--.--.--




2009.03.29

まさらっぷ

スナックで出逢い、電車で2日連続奇跡の再会を経ておともだちになった、ジェニーちゃん。
バーベキューパーティーに連れてってもらったよ。

どどーん
DSC00572_convert_20090405205807.jpg

yumita以外はみんなフィリピン人。タガログ語が飛び交っとります。
初めてのフィリピン料理。カレーっぽいのとか、サラダっぽいのとか、結構おいしーよ。
おいしー=マサラップ
DSC00569_convert_20090405205640.jpg

ジェニーちゃん、若いのにしっかりしてる。もうフィリピンに土地を買ってて、帰ったらインターネットカフェ開きたいんだってさ。歌めちゃめちゃうまいから歌手にもなれそーよおんぷ
DSC00573_convert_20090405213041.jpg

なぜか気の合うあたしたち。同じ月生まれだからじゃん?って結論になりました。確かに11月生まれのおともだち、すごーい多いんだよね。

なかよくなるのに、国籍とか言葉とか年齢とかって実際関係ないみたいですにこうん。

Posted at 20:13 | ごはん | COM(2) |
2009.03.28

どすこい

あやさんとディンタイフォンでまんぷくになってお散歩してたらこんなの発見

はっけよーい
DSC00568_convert_20090329132241.jpg

これはー…、脂肪ですよねかお
スモウレスラーの体脂肪率が低いって誰か教えてあげて!

なんか、かんざし刺してるし。お団子だし。

ちょんまげぢゃなくて、そりは天童よしみヘアだぞ。


Posted at 21:54 | 写真 | COM(0) |
2009.03.25

祈り

マレー人のお友だちとマレーランチに。
白いご飯に、いろいろおかずを頼んでみんなで分け分け。
辛いけど、なかなか味があってよろしい。

お店の名前、「ガマンして待ってろ」みたいな意味らしい。高飛車だな。努力しろ。
DSC00567_convert_20090329132145.jpg

マレーの方々はほとんどイスラム教。
イスラム教には1日5回お祈りの時間があるらしいjumee☆faceA79そのうち2回が勤務時間にあたるんだって。

会社ではどうしてるの…?って聞いたら、誰もいない非常階段とか、駐車場の片隅でひっそりとお祈りしてるんだって。。マレーシアにはちゃんと会社にお祈りできるお部屋が用意されてるんだけど、この国ではいくら頼んでも作ってくれないの…、と寂しげ。

宗教とお仕事は別ってゆう考え方もわかるけど、でもやっぱりここまで生活の一部になってるんだったら、お部屋ぐらい作ってあげてもいーのにね。

Posted at 13:49 | ごはん | COM(0) |
2009.03.22

りんご

道を歩いてたら、シルクハットのお兄さんたちがなにやら配ってるよシルクハットティッシュかな?

お兄さんたちがボッテガの大きなバッグから取り出して配ってたのは、なんとこれー。
DSC00565_convert_20090322215225.jpg
り、りんごですかっりんご!?

シール見たら、ご説明が。
「このりんごを今月中にお店に持っていくと、プレゼントもらえますプレゼント

えーっ、わざわざ家からまた持って出かけないよ…。

そんな訳でうちに引き取られたりんごさんは、かわいそうにさっそく切り刻まれ、、、

ドライカレーになっちゃいましたハート
DSC00566_convert_20090322224436.jpg
おいぷぃ…ハート

Posted at 22:59 | ごはん | COM(4) |
2009.03.21

自然体

かおりねえさまと、優雅な休日デートおんぷ

いつものネイリストさんがお店をオープンしたので、初めてお邪魔してみた。
ネイルが整ってると、それだけでなんかもう、ちゃんとメンテしてる気分になるのぉキラキラY
人生初のジェルをしたかおりさんもご満足のご様子でなにより。

せっかくキレイになったしー、たまには優雅にね~Brilliant
とゆうことで、絶品イタリアン、Da Paoloへゴーゴー!
DSC00564_convert_20090322215131.jpg
うーーーーまっ!!生ハムとアスパラのパスタ、うますぎて涙出るようあーんハート

yumitaちゃんは考え過ぎなのよぉ~。と、かおりさん。

うーん、自分ではなかなか適当な人間だと思うんだけどな。そなのかな?
でも確かに結論のないことをぐるぐる考えてる時あるかもねーぐるぐる

「悩みがあったらとりあえず寝る!そして朝起きてどーでもよくなったら解決、まだ悩みが残ってたらまた考えればいーのよ。あとは思うまんま自然体で生きれば間違いないって。」

なるほどねー。でももう、自分がどうしたいのか、その自然体とやらがわかんないですー。

とりあえず考えてみるか。

Posted at 21:50 | ごはん | COM(0) |
2009.03.16

オコス

シロガネーゼなお友だちのところにBabyがやってきた赤ちゃん地球へようこそ!
パパそっくりー、てか、1回しか見たことないパパの顔をはっきり思い出せるぐらい似てるよ。
DNAってすごかねハート

そんな訳で今月はお誕生日月間。

こっから先、あーや、だいだい、ママンと続きます。お誕生会参加できないなんてぇ…しくしく
とりあえず存在感をアピールするためにいろいろ送りつけてみたプレゼント
プレゼント考えるってなんだか楽しいね。今回は団欒グッズも投入。
喜んでくれるかな~?うひっピンクハート

おひとりさま団欒3級のねーねは、ついに!ついにお好みデビューしちゃいましたへら
お店の前で悩む→やっぱムリ…、を繰り返すこと3週間、満を持してのデビューです・ため息

ぼてぢゅう
DSC00563_convert_20090316231609.jpg
ゆ「豚玉お好み焼きプリーズ」
店「ポークオコス、オッケー」

…えくすきゅーずみー?

メニュー見たら、

『Pork Okos』 って…。

なんかヤダ。
「オコ」はまぁ許そう。「ス」ってなんスかえもじ9

うまいから許すけども。

でもなんだかやっぱおひとりお外ごはんは居心地いとわろし…。コソコソすることないんだけどさー、なんだか小ちゃくなって食べちゃったよ。

もーすぐね、突き抜けると思うんですよ、その辺のとこが。ポーン、っとね。

…突き抜けていーのかかお

Posted at 23:02 | ごはん | COM(2) |
2009.03.15

Fish Market

知る人ぞ知る、隠れ家的ビストロに連れてってもらいました。
魚やさんの奥になんとレストランが。新鮮なシーフードが満載ー甘エビ
DSC00562_convert_20090315230055.jpg
カキがおいしい。…もとい、おいしいらしい。食べられないもんでね…ぴよぴよ残念。

一緒に行ったお兄さま・お姉さまたちは、この前ひどい二日酔いになった時とおんなじメンバー。ふるふるふる。。またもやひとり1本計算でワイン開けておりましたぞよカクテル

ワインで悪酔いしないコツは、量ぢゃなくって、飲む順番なんだってさ。

シャンパン→軽い白→重い白→軽い赤→重い赤

これ守っとけ、と。

「ほぉほぉ、つまりそれってカエルを水からゆでると逃げられずにゆでられるってゆーのと一緒ですね~kaeruなるほどなるほど。」

ってナイスなコメントしたのに、なぜかすっかりフシギちゃん扱い。

間違って…ないよね?

Posted at 23:59 | ごはん | COM(2) |
2009.03.10

デトックス

にんじん人参01
リンゴりんご
アボカド…

アンジェラちゃんの机の上が動物園のエサ置場ちっくだよぞう

ヨガのレッスン中、具合が悪くなったみたいでアンジェラちゃんがご退出…。
だいぢょうぶぅ…むう

聞いたら、2日前からデトックスのために生野菜とくだものしか食べてないんだって。。
お腹すいてしょうがないって。そりゃ具合も悪くなるよぉ…。

でもいいかもね、毒抜けそうだよ。

そんなわけで影響されやすいあたくしの本日のお夕飯はこれ。

ベリーベリーベリーヨーグルトいちご2
DSC00561_convert_20090310230928.jpg
キウィベリーって知らなかった。マスカットに見えるけど、半分にするとまさにキウィ!
なんだかミニチュアサイズでかわいーねハート

Posted at 23:47 | ごはん | COM(2) |
2009.03.08

図書部だより

意外と活字派yumita本本屋さんが大好物です。

でもこの国では日本の書籍が1.5倍ぐらいのお値段で、ちと辛いかお
でも背に腹は代えられないのでね、最近はよく買うようになっちゃった。

本日のお買い上げ
『サンダカン八番娼館』 山崎朋子
『ねじまき鳥クロニクル』 村上春樹
『NANA 第20巻』 矢沢あい

いやぁ~、自分でもあきれるぐらいの雑食っぷりjumee☆shy2

サンダカン~は、明治から大正にかけてアジアに渡り春を鬻ぐしかなかった、からゆきさんのお話。読み始めたけどいろいろ考える。せつない。けど、女性として知っておくべき歴史のひとつだと思う。

あたしが今見ているこの国の空を、彼女たちはどんな思いで見上げていたのだろう。
全部しっかり読んでみよう。なにかがわかるのかもしれない。
DSC00559_convert_20090308225723.jpg

Posted at 00:04 | つれづれ | COM(0) |
2009.03.07

美容部だより

ジェルペディをしにマユミさんお勧めのネイルサロンへ行くことに。
お目覚めが待ち合わせの25分前あせさすがのあたしでもあんまないよ、この寝坊っぷり。
しばしボー然。。。

30秒でお化粧して、大人の乗り物で、お店集合にしてもらい、奇跡のオンタイム汗
マユミさんは、朝から空港でビジネスミーティング、それから病院も行ってきたってさ。すごいね。あたしゃその間ずっと爆睡だったよ。大人の女の余裕、見習いたいわ…。

きれいなサロンで、DVD観ながらお姫気分Brilliant『マンマミーア』メリルストリープすっごいキュートね~ハートかわいく年を重ねるにはどうしたらいいかね?

できあがり。ピンクグラデ&ストーン&パールハート
DSC00558_convert_20090308225552.jpg
なんか…足の写真は…お見苦しいかも…ね…すんません顔文字1(背景黒用)

ランチはあたしのおすすめエディアール。グラスワイン飲んじゃう。けどなんだかちょっと震えるよ…。完全に先週の後遺症ですな…。
DSC00556_convert_20090308225642.jpg

バイバイした後は勇気を出して美容院に行きました。おかんみたいな日本の方に切ってもらう。やっぱり痛んでるみたいで、スチーマーで治療してもらう。カラーもしたし、とりあえずちょいプリン状態が解消されて満足まんぞくぷりんちゃん

つま先も頭のてっぺんも、誰も気づいてくんないと思うけど、はじっこに気を配ることも大人のたしなみと信じておこう。

本日も自己満足也ピンクハート

Posted at 22:51 | つれづれ | COM(2) |
2009.03.01

お茶漬け

今日はやっと人間に戻り、マユミさんとデート虹
マッサージに行った後、この国で一番餃子がおいしいと言われるお店でお昼。

京華の海鮮焼き餃子
DSC00552_convert_20090301225713.jpg
形が変わっててね、皮でくるりんと餡を巻いてます。外はパリパリ、中はトロっ。
なかなか美味でございますぅ~ハート

その後すぐ近くの中国茶やさんで、のんび~り台湾烏龍茶を頂くアップロードファイル
お店を出ようとしたら、恐怖のスコールがやってきて、お店の入り口で雨やどり雨

しばらく待ってたけど、当分やみそうになくて、勇気を出して次のお店へ。

日本人がやってるケーキやさんがあって、お持ち帰りしようと思って行ったんだけど、まだ雨降ってるしねぇ・・・とか言いながら、またもやお茶休憩jumee☆CoffeeBreak3b

GLACEのモンブラン栗
DSC00553_convert_20090301225815.jpg
そーーーーーーーーっ!これこれーーっ!こーゆーの食べたかったのっ!
ケーキストにとってはなかなかせつなくなるこの国。これからは迷わずここに来るよすやBrilliant

マユミさんとバイバイしてから本屋さんで立ち読み&明治屋でお買いもの。
結構歩いたし、帰る前にラテでも飲んでおくかス●バマグカップ

…あれ?これ今日3回目のお茶休憩。。どんだけ飲むねん。

Posted at 23:06 | ごはん | COM(2) |
