--.--.--




2009.06.28

常連計画

なんとなんと、狙いどおり(?)ビストロTが今週末も開店です。
お献立は、まよまよリクエスト、茶碗蒸し&yumitaリクエスト、豚の角煮手書き風シリーズ44ブタ
T氏、相変わらずあざやかな手際で、圧力なべを使いこなしております。

完成ーーー!
DSC00631_convert_20090701000151.jpg
熊本美人、まよまよの差し入れ、からし蓮根も並びます。

ん~、ん~、ん~~~っまっ食事角煮さいこー。

久々にわらび餅を作って持って行ったら、なかなか好評でしたアップロードファイル
暑さにマケズがんばって練った甲斐があるってもんだよ。

やっぱりおいしいものは大勢で食べるのがいーね~絵文字名を入力してください

次回はビーフシチューをリクエストしときましたハート絶対おいしーに決まってる。

Posted at 23:44 | ごはん | COM(2) |
2009.06.27

自己ベストゴーゴー

デビューしたとたん、ゴルフづいておりまして…。
今度はフェリーでバタム島に行ったよゴルフ

平日の練習で、ちょっとしたコツを得て、ひそかに野望を持っていたんだけど、
回ってみたらいつもと同じやしかおなんてビミョーなスポーツなんでしょ。。
皆さまの素晴らしいアドバイスにより、後半に開眼して、自己ベスト出しちゃいましたおんぷ
たった数打だけど、今の私には貴重な前進よ!と言い聞かせる。

フェリーで帰ってきた後に超ローカルな中華に連れて行ってもらう。
あんまり慣れてないyumita、ちょいとビクビクしておりましたが、これが何でもおいしい!
お鍋もあるよ。真ん中に炭が入ってるのー炎
DSC00630_convert_20090630235505.jpg
なんとこのお店、お酒の持ち込みOKです。ジン1本とお隣りのセブンで買った7UP(ダジャレぢゃないよー)でジントニック(?)を飲んでいました。なんて自由なんだ。

早朝から深夜まで、充実の休日(ダジャレぢゃないよー)でしたネコ

どーでもいいけど、すごい焼けた。。両手袋派なので、両手首から先、短い靴下派なので、足首から先だけ白いのよ~。これどっかでみたことあるな、、、、、

わかった!おさるのジョージ君っ!ウキキバナナ

Posted at 23:25 | つれづれ | COM(2) |
2009.06.26

I Want You Back

春でもないのになんだかお別れの季節。
日本に帰る人、会社を辞める人、たくさんの人を見送っています涙
お別れメッセージをグリグリ書きました。相変わらずお絵かきしてますー鉛筆
DSC00626_convert_20090630235409.jpg

そのうえマイケルも旅立った。
高校生の時、チケット予約のために授業さぼって公衆電話で掛けまくったのが懐かすぃ。
Black or Whiteのあたりが一番良かった気がするね。お顔も一番美しかったかも…。

晩年はなんだか痛々しい感じだったけど、やっぱりスーパースターだったんだなキラキラY
と、ここ数日Jackson 5とか小さい頃の曲を聴きながら改めて思います。天才やで。
I Want You Back jumee☆DaNcE1とか The Love You Savejumee☆DaNcE2がノリノリで踊っちゃうけど、
やっぱり好きなのはBenだな~ハートせつない高音がいい。

それにしても、I Want You Back!と一番強く思っているのはツアー主催者かもね…。

そんな訳で新たな旅立ちをするみなさん、GOOD LUCKBrilliant



おしマイケル。

Posted at 23:51 | つれづれ | COM(4) |
2009.06.24

意外なコラボ

過日のごはん。
DSC00628_convert_20090630235307.jpg
舞茸&ブロッコリー&エビを炒めて、お塩とたっぷりのこしょう。豆乳を入れたらできあがり。
すごく簡単だけどおいしーの。ほんとは牛乳なんだけど牛乳

写ってないけど納豆パンもあります。食パンにマーガリンを塗って、納豆をのせる。
最初みーたがやってるのを見て、きもちわるぅ~!って言ってたけど、意外といける食パン

ひとり暮らしのいいところ。自分の食べたい物を食べたいように食べられるごはんおんぷ

うまっにこハート

って思わず言っちゃってさびしー感じになるけども~。

Posted at 23:29 | ごはん | COM(0) |
2009.06.22

1歩下がって2歩下がる

先日病に倒れ(大げさ)幻となったゴルフコンペデビュー、リベンジだってゆうんでゴルフに連れて行ってもらいましたゴルフマレーシアのジョホールバルに。

「今日の目標は、2ケタスコアを出しません!」

と宣言し、あっさり2ホール目で12をたたきだす。目標が大き過ぎたか。
もう今日は大自然を楽しむってことで…。
DSC00624_convert_20090623225454.jpg

家族と行くといっつもきーっ!ってキレてばかりのあたくしですが、一応それなりの社会性はあるようで、初心者の自覚と7番アイアンを持ってコースを走ります走る...走る2

…いやぁ…

暑いっ!

熱帯雨林気候バカにしたあかん。途中雷とスコールで、結局最後のホールだけ残して終了。

スコアは…お願い…聞かないで…次がんばるから~@泣く

Posted at 23:28 | つれづれ | COM(2) |
2009.06.21

湯豆腐の会

駐在5年、最近現地人の奥さんと結婚したFさんが、どうしても湯豆腐が食べたくなった!
と言うので、湯豆腐パーティーが開かれましたjumee☆cheers1deco

こっちに来て1ヶ月の研修生Tさんのお宅にお邪魔したら、なんかもうすごいのさ。
圧力鍋で女子のアピール料理の肉じゃがやら、おいしそうなサラダやら既に作られてるよ。
ちなみにTさんは20代の男の子です。すごい…。

yumitaも微力ながらまよちゃんと餃子包みをお手伝いしました餃子
DSC00623_convert_20090623225312.jpg
…てか、湯豆腐ぱーちーだったんでわjumee☆whyR

お腹いっぱいだけどどーするー…?食べるー…?みたいになったけど、一応主旨ははずしちゃなんねーってことで湯豆腐も頂きました。お豆腐っておいしいのね。

いつも超ハイテンション、賑やかなFさんがお茶碗片手に黙りこくっている。ん?どした?

「…ショックだ…ブルーだ。。みんなこんな美味しいもん食ってんだ。
オレがこの5年間で体内に入れてきたものは何だったんだ。
日本人女性と結婚した場合とこれでは天と地ではないか。。がっくり

と凹んでいます。

んー確かに。あたし食生活が違う人とは生きてゆけぬよ。例えばよ、いくら青い目の金髪イケメン兄さんと結婚できたとしても(いや、仮にね、仮に…)毎日ジャガイモとかムリ!

ちょっと同情しちゃったね。てか、Tさんは日本人「男性」だけどね、ちなみに。

すっかりみんな味を占めたから、定期的に「ビストロT」が開店する模様です。らっきーおんぷ

Posted at 23:24 | つれづれ | COM(0) |
2009.06.18

赤霧島の謎

黒霧島っておいしいよね。黒麹から作ってるから「黒」って付くじゃん。
で、赤霧島っていうのがあるらしいって話になって、ぢゃー赤麹なんてもんがあんのかい?
いや、そんなのないでしょーって前に話してたら、謎が解けました。

送別会で行った居酒屋さんで発見。
DSC00622_convert_20090623225045.jpg
紅芋で作ってるから「赤」なんだってさ。

…若干どうでもいい記事でしたね。でもせっかく写真撮ったから載せてみました。

送別会にフィリピン出張から帰ってきて直接空港から来た人がいて、
機内で近くに座ってた人が発熱してたなんてゆーもんだから、
すっかりバイキング扱いされてましたjumee☆devilR
ちなみに7日間自宅待機だそうで。飲み会はいいのか?おい。

あたしはたぶんこの前の発熱が豚インフルエンザだったから、きっと免疫ある。だいぢょぶ。


Posted at 23:07 | 写真 | COM(0) |
2009.06.13

えもんかけ

英語学校のメイツたちと久々の再会。みんな元気かなー。
この国でも幹事の頭角を除々に現しつつあるyumita、みんなを居酒屋にご案内です。
そう、ザ・ジャパニーズ・イザカヤさん日本酒みんなにはめずらしくていーかな、と思って。
うそん、ほんとは自分が行きたかった~ネコ

セリーヌちゃんは3姉妹の母。母はどこでも強しなので、突っ込みもはげしーのです。

「yumitaなんで結婚しないの?早い方がいいわよ。あなた何歳なの?」

結婚して2年、まだまだ新婚ナオちゃんにも、
「子供まだなのー?いいわよ、子供は。早く産んだ方がいいわよ。」

と、昨今ではなかなか聞かない質問にたじたじでございました。
25歳ぐらいでしょ?と聞かれたので、そーそー、って答えておきました。
これは犯罪でしょうかパトカー?偽証罪ですね。危険物取締法違反あたりかもしれません。
ほんとの年を知っているJustin君に軽く小突かれました。
うっかりするとセリーヌ母さんよりも年上だったりして~。ありえるな、うん。

みんながあれなーにー?って不思議そうにしています。

ジャケット掛けるハンガー。
DSC00620_convert_20090614224252.jpg
日本人にはごくごく普通の風景だけど、確かに他では見ないよね。
なるほどね。これを不思議と思う感覚が新鮮だったよ。
この国では暑いから、当然掛ける上着もなく、ほぼオブジェと化しておりました。

ちなみにyumitaのパパンは、ハンガーのことを「えもんかけ」と言います。
What's えもんjumee☆whyR

次回はフィリピン料理に決定。この飲み会結構楽しいなおんぷ
唯一の難点はみんなお酒弱いってとこかしら…。飲み足りねー…日本酒日本酒

Posted at 22:39 | つれづれ | COM(5) |
2009.06.09

占いタクシー

DSC00616_convert_20090609223652.jpg
今日の夜おやつ、アメリカンチェリーちゃんだおーさくらんぼおいしい。
でもやっぱさくらんぼは佐藤錦だよね。ラッキーなことに今回日本で食べたんだーBrilliant
よしこおばちゃんありがとうjumee☆faceA79

今朝バスが全然こなくって、会議に遅刻しそうだったからタクシーに乗ってみたのくるま
好々爺って感じのおじいちゃん運転手さん。5分ぽっちの距離なのにニコニコ乗せてくれた。
カタコトの英語で、「おいちゃんの英語はダメダメだからねぇ~。」とか話しかけてきたよ。

どっから来たのか?来てどのぐらいか?この国の印象は?
とゆう一連のお決まり問答の後、突然、

爺「で、何月生まれ?」

え??えーっと11月ですけどー…なにか?

爺「男の人には好かれるけど女の人には影で疎まれてるねぇ。」

なんとそんな衝撃的なことを突然。。知らなかった…絵文字名を入力してくださいそ、そなの?占い…ですか?

爺「いやー、見たらわかるさぁ~。」
(↑なんとなくね、沖縄のおじぃ的な雰囲気なわけよ。)

…人相学、なのか?

爺「人に相談事されるけど、自分ではあんまり人に悩み事とか言わないね?」

う"っ、それはそうかも。グチは言うけどほんとに悩んでたら言わないかも。。

爺「ま、だいじょぶさぁ~、心が暖かい人だから。」

って最後になんの解決にもならぬ慰めを頂き会社に降ろされる。

残されたのは、たいして男子に好かれている実感もなく、さらに女子にも疎まれているかもしれない可能性が追加されたyumitaなのでした。ぽつ~ん。。がっくり

うーん、あの翁は一体…雲

Posted at 23:29 | つれづれ | COM(2) |
2009.06.08

お熱

日本に帰る前からグズグズと風邪っぽかったんだけど、それどころぢゃないっつーんでアドレナリン全開で遊び回っておりましたjumee☆DaNcE1

帰ってきてからもなんやかんや遊んでいたところ、もう気のせいと自分に思い込ませるのもしのびねーなっていう感じに具合が悪くなってきまして…。

やっと体温計を買って計ったところ、

38.1℃

おぅ…久しぶりだな、8度さん。ちょっとうれしい。いやいや。。

準備万端で張り切ってたゴルフコンペデビューも泣く泣く断念泣きパンダ
非常に残念だ。優勝狙いだったのに。

久しぶりに1日ベッドに張り付いておとなしーく、おとなしーく暮らしました。
DSC00617_convert_20090609223543.jpg
毎回思うね、

このまま死んだらどうしよう…kaeru

まぁ、まだ想像をふくらませられる間は大丈夫ってことで。

あ、もう治りましたピンクハートポニョも治って結果オーライBrilliant

Posted at 21:49 | つれづれ | COM(2) |
2009.06.04

会い放題ヨロレイヒ

半年ぶりのニッポン、老若男女、いろーんな人が遊んでくれたよ~ピンクハート

毎日まいにち笑っておりました。

短期間にいろーんな人に会うと、なんだか人気者になっちゃった気になるよ絵文字名を入力してくださいエヘ

「こうゆうことがないと愛されてるってわからないよね。」

中居くん、いいこと言うね。

いや、脱いでしまったわけでわないのですが…。

久々にさやつんにネイルもしてもらったどBrilliant
マーブルマーブルー。かわえーどー。
DSC00615_convert_20090604213049.jpg

まーとりあえず、
みんなー、

アイシテマス、チャミスルジュセヨハート

Posted at 21:33 | つれづれ | COM(2) |
2009.06.02

食べ放題ヨロレイヒ

久々のニッポン、これでもかっ!つーぐらい食べつくしてまいりました食事
お寿司に始まりお茶漬けでしめた2週間だったのですが、ほんの一部をご紹介。

中本の蒙古タンメン
Mokotanmen.jpg
目黒にもあるんだねー。南国で辛いものにはだいぶ慣れたとはいえ、、

コレ、マジ、ムリぽん。辛過ぎ~炎

ちなみに写真は左利きままつんが頼んだ本物の蒙古タンメン。
yumitaは弱虫なのでレディースセット。まー中身は一緒なんですが。
みんな昼間からこんな辛いのを大盛りでガツガツ食っててびっくり。
ステキ女子のみんなー、肉食系男子を見つけたいなら、中本にゴーだ。

クリスピークリームドーナッツ
KrispyKream.jpg
これこれ!今さら感ありありだと思うけど、ほんとにずーっと食べてみたかったの~ドーナッツ
今回こそはと鼻息荒く並びましたとも・ため息

うふぅ~、ふわっふわですわよぉ~にこBrilliant

んーでもお持ち帰りしたのはイマイチ感動が薄れたから、揚げたて限定かも…。
「ドーナツ」と「ドーナッツ」、あたしは「ドーナッツ」派。だってなんだか勢いあんじゃん?
ドーナッツ化現象、とは言わないけども。
それにしてもKrispy Kream、なんで「C」ぢゃなくって「K」なんだろねjumee☆whyR

太助の牛タン
Gyutan.jpg
写真の向きも変えられないダメ女ですが、とにかく牛タン食べました。
普通の焼肉やさんのタン塩とかもいいけど、やっぱり仙台の牛タン美味しいよね。
でもはるさしママちゃんのご意見に同意。やっぱり牛タンは利久が美味しいと思う。
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
オンラインショップあるのね~。いつか買ってみよう。

他にもいっぱいいっぱい食べたよー。超満足な食生活でした。そして、、、、

物事には必ず残酷なまでに原因と結果がある訳で…・(汗)×2

ポニョポニョで崖の上から落ちそうです…ポニョ

まんまるお腹の~おん~なのこぉ~おんぷ

ってやかましいわっピキ   ←アンタッチャブル柴田風

Posted at 20:13 | ごはん | COM(6) |
