--.--.--




2009.02.28

べろべろダイブ

水族館にね、潜ったのイルカちょっと変わってるでしょ。
DSC00551_convert_20090301225614.jpg
水族館はいいよー、間違いなくおサカナがいるからね~アップロードファイル
日帰りだし、迷子になることもないだろうし、結構楽しみにしてたの。

ところが当日の朝、ひとつ問題が発覚しました。しかも致命的な。。

二日酔い~~~・・・・・・・・かお

とりあえず行かなきゃと思って、しじみ汁とお薬を流し込み、タクシーで乗り付けてみた。
気持ち悪くない、気持ち悪くないよーあたし・・と言い聞かせながらなんとか潜る。

おぉ・・・・・こりはすごい。サメもエイもいっぱいいっぱいいるよぉ~おんぷ
しかもさすが飼われてるだけに人なつっこい。すり寄ってくるよ。かわいハート
エイなんて手から貝をバリバリ食べるんだもん。ちょっと怖かったけど。

お客さんから見るとトンネルみたいになってるんだけど、写真撮られたり、ちびっこにバイバイされたりして、おサカナの気分をしばし味わう。

ご親切なインストラクターでね、予定よりだいぶ延長してくれちゃってるわけよ。
ふつううれしーんだろうけど、なんせね、気持ち悪いもんでね…。じゃ、あがりますか、のサインを見てほっとしたのはきっとあたしだけだっただろうな。

貧血で倒れそうになりながらもなんとか家にたどり着き、あとは1日絶食で死亡。

いい思い出のはずが、うっかりちょっと辛い思い出…がっくり

Posted at 23:34 | つれづれ | COM(2) |
2009.02.27

イッツアスモールワールド

久しぶりのお嬢ネイルBrilliant
DSC00547_convert_20090301225516.jpg
ネイルサロンに行くのに電車乗ってたら、向い側に座った女の子に見覚えが。

「あーーー!」「Oh-----!」

先週連れて行かれたカラオケスナックのかわいい女の子、ジェニーちゃんでした。
おぢちゃまたちに混ざってぽつねんだったyumitaと遊んでくれたの。
「シンガポールベリースモールデショー?」って。ほんとだね、びっくり。

次の日飲みに行くのに電車乗ってたら、前に立つ人影が。

「きゃーーー!」「kya-------!」

なんとまたまたジェニーちゃんにこ
いやー、これはすごいよ。山手線並の運行間隔なのにね。
偶然あたしの待ち合わせ場所と同じとこでジェニーちゃんもお客さんと待ち合わせで同伴だってゆーから、一緒に出勤してみたわ。

その後あたしは焼き鳥やさんとワインバーをはしごして、お手洗いに行ったら、

「うきゃーーー!」「kyahahahah------!」

なんとまたまたジェニーちゃんでしたおんぷいやーご縁ですなこれは。
今度遊ぼうねーって抱き合う酔っ払い女が2名おりましたピンクハート


Posted at 22:52 | つれづれ | COM(2) |
2009.02.21

Girl's Talk

あやさんがダイビングのフィンとブーツをくれるってー。ラッキーBrilliant
いただきついでにお礼ランチごはん

最近のお気に入り「Whitebait & Kale」
DSC00538_convert_20090221193816.jpg
ランチコースはそれぞれ選べるんだけど、スモークサーモンの前菜、ホウレン草のパスタ、ストロベリームースを頼んだら、偶然あやさんも一緒だったおんぷ
お昼からスパークリングワイン飲んぢゃうよ。2人とも迎え酒ですが~カクテル

おひさしぶりのガールズトークで何時間も話して、「お客さんカンバンですけどー…。」って言われるまで居座ってしまいました。

初めてじっくりお話したけど、あやさんとはいろんな感覚が似てるみたいで、ここがヘンだよシンガポールとか、殿方の評価基準とか、おじさんと飲む方が楽しーよね、とかなんとかで盛り上がる。

バレンタインデーに会社に花束を送りつける男性を「やさしい」っつーのはどーなのよjumee☆whyR

とかね。

Posted at 19:59 | ごはん | COM(2) |
2009.02.16

もりドリ

まだ慣れないこのかほり…むう

もりもりドリアン
DSC00537_convert_20090221193714.jpg


Posted at 19:33 | 写真 | COM(2) |
2009.02.12

プチ添乗員

お仕事してたら、目の前を横切るお顔に見覚えがっ!
日本から知り合いのマネージャーさんが2人出張に来てました。
「あれ!?なんでこんなとこいんのー?!」ってお互いびっくり。
そう、あんまりいろんな人に言わずに国を出たもんで…。

さっそく夜はチリクラブ蟹→マーライオン→シンガポールスリング@クラークキー(川沿いの夜遊びスポット)と連れまわすカクテル

2人は何日にも渡るアジアンパワー炸裂のしゃべくり会議で心が折れかかっていたらしく、
「いやー、良かったー、見つけた時は女神かと思いました~キラキラY
なーんてしみじみ何度も言われて、なんだかこちょばゆかった。うんうん、わかるよ、女神もいっつも心折られっぱなしよ~がっくり

あんまり喜んでくれるもんで、こんなあたしでもお役に立てた気がしちゃった。んーまーあたしの方が楽しんでたって感じですがーおんぷ
なにはともあれ誰かに必要とされるとゆうのはうれしいものです。なのでこれからもうれしがってくれるように、みんなを必要として生きていきますくま!あくまで依存姿勢崩さず。

なんやもーよう見えませんが、夜のマーさん。
Feb1209.jpg

Posted at 23:52 | つれづれ | COM(2) |
2009.02.11

かふぇばぁ~

会社の給湯室に新たに導入されたこのマシーン。その名もCafe-Barコーヒー
DSC00388_convert_20090212003411.jpg
コーヒー以外にもスープとかココアが並んでるよ。
なかなかいーぢゃないの。どれどれ、まずは試しに大好きなココアでもハート

ガチャガチャ…パサパサパサ…

あ、粉出てきた。
あーなるほど、これ全部インスタントの粉で、入れたらお湯を注げってことね、はいはい、、

…ってなんじゃーい!このアナログっぷりは。そもそもマシーンにする必要なくねーかお

ユルいなリラックマ

ローカルのコーヒーやさんに行ってお持ち帰りにすると、こんな感じで出てきます。DSC00435_convert_20081211002252_20090212003547.jpg
これ結構便利よ。お買いもの風にひじにかければ両手も使えますわよ、奥さま。

でもーこれ持って銀座とかはちょっときびしいと思うの。

やっぱユルいなコリラックマ

Posted at 23:31 | つれづれ | COM(0) |
2009.02.06

食べてもいーよ?

Mさんが妊婦ちゃん休みのため今回から別のネイリストさん。

カンボジアツアーで一緒だったお姉さんがとてもかわいいネイルしてて、
こんな色でー、こんな感じだったんですよねー、って説明してたら、

「それ、うちのお客さんだっ!」

って。びっくりーにこ 世の中はやっぱり狭いのね。そんな訳でマネしんぼ。

イチゴチョコいちご2
DSC00523_convert_20090207121154.jpg
もーすぐバレンタインですし~アップロードファイルハートイベント女はネイルだって季節感重視。

食べてみるー?

ほら、ぴゃーちゃんもはむはむして、おいしーって言ってるよ。
DSC00516_convert_20090206234033.jpg

うー、チワワ熱再燃チワワ毎日はむはむされたい。

ぴゃーちゃん、一緒に帰ろーよ~。

「いーけど?」
DSC00518_convert_20090206234139.jpg

Posted at 23:27 | つれづれ | COM(2) |
2009.02.04

豆のゆくすえ

イベント女って考えもんだよね、という殿方の意見もございますが、
たぶん、あたし、そのイベント女。季節の行事は大事にしますBrilliant

豆まきもちゃんと毎年かかさずやるよ鬼ひとり暮らしであってもだ。

イタイ…?イタイですか…?

まぁそんな訳で昨日も豆まいたったでー。しかも夜中にー。
DSC00515_convert_20090205001507.jpg
警察沙汰になったりしたら怖いので、さらに、下の階に住む屈強な西洋人ブライアン(勝手に命名)がどなり込んできたら困るので、蚊のなくような声で、

「鬼はーそと~…福はーうち~…」

中庭からそのうち芽が出てくるね、きっと豆
うーん、しかし大豆は大人になったら何になるんだろうねjumee☆whyR もやし?

そんなわが家は16階。大豆のその後より、死傷者が出てないか心配したほーがいーい?

Posted at 23:08 | つれづれ | COM(2) |
