--.--.--




2009.05.11

すじこのえにし

3連休だったので、またまたビンタン島に行ってきたよ。
アンサナリゾートに泊まりました。
まぁ、なんてロマンチックハート
DSC00600_convert_20090511233711.jpg
でもでもー、マミーと添い寝ですが。ふふー。

ゴルフも行ってみました。
DSC00602_convert_20090511233935.jpg
ミラクルショットもなく、まんべんなくダメダメだった。地球さん、いっぱい掘ってごめんなさい。
また小さい人間っぷりを発揮し、半分ヤケクソでブンブン振り回しておりました…。くそー。
でも2打だけ記録更新したから良しとするか。良しとさせて。。

1週間で人間進化しませんね。はい。

ビンタン島はインドネシアなので、インドネシア料理が食べられます。

ミーゴレン
DSC00603_convert_20090511234032.jpg
ナシゴレン
DSC00608_convert_20090511234212.jpg
ミー=麺、ナシ=ご飯、ゴレン=焼く

ゴルフはまーあれですが、風そよぐヴィラでアロママッサージしたり、ムーディーなイタリアンで母の日お祝いしたり、なかなか満足な旅行でしたBrilliant

30うん年の月日を経て明かされた真実。

チチは、ハハが筋子をくれたので結婚を決意したらしい。

すじこ…ですか…

男心は一生理解できそうにありませんjumee☆whyR

とりあえず感謝しておくか。

筋子さん、あなたのおかげで今日の私があります。ありがとうjumee☆faceA79

Posted at 23:46 | つれづれ | COM(0) |
2009.05.05

和風とラテン

黄身しぐれ
DSC00598_convert_20090505235917.jpg
白あんに、卵の黄身を混ぜると、こんなキレイな色になるんだよ。
実は黒あん→ピンク色あん→黄身あんの、3層構造になってて、蒸すとぱくっと割れて、中がちょっと見えるのが正解なんだけど、どーしても割れず、目玉おやじ風になっとります目玉おやじ

でもおいしーよBrilliant

毎日おいしいママごはんと日本おやつを食べてるもんで、気休めにコアリズム復活。

まさかと思ってお勧めしたら、やるっつーから、3人でズンドコ踊ってますjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE1

ニッポンの60代

意外と動けるのね。

2009.05.03

文句言い?

本日はおとうを置いて、おかあとデートに。
「3段のが食べたいの、3段のやつね!」
ってずっとご所望だったアフタヌーンティーをしに、コンラッドにお連れするjumee☆CoffeeBreak3b

3段のやつ
DSC00596_convert_20090503235250.jpg

1段目 スコーン
2段目 ハムサンド きゅうりサンド
3段目 スモークサーモンサンド パストラミサンド

「…なんかイメージとチガう…。テンションが下がったわ。。」とつぶやくおかあ。

えーーー…あせ

なんだかもっと小さいケーキとかが乗ってて欲しかったみたい。んーまー、確かに20分ぐらい待たされて期待値が上がってた割にはちょっと地味だったね。すまん、事前調査不足でした。

オーダーする時にね、頼りなさそうなウェイターが、1つじゃ足りないと思うとかゆーから、これを2台オーダーしたのよ。

そしたら、1つ持ってきて、「これでひとつ分だけど、足りる?足りないならもう1個持ってくるけど。」っつーから、「こんなあるならいーです、1個で。」って言ったの。

そしたら、「オッケー、2人分チャージしてるけどね。」とか言うわけ。

ぴきっピキ

おいこらっ、何ゆーとんじゃい。1台しか来ないのに2台分払えとはなにごとか。

と凄んだところ、えらい人と話して戻ってきた彼が「ほんとは人数分チャージすることになっているんですけど、でもいいです、おひとり分で…。でもお会計する時はボクに言ってくださいね。。」とコソっと言ってきました。

当然ぢゃん!と息巻いてたら、おかあが、「こうゆうとこは、食べ放題のとこみたいに、人数分払うものなのかもよ、ほんとに…。」と。

うーん、なんか、ひょっとしてあたし、タダの厄介なクレーマーだった?

「あなた、こーゆー時、急に男になるわよね。」byおかあ

非常にマズイ。確か、強さと女のシアワセは反比例するのではなかったか…がっくり

Posted at 23:27 | つれづれ | COM(2) |
2009.05.02

間違いさがし

バタムの中華料理やさんのメニュー。
なんかカワイイ響きに変身してる食材があるよ~きのこ橙
DSC00595_convert_20090503235142.jpg

Posted at 23:55 | 写真 | COM(2) |
2009.05.02

ヘイ ブラザー

日本はまだまだゴールデンウィークなのね。いーな。。
そんなこちらも3連休。バタム島に半年ぶりのゴルフに行ったよゴルフ

ナイッ!
DSC00594_convert_20090503234957.jpg

ショッ!
DSC00593_convert_20090503235358.jpg

…あれれ?ボール残ってるよ?おかしいねjumee☆whyR

でもでも、ロングパットとか、ボールが水の上を走って池越えとか、ミラクルがいくつか起こって、思いがけずベストスコア更新~キラキラY夢の130台にギリギリ到達。

いやー、うれしい。これで堂々と「超初心者です!」て言えるよぉ~。今まではゴルフの練習してます、なんて言えないレベルだったからねぇ…。

でもまだまだ連れてってもらえないレベルだから、もちょっと精進しなければ。

ロッカールームの受付で、係のおばちゃんが、おかんを指して、
「ユア ブラザー?」
ってニコニコ聞くわけよ。思わず2回も聞き直しちゃったよ。
年齢的には喜んでいいけど、そもそも性別が違うってゆー…。
間違って覚えちゃったのね、きっと。

もしくは、ヒップホップ的な?まーマブダチっちゃーマブダチですが。

Posted at 23:44 | つれづれ | COM(2) |
