--.--.--




2008.10.30

大当たり

さてさて、恒例になってまいりました毎週1回のダーツ、次なる目的地は…?
      シュッ
 ( ‘д‘)        >-----> 
  ⊂彡
きゃーーーーーーー!!超ラッキーMeBrilliant

フジヤーマ、ゲイシャ、アキハバラ、ポッキモン

にっぽん


上陸するどー。みなさま突然のお呼出にご注意くださいよ。




Posted at 23:44 | つれづれ | COM(4) |
2008.10.28

まめ

豆大福を作ったよ。
DSC00411_convert_20081028121521.jpg
白玉粉でつくるおもちは、とってもやわらかくっておいしいのです紫ハート

一見優雅な休日の朝。でもパジャマのままキッチンで立ち飲み…。

破門されるな、こりゃ・(汗)×2

2008.10.27

野良ウシ

次はどの国に行けばよいのー?
      シュッ
 ( ‘д‘)        >-----> 
  ⊂彡
ナムナムベトナムー。
初めてのハノイ、どんなとこでしょか。

空港に着いたらお迎えの人が見当たらず、右往左往してたら、その辺の兄ちゃんが助けてくれて、エージェントに確認してくれました。電話代わったら、
「車頼むの忘れちゃったから、その人に送ってもらってー。」と…。

熟女3人、見知らぬ人の車に乗せられ、売り飛ばされるんじゃーないかと心配だったけど、ちゃんと届けてくれましたjumee☆sweat1a売れないって判断ね、きっと。正解。

インターコンチネンタルホテル。湖に浮かぶ白亜の立派なホテル。ゴージャスですダイヤBrilliant

でも街はやっぱりTHEアジア!原チャ天国。みんな意味なくクラクション鳴らしっぱなし雷
「喧噪」ってこーゆーことをゆうのだな。

ベトナムの焼き物で有名なバチャンにも行ったよ。タクシーで30分ぐらい乗る間に、かなりローカルな雰囲気を味わえる。

牛くーんハート
DSC00406_convert_20081028121126.jpg
色つやもよくって、顔もおだやか、体も引き締まってっててなかなかハンサム揃いぢゃないの。ふっつーに道端にいるからね。ズーラシアもびっくり。

ほんでちゃんと食器の仕入れ、いたしました。竹細工のお皿シリーズはなかなか北欧っぽくて、使いやすいかも~。かわいくって安いってたまらんですすやハート
DSC00410_convert_20081028121238.jpg

Posted at 23:11 | つれづれ | COM(2) |
2008.10.22

食欲の秋

ひさびさにご飯ネタ。

今日からマミーのお友達、そのこさんがご滞在。なので、おいしいとこで歓迎ディナーよ。
てか、あたしが行きたかっただけなんだけど~( ´艸`)♪
前みーた夫婦とその先輩に連れてってもらって、雰囲気もおされでおいしかったので。

Min Jiang@one-North
DSC00394_convert_20081023000436.jpg
四川料理で全体的に辛い炎けどうまうまうま。
北京ダックも頂きました。てか、もはや四川ぢゃなくね…?まいっか。
DSC00393_convert_20081023000658.jpg
あぁ、まんぷくです・ため息
しかしなんだね、ここのところまんぷく中枢の許容範囲が驚異的に広がっているのがなんとも恐ろしいでわないか。秋はないはずなのに、そこんとこだけ日本仕様かーい。なぜなぜー?今年は冬眠しなくってもいいから蓄えはいらないのよ?

「いーの、もー食べたいもの食べて死ぬから。」

おっと、マミーの口癖が伝染りましたよ。。

あ、Newバージョンのお爪せんせです。ハートいっぱい飛ばしてみましたハート
DSC00392_convert_20081023001307.jpg
いくつぢゃ、われえもじ9

とかゆうごもっともなご批判はただ今受け付けておりませんので、あしからず(´∀`;)

Posted at 23:30 | ごはん | COM(2) |
2008.10.20

あの人は今 パート2

行ってきましたビンタン島。

初日はJack Nicklausコース。コースの半分は池なんぢゃぁねーの?ってぐらい池満載だし、まるでアリ地獄みたいな深~いバンカーもいっぱいで、悪魔が口を開けてるように見えましたよアタシには、ええ…dokuro01

次の日はIan Baker-Finchとかゆう有名なゴルファーが設計したとこみたいで、こっちは山コース。最初に打つとこ(なんて言うのかな…?)から旗なんて全然見えないのー。あといくつ峠を越えたら辿り着くんだい?お前さん、って感じ。
DSC00386_convert_20081020230620.jpg
どっちも大自然いっぱいで、きっともっと上手だったら景色も満喫して鼻歌でも歌いながら気持ちよく回れるんだろうなー、と…おんぷ

当然そんな余裕もなく、打ってはキーッ!打ってはキーッ!とキレまくりの初心者でした。
そう、ちいちゃい人間なんです、オレ…がっくり

で、肝心のスコアは。。。。。。

目標どおり、自分の身長ぐらい、とだけ申し上げておこう。
おかしいな、ミラクルが起こって上手になってるはずだったのにな。
来年の賞金女王をめざして更に精進しなければ。そのうちミラクル起こるよキラキラY

あ、帰りのフェリーである人に会ったよ。

ホリえもん ドラえもん

誰にチクればいいのかな?

Posted at 23:00 | つれづれ | COM(2) |
2008.10.17

リベンジ

ささ、どんどんいきますよ、ダーツの旅。次なる目的地はどこになるかなー?
      シュッ
 ( ‘д‘)        >-----> 
  ⊂彡
お、インドネシアですか。

んーじゃーやっちゃおっかな、久々のギョルフゴルフ in ビンタン島
1泊2日で2ラウンド。還暦越え2名+スーパー初心者1名。のりきれるのか…(´∀`;)?

ジャック・ニクラウスさんが設計したコースとやらに行くんだけど、きっと何も違いがわかんないと思うの~バンビハートなんだか申し訳ないね、ジャックさんよ。

今回のニューアイテムキラキラY
DSC00385_convert_20081018023232.jpg

ボールが乗せやすいブラシティーなるものを導入。
ミッキーさんはカウンターだよミッキー耳をかちかちするとスコアを数えてくれるのです。
かわいっハート

でもひとつ問題が…。

ミッキーさん10までしか数えられないの。1ホールで20とか30とかたたいちゃったらさー、何周かちかちしたかわかんなくなっちゃうべ?

ま、今度こそスコア100以内目指すからさ、問題ないけどね(・∀・)!

Posted at 23:03 | つれづれ | COM(2) |
2008.10.13

祝!ダイバー誕生

行ってきましたティオマン島パラダイス
DSC00384_convert_20081014014013.jpg
いやー、遠いぃって。。夜8時に出発して、島に着いたのが朝4時…泣きパンダ
バスとボートを乗り継いで行くんだけど、潮が引いてるとかで、真夜中に小一時間待たされたりして、結局予定より2時間も遅い到着。しかも乗ったボートがこれまた…。一見漁船ちっくな古ーい船で、中に入ると2段ベッドみたくなってて、そこに雑魚寝。

うーん、まるで密入国。。もしくは売り飛ばされてる系。。真っ暗闇の2段ベッドで「どこの国に売られていくんだろうね…。せめてドバイにして。モナコとかでもうまくやっていけると思うの…。」などといらぬ妄想をしながらいつしか夢の中へ。

翌朝早くに船出して2本潜る。おサカナ?んなもんいたっけ?…って程度の余裕のなさ。

さらに次の日も2本潜る。もう初日とは違うアタシよっBrilliantおサカナいっぱいいるぅ~アップロードファイル

ウミガメ、カクレクマノミ、カツオ、コバンザメなどなど、感動の出会い満載でしたおんぷ

コバンザメってほんとに頭のてっぺんに、小判みたいな溝がついた、靴底みたいなんがくっついてるんだね。なんだか帽子かぶってるみたいでおもろかった。みんなのタンクにそっと寄り添うコバンザメ。さびしがり屋っぽくてなかなかキューティー。

なんとかライセンスも取れたし、ダイビングの面白さもちょっとわかってきたかも。でもやっぱ機材とか超重いし、準備もいろいろあるから基本どんくさいyumitaはかなり焦らないとみんなにおいてかれるし、がっつり趣味になるかどうかは…
ハテナマーク点滅中って感じぃ~jumee☆whyR

ってーことは、タイトルまつがったな。

「祝!"陸"ダイバー誕生」

が正しい。

Posted at 23:55 | つれづれ | COM(4) |
2008.10.10

ワールドツアー2008

さてさて、2ヶ月に渡るダーツの旅がいよいよ始まるよっ地球
      シュッ
 ( ‘д‘)        >-----> 
  ⊂彡
まずダーツが当ったのはどこかな?

マレーシアだっ

ここで何をするのかというとだねぇ…

ダイビング~波
DSC00376_convert_20081010193050.jpg

幼稚園の時、スイミングスクールでプールに入らず頑なに体育座りをしていたのは、、
そう、アタシ。

小学校の時、飛び込んだ勢いでプールの底にぶつかり、前歯を折ったのは、、
そう、アタシ。

ええ、基本水は激しく苦手です。息つぎとかムリ。特に海水は厳しいむきゅ~っ

そんなアタシがうっかり出来心でライセンス取ることになっちゃいました。ほろ酔い一夜漬け勉強のおかげでテストもなんとかクリア、プール実習もなんとか終わり、週末海デビューすればダイバーの仲間いり~。

できるかな…?屋外プールの素晴らしくキレイな水も大量に摂取しましたが。。
なるべく伊藤英明のことは思い出さないようにがんばろう。

Posted at 19:58 | つれづれ | COM(0) |
2008.10.07

あの人は今

伊藤さんにご報告があります。
DSC00375_convert_20081007232451.jpg

Ito_convert_20081007232659.jpg
あなたのトラックは南国で元気に働いてますよ~紫ハート

Posted at 23:30 | 写真 | COM(2) |
2008.10.05

夏休みの友

夏休みの宿題問題集、『夏休みの友』。通称「なつとも」。これって全国共通suika-hanbun

アタクシ小学生のころ、なつともを最後になってあわててやる、ってゆー健全な小学生でした。そして高学年になると、2学期が始まって1週間先生のグチグチを聞くのに耐えれば結果出さなくってもOKってことに気づいて、結局やらないとゆう知恵もつけちゃいました。

そして今、懐かしーなつとも状態に…かお

この1週間で、初めて体験するある事に挑戦することになっています。まずはぶ厚い教科書をね、やらなきゃいけないわけ。1週間あったはずなのに、気づいたらもう明日…。やばーい、まだ半分以下だよ。。

さすがにヤバいと思って午後からおべんきょを始めたのであるが、もう大人なのでね、耐えられないですよ、じっとがんばるのは…。ついついお酒にも手が出るってもんで。。
(*´∀`)カクテルルネッサーンス!

最新ネイル
DSC00371_convert_20081005225043.jpg
ネイリストのMさんが妊婦ちゃんになりました!メデタイたい
つわりの時期で辛いのに、ネイルのお仕事してる時だけは全然だいじょぶなんだって。不思議~。親孝行のBabyちゃんってことかしらーたまひよ

ポテトチップスなら食べれるって状態みたい。トンカツしか受け付けないって人もいるらしいから、体に良いものを欲するってわけでもなさそだね。不思議だな~。

幸せオーラ、いただきましたBrilliantごちすや

Posted at 22:39 | つれづれ | COM(7) |
2008.10.01

ハリラヤ!

シンガポールにはいろんな民族の方がいるので、いろんな宗教の祝日がお休みになります。
今日は「ハリラヤプアサ」というイスラム教の祝日。お正月みたいなもん?たぶんかお

お友だちが、ハリラヤのお祝いご飯を頂いたよー、ってたくさんのお料理と共にやってきた。

すごーい、ごうかーにこキラキラY
DSC00373_convert_20081001230719.jpg
マレー料理です。牛肉煮込み、シーフードとテンペの煮物、チキントマトカレー、大根ココナッツカレー、お米を固めたみたいなの、そしてかわいらしーお菓子の数々。全部手作りだって!

全部おいすぃ~おんぷベスト1はチキントマトカレーかなトマト

イスラム教はブタ肉食べちゃダメなんだって手書き風シリーズ44ブタなぜならば、

ブタは悪魔だからjumee☆devilR

たとえば一緒にごはん食べに行って、イスラムフードじゃない料理をつまんだおはしで、イスラム教の方も食べる料理をつまんだりしたら怒られるらしい。ブタぢゃなくっても、その食べ物にブタ由来の調味料が使われてるかどうかわかんないからだって。牛と鶏は食べれるけど、ちゃんと決められた方法でさばかれたものしかダメみたい。

ほおぉぉ…。いろいろありますな。世の中まだまだ知らないことだらけね。ブヒ

Posted at 23:09 | ごはん | COM(2) |
