--.--.--




2008.12.30

なんじゃもんじゃ

お好み焼きやさんもあるでーへら
DSC00454_convert_20090101162157.jpg
牛すじねぎ玉。うましーピンクハート
明太子もちもんじゃも召し上がる。うましー紫ハート

粉ものってなんかテンションあがるなぁ。

Posted at 23:42 | ごはん | COM(0) |
2008.12.29

まだまだ祝う

日本はすっかりお正月仕様になってることと思いますが、こっちはまだまだ本気モードでクリスマス…クリスマスツリー町中キラキラしてるし、まだサンタさんがチラシ配りしてるし。うーん不思議な光景であるな。

今日は部署のYear End Partyでした。忘年会。ドレスコードはクリスマスカラーの赤・緑・ゴールド・シルバー。ゲームも、クリスマスソング歌詞当てクイズ~!みたいにクリスマス一色ですかお

…季節感、大事にしていこっ!ねっ!

またいっぱいプレゼントを頂きましたよ。
DSC00452_convert_20090101162033.jpg
上司からはキャンドルキャンドル何が書いてあるのかな?
GOD
Grant me the
SERENITY
To accept the things I can not change,
COURAGE
To change the things I can, and
WISDOM
To know the difference.

「神は私に、自分で変えられないことを受け入れる寛容さと、自分で変えられることを変える勇気と、その違いを知るための賢明さを与えた。」(←たぶん…)

むー、なるほど。めっきり第3期ホームシックで鬱々と暮らしておりましたが、そうなのよ、もうどーしようもないことは受け入れるしかない、っつーね。。。はい

Posted at 20:36 | つれづれ | COM(0) |
2008.12.22

ちゃっら~ん

最近プレゼント(もらい)づいてるなぁ。
今日もさりげなギフトができる方々がいっぱいいたよ。

ジェニファーちゃんからもらった、これはなんでしょう?
DSC00441_convert_20081222004441.jpg
答えはクッキーでしたー。

シャーリーンからもらった、これはなんでしょう?
DSC00446_convert_20081222224655.jpg
答えはバラの花束の形をしたキャンドルでしたー。

おかげさまでだいぶ我が家もクリスマスチックになってきましたよ☆ありがとーございます!
あ、クッキーはすぐ食べちゃったけど…。

2人とも西洋な名前だけどね、見た目はがっつりアジア人だよ。
ジェニファーはこん平師匠にそっくりです。きっとチャーザー村出身だね。

んー、なぜか絵文字が出せなくなっちゃって、さびしげブログなので、ベーコン貼ってみたよ。
↓ベーコンバージョンもお試しください。
http://bacolicio.us/http://lecafeyu.blog27.fc2.com/

Posted at 22:00 | つれづれ | COM(2) |
2008.12.21

姫様のブランチ

ひさびさにマユミさんとデート。

前から狙っていた、チャイナタウン近くのイタリアンレストラン、SENSOのSunday Brunchに行ってみる。いろんなサラダ・アンティパストのビュッフェ+注文してから作ってくれるパスタとかお肉andお魚料理いろいろ、そしてもちろん大好きなティラミスも。

期待どおり美味でございますぅ~!

なんと言っても心おどるのは、プロセッコ飲み放題。お昼からシュワシュワワインをガブガブ。
…あぁ、シアワセってこんなところに落ちているものなのね。

お腹いっぱいさんになったところで明治屋に買い出し。
「マユミさぁ~ん、蕪が高過ぎなんですけどぉ~・・・・。」

「高いと思うでしょ?でもね、人生意外と短いからね。」

はい!買います!買っちゃいます!
ですね~、いつ死んでも後悔しないように、あんまりガマンはしないのだ。それでいいのだ。
みんながそう思えたら景気もちょっと上向くのかな?

マユミさんに頂いた巣ごもりキャンドル。
DSC00445_convert_20081222004340.jpg
いつもいつもステキなプレゼントをありがとうございます。

世の中にはさりげないタイミングで、さりげない贈り物ができる人っているね。
きっと普段から周りの人のことをいっぱい考えて、大事に思ってる人なんだろうなー。

Posted at 23:50 | つれづれ | COM(0) |
2008.12.14

なんのおサカナ?

ダイビングショップのクリスマスパーティークリスマスツリー
年間ダイバー表彰とかあって、すごい、1年で200本とか潜ってる方がごろごろごろ。

2ドルじゃんけん大会のルールは簡単。ひとり2ドル出して、近くの人とじゃんけん。
勝ったら相手が持ってるお金をもらって、どんどん勝ち上がってけば優勝ークラウン
優勝したら全部のお金と、あとダイビング機材がもらえます。

やっちゃった・・・・・・
DSC00439_convert_20081214123958.jpg
あれれれ?っていう間に勝ち進んで、気づいたら優勝しちまいましたBrilliant

BCDとレギュレーターってゆう機材で、ベストみたいに着て、空気を入れたり出したりして使います。普通はフィン&マスク→ウェットスーツ→BCD→レギュレーターって順番で徐々に揃えてけばいーんじゃん?っていう位置づけ。フィンもマスクも持ってないんですけど~。

いやぁ、参加者約50人のなかで、絶対一番ダイビングへの情熱がないのに、もう潜らないかもな、とすら思ってるのに、一番もらっちゃいけない人に舞い込んできちゃったよ、これかお

あぁ、これは怠けっちのyumitaに神サマが与えたもうた試練に違いない。
ちょっとがんばってやってみようかな。。。

50代のおぢちゃまダイバーが着てたTシャツ。
DSC00438_convert_20081214124053.jpg
adides (アジです)

めっさ欲しいこれ。

Posted at 13:27 | つれづれ | COM(2) |
2008.12.09

カタカナマジック

冷蔵庫の中のお野菜を見つめ、ひらめいたよ。

カポナータ
DSC00434_convert_20081209220935.jpg
うま…。これうまいよーーーーにこキラキラY!!

久し振りのヒット商品なので作り方を書いてみよう。オレレシピだけど…。

1.オリーブオイルでベーコンを炒める。
2.ズッキーニきゅうり?&ナスナスを入れて炒める。
3.しんなりしたら塩こしょうして、ブロッコリーブロッコリー&トマト缶トマトを投入。
4.じっと待つ。20分ぐらい。
5.器に盛って、話題のポッカレモンをひと回し。

冷たくしてもおいしーと思う。
ほんとはバジルとか玉ねぎを入れるみたいだから、カポナータ「風」って感じかしら…。

こんな簡単なのに、カタカナになった途端、大層なお料理に聞こえるのはなぜなぜjumee☆whyR
「カポナータです♪」
とか言っておけば、そこの貴女も一気にステオク(素敵な奥様)に!お試しする価値アリよ。

あぁ…おいしさのあまりワインも進み、ボトル半分飲んだとこで思い出した。。。

今日は夜の電話会議がっくり

ヘベレケで出ても…?

いいよね…?

Posted at 22:38 | ごはん | COM(0) |
2008.12.06

おフランスのかほり

おさんぽ中に偶然発見。パリにあったステキCafeにこの国で再会できるとはエッフェル塔フランス

HEDIARD(エディアール)
DSC00432_convert_20081206231537.jpg
そうなのそうなの~、こんな昼下がりを欲していたのよぉ~にこBrilliant
雰囲気的にはもうパリね、ここ。併設のショップも何もかもおされ。
ボンジュール、シルブプレ、ジュスイピエールコーヒー

ごきげんついでに前行ったことある美容院に。前髪ちょっとだけ切りたかったの。
「トモさんは辞めましたけど…。」
やっぱり…。ながしの美容師はもういません。

日本人の美容師がいないって聞いた時点でね、ふつー帰りますよ。
でもね、ごきげんだったからなのか、「まいっか」って思っちゃったですよ。

そのままケープをかけられ、ザクザクザク・・・ザクザクザク・・・・・

なんか…イヤな…予感ね、これ。。。かお

所要時間約3分。黙ってケープを取られる。

目、開けるの、こわーーーーーーーー・・・・、えいっ

ぱっっっつんつん!

あううぅぅぅぅがっくり

今日の教訓
「いらないよ 異国の地では 冒険心」

Posted at 23:10 | ごはん | COM(2) |
2008.12.04

DECADE

新入社員のころってどんなだったかな?
リゾートワンピにビーチサンダルで、「今日は花火大会でもあるの?」って聞かれる。
どんなにエラい人への電話メモにも、怪しげな落書きは欠かさない。

今思い出すと恥ずかしーこといっぱいだなかお

そんなお気楽OLさんも気づいたら10年経ってしまひました。
今日会社から10年のご褒美もらったよ~Brilliant
DSC00427_convert_20081204220552.jpg
てふぁにーさんです。ちょっとうれし。

いやー、10年よくがんばりました!

あ、周りの人がね~。
つくづく人に恵まれてきたな。あたたかく見守ってくれた上司、かわいがってくれた先輩、グチを聞いて寄り添ってくれたお友だち、陰ひなたとなって支えてくれた家族。
みなさまがいてくれたからなんとかここまでやってこれました。

ほんとにほんとにありがとうございますすやハート
おかげサマで今日もごはんが食べられます。

ということでひとりお祝いルネッサンスカクテル
DSC00423_convert_20081204220656.jpg
ズッキーニ・トマト・エビ・アンチョビの大好きオンパレードハートおいしーに決まってる。

…んー、ってゆーか呑んだくれる口実を毎日探してるんでわ…・(汗)×2

Posted at 22:28 | つれづれ | COM(6) |
2008.12.03

高密度ツリー

久しぶりに都会に出てみたら、すっかりクリスマス仕様なのねクリスマスツリー
暑いのにごくろうさまです敬礼

ご用事が早く終わったから、大好きなCONRADで優雅なお茶タイムコーヒー

CONRADのツリーはこんな感じなの。

DSC00415_convert_20081204014700.jpg

はーい、もーちょっと近づいてみて~。

kuma_convert_20081204014919.jpg

クマたん。

お泊りするとお部屋でお出迎えしてくれるCONRADクマたん大集合でした(・ω・)ハート

Posted at 23:44 | 写真 | COM(2) |
2008.12.01

マロンってー?

今日は会社ができてアメリカで80年、シンガポールで35年をお祝いする日でしたキラキラY

最初のセレモニーはケーキカット。結婚式みたーい。
お子ちゃまもいっぱい来てて、みんなでHappy Birthdayを大合唱おんぷ

その後はお隣りのアンジェラちゃんとチャリティーバザーへ。いろーんなお店が出てるよ。
ローカルフードから、風船アートから、なんだかよくわかんないガラクタまで。。。

基本社員の人がお店出してるはずなんだけど、、、
明らかにお年寄り
とか、
明らかにテキ屋のにーちゃん(いるのか知んないけど)
がいるね、これかお

知ってる人のいるお店を渡り歩いてたら、手に持てないほどいろいろ買ってました。
ワッフルから餃子から天津甘栗からなにから・・・栗

栗は英語でチェストナッツ(Chestnuts)。あれれぇ~?マロンぢゃないの~??jumee☆whyR

マロンはフランス語だってさフランス知らなかったぜ。そして知らなくても生きてゆけるぜ。

DSC00412_convert_20081201232410.jpg
バザーでゲットした白いお花のピン、1$。あーや似合うかな~?

Posted at 23:30 | つれづれ | COM(2) |
