--.--.--




2009.04.29

やぎさんゆうびん

うちの可愛い白やぎさんからお便りが届きました

お誕生日プレゼントのお礼メッセージとともに、おかあしゃんと作った髪ゴムが。
How cuteハート
DSC00590_convert_20090429232121.jpg
あいがと!ねーね、このボンボンつけて、2つ結びして会社行くよ~。

黒やぎさん用のスペースも作ってあげたみたいなんだけど、肝心の黒やぎさんからのメッセージが空欄ですよー。今度持って行って強制的に書いてもらおうかしら。
DSC00591_convert_20090429232224.jpg


裏を見たら、がしゃがしゃ消してあるためらい書き(?)の形跡が。

メッセ        (惜しい!)
めっせジ      (そうそう、それ合わせてみよー)

めっせじほし
  カードシンプルハート

結局ひらがなに落ち着いたようです。still棒足りてないけども。

コドモは一所懸命で癒されますなぁ~絵文字名を入力してください

Posted at 22:04 | つれづれ | COM(2) |
2009.04.28

パンデミック

豚インフルエンザ、怖い…。
先週末からご滞在中のご両親ズ、無事に日本に帰れるのでしょうか。

ふくよかなママン、いつもパパンにからかわれています。

パ「うちのばーばは豚インフルエンザだから」
マ「インフルエンザかかってないもん!」

…いやいやいや、否定する部分間違ってるよ?

今日のお夕飯。パパン特製ポークカレー。豚肉に罪はないはず。
DSC00589_convert_20090428224308.jpg

今日浮かんだ素朴な疑問。うちのカレーにはしいたけが入っています。
今さらながら、、

これって普通?

なにはともあれ、1に手洗い2にうがい、3、4がなくて5に栄養だ。
パンデミりませんように…(祈)

Posted at 22:53 | ごはん | COM(2) |
2009.04.19

キャッツ

マユミさんとミュージカルを観に行きましたよ。

DSC00585_convert_20090419223644.jpg

基本的にストーリーって感じのはなくって、歌と踊りをどんどん観ていくってものなのね。全身タイツなネコさんがたくさん出てきます。客席にもいっぱい来てくれて、ほんとにホンモノのネコみたいな動きするんだよね。ただねぇ、、、、

でかいっ!!

みなさん西洋人なんですけど、ネコっつーか、猛獣に近い感じです。。
劇団四季のキャッツだと、きっともっと違う雰囲気になるんだろうな。

一番のお気に入りはセクスィーネコさん。
ほんとにセクスィー部長みたいに、シャラランしゃららんって歩くと、周りのメスネコちゃんたちがバタバタ倒れていきますハート

フタタビ登場。部長Brilliant
iroka.jpg

たまには芸術方面にも触れなければね。錆びてしまますからね。

でもー、実はー、6割熟睡でした顔文字1(背景黒用)

Posted at 23:03 | つれづれ | COM(2) |
2009.04.18

モテる

日本人のおともだちのおうちでバーベキューしました。
この整然とした感じが、やっぱフィリピンBBQといささか趣が違いますねぇ。
DSC00582_convert_20090419222554.jpg

いやー、なんせ暑いですよ…。お酒飲んでも飲んでも汗だくで全く酔わないっつー。なのでアルコールっ気よりも食い気ってことで、がつがつ頂く。一番のヒットは焼きおにぎり!焼肉のたれを混ぜたご飯をおにぎりにして、お醤油をつけながら焼く。これだけ。激うまです。

半分ぐらいは初めて会った人だったんだけど、そして恐らく一番年上なんだけど、、
なぜかモテるyumita。

「えー、もーかなりツボなんですけど、電話番号教えてくださいー。」
「ほんと、かわいくしてますよね~。お料理もすごい上手だしっ!」(←野菜切っただけ…)
「絶対飲みに行きましょーね!」

おいおい、どーしたことだ、これは!?
yumitaにもついに噂のモテ期とやらが!?

あぁ…気づいたらモテたのは女子からでした。男子にはいっさい話かけられず…。

やっぱおやじ化ですかねぇーこれー。遠い目になっちゃうよ。

まー1番なついてくれたのは、チルチルミチルちゃん1歳でしたが。
プールのそばをおててつないでお散歩。
yumitaの顔を指差し「あー」、そしてその指をプールに向け「あー」

「お前、プール、入れ」

ってことですか?ムリです。

恐るべしチルチル。大物の器。

Posted at 23:28 | つれづれ | COM(2) |
2009.04.16

攻めネイル

お嬢ネイルを目指したのだけど、やっぱりどーしてもキラキラしたくって、
結局こんな感じの肉食ネイルになっちまいました。がるるぅ
DSC00586_convert_20090419223753.jpg

ピンクグラデにシルバーのグリッターとホロをのせております。
わかる人にしかわかりませんね。ふっ。

意外とお気に召しました。これからは攻めで!がるるぅ

Posted at 23:17 | 写真 | COM(0) |
2009.04.15

気をつけろ!

Mたんと行った、チリクラブやさんで発見。

DSC00581_convert_20090419222453.jpg

意味わかるけど、

間違っちゃないけど、

なんだか壮大です。。。

Posted at 23:13 | 写真 | COM(0) |
2009.04.14

女子の休息

むにの友、Mたんが遊びに来てくれたよ~!
こんなとこに2回も来てくれるなんて、ほんとにうれし過ぎて涙ちょちょぎれです

こっちもグッドフライデーとゆうお休みで3連休だったから、1日お休みくっつけて、遊びまくり食べまくりの4日間でした~。
DSC00577_convert_20090419222115.jpg

セントーサ島で、アロママッサージをした後、リゾートホテルのカフェで優雅な午後。
DSC00578_convert_20090419222225.jpg
宿泊客を装い、ゆったりくつろいでいたら、目のはじになにやらうごめくものが…。ネコが歩いてるね。

いやっ!!ネコぢゃない!おサルっ!

おサルはMたんの足元をすり抜け、別のテーブルの手前でおもむろに立ちあがる!
そしてお客さんを威嚇!

シャーっっ!!

そしてテーブルに飛び乗った!

いや~ん。怖いですぅー。お店の人に追い出されても、なんだかウロウロしてたよ。
お店を出たら渡り廊下をクジャクさんのカップルがラブラブ歩いてました。
ここはズーだったのですか?

まだまだこれ以外にも、インドカレーやら小龍包やらハイティーやら、まーとにかくおいしいものたくさん食べましたよ。ここぞとばかりにyumitaに連れ回されるMたんなのでした。

ラッフルズホテルの「クルフィー」。インドのアイス。うまし。
DSC00580_convert_20090419222343.jpg

でもでもー、やっぱり一番うれしかったのは、Mたんと際限なくガールズトークできたことです。毎日よくもまぁってぐらい話がつきないものね~。歴史も性格も知り尽くしたおともだちの存在はほんとにほんとに貴重☆こっちにきて、さらにそう思うようになったなー。しみじみ。

次の男子禁制2人トークショーはどの地で繰り広げられるのでしょーか。楽しみたのしみ♪

Posted at 22:15 | つれづれ | COM(2) |
2009.04.07

祝ご卒業

1月から密やかに英語学校に通っておりました。
自分のお仕事的に一番忙しい時期に週2回2時間ずつ通うなんてむぼーでしたが、
ちょいちょいお休みしつつも3か月間がんばりましたっぴよぴよ ぴよ

ちゃんと卒業証書もらったよBrilliant
BC_2_convert_20090407225711.jpg
最後の方に先生変わったから、実はこの先生2回しか習ってないけども。

仕事だと間違えちゃいけないと思って、考えながらしゃべって疲れちゃうけど、気にしないでてきとーにしゃべれるのは意外とストレス解消になってたみたいクローバー
まー、肝心の英語はま~ったく上達しなかったけどさー…。

jumee☆DaNcE2スクールメイツjumee☆DaNcE1
BC_1_convert_20090407225613.jpg
なんだか最終日はお休みさんが多かったけど、日本人、中国人、フィリピン人、インド人、ドイツ人、イタリア人、なかなかキャラぞろいのインターナショナルなクラスでした。
ボーダー着てるおじちゃま、ドン&その右のジャスティンとはおうちが同じ方向で、通学メイツでもありました電車

最終日はハードロックカフェで乾杯ーjumee☆cheers1deco
みなさんよくがんばりましたっ!

機嫌よく飲んでたら、衝撃の事実判明。

ドン、あたしと同い年だった…。10コぐらい上だと信じていたのに、そりゃないぜ。。がっくり
衝撃で酔いも覚め、軽く凹む。

彼が老けているのか、あたしが現実逃避しているのか、それが問題だ。

Posted at 23:19 | つれづれ | COM(2) |
2009.04.03

くつろぎすぎ

急に思い立って、2日連続映画デーjumee☆thursday14jumee☆friday14

『おくりびと』
もっくんのカラダは意外とがっちりしている。
広末のお腹はぺったんこ。
ふぐの白子が食べたい。

『クライマーズ・ハイ』
堤真一はジャパンアクションクラブ出身だ。
堺雅人は天才だ。しかしちょんまげの幻が見える。
あたしに新聞記者は務まらない。

いつもながら8ドルってすごいBrilliantDVDレンタルレベルだね。

映画中、みんなずっとしゃべってる…かお
「あ、また出てきたね、この人」
「これチキンだね。」
携帯プルルルル…「もしもし?あー今ねー映画観てるの。結構おもしろいよ~。」

うぉいっっ!!

ひょっとしたらご存じない事実かもしれませんが、
映画館はあなたの部屋ではありませんえもじ9

Posted at 22:05 | つれづれ | COM(0) |
