフルーツ
2日目:スープ+野菜
3日目:スープ+フルーツ+野菜
4日目:スープ+バナナ+スキムミルク
5日目:スープ+豚肉or皮なし鶏肉or煮魚+トマト
6日目:スープ+野菜+牛肉
7日間:スープ+玄米+野菜+フルーツジュース

うーん、最近歯止めがかからないこの食欲を抑えるには効果的か!?
でも普段のあたしの食生活から炭水化物を引いたらこんな感じかも…。むしろお肉増えてる。
そもそも基本のスープの作り方にピーマンって書いてあってやる気ちょっとダウンだよ。

…はい、こーゆー言い訳してるうちは痩せませんね。わかってるんですよ、ええ。

Posted at 23:28 | 写真 | COM(2) |
2009.08.24

寿司をたずねて三千里

毎食お寿司でもいいってゆーぐらいお寿司好きのわたくしまぐろ
なんと言っても誕生日がお寿司の日ですから。
まぁ、そんな人が日本を離れちゃいけないって話なんですが…。

ここにも結構Sushiレストランがあります。ローカルなところは普通の値段だけど、やっぱり築地から直送とかしてるちゃんとしたところは結構高いの。ランチならまだ手が届くかな…、ということで某お寿司やさんに行ってみました。

たたずまいはかなりおしゃれな感じで、内装も結構凝ってるモダンSushiレストランって雰囲気。板さんも日本人とローカルの人が5人ぐらいいる。おやっさんは明らかに日本人だ。

DSC00680_convert_20090826173746.jpg

うーん、うまそう絵文字名を入力してくださいネタも良さそうだしお漬物とか乗ってるし、これは期待できるか!?

ぱくぱくぱく…

うーん、、おいしいんだよ。おいしいんだけど、何かが残念な感じ。シャリがダメだねこれ、パサパサで。

一緒に行った、北海道をこよなく愛するFちゃんは、
「む"ー!こんなんじゃないのーピキ
となにやらご立腹のご様子…。そりゃあなた北海道と比べたらかわいそよ。

だいたいお店の造りがお寿司やさんじゃないぢゃん、あんな大きなガラス窓作ったら魚の鮮度が落ちるし、窓際にお酢を並べておくとはなにごとか、こっちでお寿司屋さんするってことは、日本で修行してたはずでしょ?…などなどなど、憤懣やるかたなく。

だーかーら~、日本のお寿司界に馴染めずこっちにいるんじゃないのかい?

とコメントして収めてみました。

うー、やっぱりお寿司は日本に限るのか?ダメなのか?シンガポ。

いやっ!ボクはまだまだ諦めないぞぉ~藤村くーん。(by 大泉洋 from 水どう)
きっと出会えるはずだ。お手ごろ価格で味わえる本物(に近くてもいーやもう)のお寿司に!

To be continued.....

Posted at 23:35 | ごはん | COM(2) |
2009.08.22

ファッションリーダーin巣鴨

タダ券をもらったので、ナイトサファリに行ってみたよライオン
たぶんー、4回目ぐらいー、ちょっと飽きたー。

ので、今回はちょっと趣向を変えて、英語トラムに乗ってみる。
日本語トラムだと一気に一周回るんだけど、英語トラムは途中下車して、歩いてしかいけない道に行けたりします。相変わらず全くやる気のないライオンなぞを眺めた後、途中の駅で降りて探検。

レオパードトレイルに行ったら、いましたいました。
DSC00679_convert_20090826173644.jpg
闇夜に浮かぶカラス。

ではなく、一応ヒョウなの。写らないわね、やっぱり。ガラスのすぐ近くに寄ってきたけど、やっぱり美しかったです、ヒョウ柄。ヒョウって自分の体重より重い獲物を木の上まで持ち上げたりできるんだってさ。すごいね。

にんじんをむさぼり食うヤマアラシも衝撃。怒ると毛(トゲ?)がシャーっ!って立つんだけど、すぐお隣りどうしでケンカしてシャーっ!ってなってたよ。ハムハムハム……シャーっ!ハムハム……シャーっ!って感じ。

そんな日常は。。イヤだ。。。泣きパンダ

あとはモモンガが飛ぶところも見えたし、もっと大きいムササビが飛ぶ瞬間をじーっと待ってたりしたら…

うっかり最終トラムに乗りそびれ、歩いて帰るはめに。しかもスタッフ5人ぐらいに追いたてられながら。ちらりと立派なトラさんが見えたけど、やむなく素通り。。

結局真夜中の閉演まで4時間も居座っておりました。もうちょっとでナイトサファリに展示されるとこだったね、これ。

珍獣yumita。主食はチョコレート。カカオ60%以上なら尚可。

Posted at 19:16 | つれづれ | COM(0) |
2009.08.16

テニス教室

さっそくOさんによるテニススクールが開催されましたぞよテニス
ひと昔(ふた昔?)前にテニスサークルに所属していたとは言え、完璧に飲み会要員だったので、もうラケットの握り方すら覚えておりません…。

意外とね、打てるわけよ。ポーンと打ち返せるわけよ。ただし、、、

自分の半径3メートルのみっ!ざんねんっ!

いやー、言うまいと思うが…寄る年波にかなうものなしがっくりまったく足が動かないんですよ。
小学校の運動会で転んじゃうパパみたいだよ…。気持ちは追いついてるつもりなんだけど、
こいつが!こいつが!(←足叩いてます。)

まーちょっと自分を諦めず、練習続けてみます。。楽しいことは楽しいからね~。

練習の後はビストロが開店食事
DSC00678_convert_20090821175732.jpg

Brilliant本日のメニューBrilliant
キーマカレー
タンドリーチキン
グレープフルーツサラダ
桃の杏仁デザート

店主がインド出張帰りで本場のスパイスが使われております。

うま~絵文字名を入力してくださいハートナマステな感じだよこれ。

Posted at 19:10 | ごはん | COM(0) |
2009.08.15

なっくる

この国のマンションには、生意気なことにテニスコートとプールとBBQスペースが必ずある。
そんな訳で、意外と日本人の間でもテニス人口多し。
この度重い腰をあげ、10うん年ぶりにテニスに復帰してみようかな、とテニス

昔テニスコーチのバイトで、奥さま方の扱いが大変だったというOさんにみんなで見立ててもらい、yumitaはPrinceのシャラポアモデルのラケットをゲット。もう性能とか良くわかんないからね、ピンクって時点で3分即決ですよ。我ながら相変わらず男前な買い物だ。

お買い物の後はドイツ料理やさんに。ビールの種類がいっぱいあるよ。
お子ちゃまyumitaはひとりワインを飲み続けるカクテル

ポークナックル(左のやつ)
DSC00677_convert_20090821175636.jpg
お肉のかたまり!!外側がパリパリでおいしいのです。

「豚のひじってこんなおっきーんだねー!」って言ったら。

「…ひじは…エルボーでしょ…。」

おぅっ、、そうですね。ナックルボールって良く聞くから、なんか雰囲気的にずっとナックルはひじだと思いこんでたよ。じゃーナックルって何なのよ??

こぶしアップロードファイル

パチンコ北斗の拳の「拳」アップロードファイル

げんこつ山のたぬきさんの「げんこつ」アップロードファイル

だそうです。ほぉ、そうですか。でも豚のこぶしってきっとこんなんじゃないから、こぶしっぽい形のお肉ってことかね?とゆう結論でした。まぁ、美味しいからどうでもいいか。

Posted at 23:46 | ごはん | COM(0) |
2009.08.12

サワディーカー

連休だったので、ちょろっとバンコクに行ってきました。微笑みの国スマイル
ここからは2時間ちょっとで行けちゃいます。国内線レベルだねぇ。

仏さま、寝てます。
DSC00673_convert_20090812232421.jpg

「んー?なーに?今日は。どんなお悩みなわけぇー?」
DSC00668_convert_20090812230742.jpg

バンコクはこんな感じで結構キンキラキラキラYしてたけど、少し離れたアユタヤは、レンガ造りの遺跡がいっぱいあって、素朴な感じでした。

ぞうさんにも初めて乗ったよ~ぞう
ぞう遣いのおぢちゃんがカマみたいの持ってて、ぞうさんが違う方向に行こうとすると、そのカマで叩くの…。みぃ…虐待ですぅ…。かわいそう。ごめんねーぞーぐす

激安マッサージには感動!タイ古式マッサージ、1時間250バーツ=700円ぐらい。
なかなかアクロバティックな感じで、かなり効くどー。うぐぐぐ…。

市場で発見、IハートMJ
DSC00667_convert_20090812230553.jpg
さやちゃんご所望のTシャツ。もう既に入手したかもと思って、とりあえず激写してきたよ。

旅の最後で気づいたけど、バンコクは物価が安くて、しかも日本人がいっぱいいるから、和食も日本のものもかなり充実してる。コンビニとかほぼ日本に近いし。うらやましぃ~。
買出しにバンコク、ありかもしれない。

次回のお楽しみはお寿司えび&ニューハーフショーBrilliantだな。

予想どおり…いや、それ以上にタイにはおネエMANSがいました。
  「犬も歩けばおネエMANに当たるビクッkuroshibaハート」 
おキレイな方多しよハートタイの工事技術はなんて素晴らしいんだ。

そんなこんなでアメージングな国でした。コープンカ~。

Posted at 22:47 | つれづれ | COM(4) |
2009.08.09

ごちそうになる

日本はお盆シーズンだってさ。
マユミさんの旦那さまが遊びにいらしたので、お食事に行きました。
「いいものごちそうになりましょっ絵文字名を入力してください
とマユミさんが言うので、「えー自分の分は払いますのでぇ~。」とかなんとか言いながら、
ミンジャンをちゃっかり予約。北京ダックもちゃっかり予約。
DSC00665_convert_20090812230422.jpg

マユミさんはシンガポ、旦那さまは日本、と離れて暮らしているお2人。
結婚されて20数年。なのになのにー、

ラブラブやんけ~ネコハート

「運転はいっつもようちゃん(旦那さま)にお願いしちゃうのハート
「マユミはおっちょこちょいだからなぁハート

いろんな意味でごちそうさまでしたっ!

残念ながら、必ずしもシアワセそうに見えないご夫婦もちまたにあふれている昨今、あやうく夢を崩しかけておりましたが、こうしたご夫婦を拝見するとなんだか希望が持てますキラキラY

いわゆる普通の形ではないけど、絶対的な信頼感があるからこそ成り立ってるんだろうし、なによりも本人達がシアワセと思えるなら、それがベストな形ってことでしょうな。

「しあわせはじぶんの心がきめる」 by あいだみつを

今日のシアワセ、とんがりCornあっさり塩味コーン

…おいしーんだってば。

Posted at 22:56 | ごはん | COM(0) |
2009.08.08

ベジブランチ

久しぶりにのんびり土曜日~。
今日のブランチはお野菜たっぷりね。
DSC00664_convert_20090808131044.jpg
アボカド・スナップえんどう・トマト・じゃがいも・いんげんを焼いています。
冷蔵庫をお掃除しただけだけど…jumee☆shy2

んー、このディップ、適当に作ったわりにはおいしいな。
マヨネーズ+アンチョビ+ヨーグルト+ゆずこしょう
オススメでしおんぷ

最近チョコレートをアホみたいに食べ過ぎてて、カラダが怒ってるだろうなぁと。。
カラダさん、これで許してくれ。

さて、じゃーお昼寝でも~。

…いかんいかん、今日はやること盛りだくさん。
まずは足の爪を切ろう足裏パチンパチン

Posted at 14:01 | ごはん | COM(0) |
2009.08.03

マンゴマニア

チャイナタウンの怪しげな足ツボマッサージやさんに行ったよ足
むきむきの日焼けしたピチピチTシャツのおぢさんが出てきてちょっと怯えた…。

でもー、超気持ちよしでー、開始5分でぐーぐー寝ちゃいましたjumee☆faceA82
最後10分は肩のマッサージもしてくれて、1時間で25ドル=1600円。
悪くないんじゃないのぉ~?これぇーキラキラY
頭上では20年前ぐらいのジャッキーチェーンの映画がうるさく流れておりました。
これはいらないサービスだお。アチョー。

マッサージの後は前から行ってみたかった「味香園」に。

Mango Snow Ice & Mango Sago
DSC00661_convert_20090803215301.jpg
生涯食べたデザートの中で一番好きなのが香港のデザートやさんのMango Sago(楊子甘露)なんだけど、この国でも同じレベルのものがないか探しておりました。

これ!かなり近いかもにこ
生マンゴーも結構入ってるし。合格点をあげましょうハナマル

マンゴー今おいしいっぽいよ。マンゴマニアは今すぐ飛行機取って集合だっアップロードファイル

Posted at 21:50 | つれづれ | COM(2) |
2009.08.01

やしの木

3週間ぶりにゴルフに行ってまいりました。今回はジョホールバル。
朝5時出発って…日本のゴルファーみたいだな。油断すると瞼が閉じるよ。。

パームヴィラというゴルフ場なのだけど、まさにヤシの木だらけさとと-ヤシの木さとと-ヤシの木さとと-ヤシの木
朝焼けがなかなかキレイでした。
DSC00657_convert_20090803215120.jpg

スコアは相変わらずのへっぽこで、前半70後半60の130でした。
やっぱりこの前の110台は奇跡だったのだねぇ。。(遠い目)

8月は遊んでくれるおぢさま方がお盆で日本に帰ってしまうので、当分ゴルフには行けないなぁ。芝生でも買ってパター練習かな。

…いかんいかん、ほんとにオヤジ化だぞ。そのうち駅のホームで傘振っちゃうね、これF☆Cultivation・傘(青)

Posted at 23:32 | つれづれ | COM(2) |
