--.--.--




2008.09.29

キャリアプラン

ワタクシ石油王夫人ねろうてます。

と言うたです。友人、

現実を見なさい。

と当然の反応。yumita、

じゃーなにかい?あたしには場末のバーのママがお似合いってことかい?カクテル

友人、

小料理屋のおかみは似合う。

閉店間近に馴染みの客(高倉健)、
黙ってカウンターに座り熱燗を注文、手酌でコップ酒をぐい飲み、
おかみ(倍賞千恵子でなくyumita)徐に暖簾を下ろす、
客の隣に坐り黙ってお酌をする酒

みたいな感じ?そっちめざしなよ。


と。

なんだろね、その妙に具体的な描写。。。しかもなんて地味ぃな末路。。。

まぁ、悪くないね。5年後あたりにcafeをたたんで開店するか。

おいでやす、小料理屋 祐 (´∀`)ノ

Posted at 21:28 | つれづれ | COM(2) |
2008.09.27

ミーティーな日

デリー帰りのNさんが「牛っうし pkk!牛っうし pkk!」と言っている、とのことで、初焼肉へ。

郷土谷 Hyangtogol
DSC00363_convert_20080927150149.jpg
なんちゃってベジタリエンヌ、久々のお肉さまでございます。
うにゃぁ~おいふぃね~お肉ぅ~絵文字名を入力してください

お肉もそうなんだけど、この参鶏湯が絶品。なんでこんなうまいんやろか。
鳥のおだしガンガン効いてます。風邪ひいた時はこれだけ食べに来ちゃいそう。

うれしーおまけ。朝起きたらお顔がつるつるぅ~すやBrilliantコラーゲンさまさま。

しかしお肉いっぱい食べたな。普段の1か月分ぐらい。当分自粛かなぁ。
でもね、お肉食べないと脳が委縮するんだってさ…。

どーりで。

Posted at 15:45 | つれづれ | COM(4) |
2008.09.20

とっさのひとこと

怒濤の1週間。ご褒美の福さや明太子パスタ。
DSC00358_convert_20080919230742.jpg
海苔、かけすぎ。わしゃわしゃ。わしゃわしゃ。…うましすやぷぅぅ


ベルギー人とお話しをしてたら、途中で

「おいっ!」って。

びっくりはいぃ~?あたくし何か今つっこまれること申しましたでしょうか…。
→「あぁ!」ってことみたいです。


オーストラリア人とお話しをしてたら、最後に

「チーッっす!」って。

・(汗)×2ヤンキー…ですか…?
→「じゃーねーん。」ってことみたいです。


あたしがよく言っちゃう「そーそー。」「うん!」とかゆうニホンゴは一体どんな感じで伝わってるんだろーなー。

最近「モシモシ」、「コニチハ」ってみんなに話かけられます。いいぞー、みんながんばれー。

でもね、まだ教えてないの。「モシモシ」は電話でしか使わないんだよ~jumee☆phonecallL

Posted at 00:20 | つれづれ | COM(4) |
2008.09.13

Chihuahua

味亭のKyoto Zenzai 5.8ドル(=450円ぐらい)
DSC00354_convert_20080913225654.jpg
あんこ中毒の禁断症状が出て、ついに手を出してしまった。
「サッセー!」「サッセー!」
…たぶん「いらっしゃいませー!」て言いたいんだと思うかお
うーん、ここだから許されるけど、やっぱり白玉にはぜひモチモチしといてもらいたい…。

最近とっても恋こがれているものが…ハート

チワワチワワハート

チワワが欲しいのよぉ~!

近所のバカ犬がいっつも吠えてて、うるへーなぁ~と思ってたら、ハッ!っと何かが降りてきた。あたしにも飼えるんぢゃ…。と思ったらもう大変。寝ても覚めてもチワワですチワワチワワ

メキシコ原産。チワワの先祖はテチチ。(テビチぢゃないよ豚足
アメリカ人がメキシコのチワワ市から連れ帰ったからチワワ。

性格はどかな?

甘ったれなところがある反面、大きな犬の前でも堂々と自分を主張することもある。

あらん、あたしっぽいぢゃないの。

でもあたしのチワワ(すっかり飼ってるっぷり)を日本に連れて帰るのは結構大変みたい。。注射とか検査とか待機期間とか、単純計算でもどうやら8か月ぐらいかかりそう。今日買え!って勢いだな、それ…。しゅんぐす

しばらくネットで人んちのチワワくん見て癒されるしかないか…。流れ星くんかわい…絵文字名を入力してください

2008.09.10

桃色吐息

あ、まつがった。
「青息吐息」でしたがっくり ついに血尿が出たよハート

昨日からお隣りの席にオーストラリア人が座っています。金髪美女のアンジェラちゃん。

ダンナさんもこっちで職を探して、見つかったら来るんだって。外人さんではたまにいるね、奥さんの転勤に旦那はんがついて行くっていうのは。新鮮です。

アンジェラちゃん美しいの。物腰もやわらかなの。
でもね、お財布開きっぱなしのまま通路沿いのキャビネの上に置いてどっか行っちゃったり、ラジオで音楽シャカシャカ聴きながらお仕事してるの。

オーーーージーーーーーペネロペ!!

↑「コアラ」って検索したら出てきたんだけど、ペネロペってコアラだったの!?
…うーん、たぶん違う。

今日こそは念願のソース焼きそばを食べるのだっ、と張り切って帰ってきて作ったら、イマイチでしゅんとしちゃった。やっぱ焼きそばはマルちゃんに限るかぁー。
イマイチなので写真なし。そのかわりに…

これなーんだ。
DSC00346_convert_20080908235907.jpg

ケロケロリンおんぷ

そう、ぴょんぴょこカエルくんですkaeru

メンタリー3粒でギブ顔文字1(背景黒用)

Posted at 23:40 | つれづれ | COM(2) |
2008.09.07

ホッ、ドー

初めて行ってみたよ、IKEAスウェーデン
いやー、すんごい広い。一大テーマパークだね、こりゃ観覧車
ステキなヨーロッパっぽいインテリアが並んでいる中、家具が買えない身の上がうらめしい。
妄想しながらウロウロして、気づいたらあっと言う間に3時間ぐらい経ってた…。

レジを通ったらなにやら行列が。

1ドルホットドッグ~おんぷ
DSC00345_convert_20080907004932.jpg
超シンプル。チキンソーセージしか入ってないけど、文句言わないよ。1ドルだもぉん。
絶妙な場所にあるのー、しかし。老若男女が吸い込まれてってるよ。ろうにゃくなんにょ。
これって日本とか、どこのIKEAにもあるもんなのかな??

お買い上げしたニューフェースたち。
DSC00348_convert_20080907005111.jpg
ちびっこなアタシの必需品、踏み台はかなり重宝するに違いないハート
このほかベッドサイドテーブルと、順調に成長してるポトス君の台などなど買いました。
しめて100ドル。…おぉ~、1万円もしてないのか。

自分で選んだものがおうちにあると、わが家感ちょびアップねピンクハートささやかな前向き。。

スウェーデンちょっと住んでみたい。とても税金払えないだろーけども。

Posted at 23:07 | つれづれ | COM(4) |
2008.09.04

本日の標語

いやぁ、今日はことのほか忙しかった汗
なにもかもまともにさばけてないって感じがたまらなくイヤなのよぉぉうあーん
…とゆうかなんで今日は特に余裕がなかったかってゆーとぉ、、、

ひゃっほぉい(・∀・)♬♬
DSC00341_convert_20080904235355.jpg
ちょっと奥さん見て見てぇ~!かわい過ぎるわよぉ~Brilliant
ピンククリアベースにピンク・ブルー・ホワイトのホロ三段活用。
久しぶりに楽しいこと、かわいーこと、キレイなことだけ考える至福の2時間半キラキラY
あなどるなかれネイルさん。女子には必要な時間であります。

ところで、

初点滴をした時に、自腹で2万円払ったの。日本の健康保険からお金が戻ってきたの。

6千円オンリー…出費

日本で同じ治療をしたらいくらかかるか、っていうのを出して、その金額の7割が戻ってくるらしい。点滴+4日分のお薬で1万4千円かー。

…たかっ!

「倒れるな 倒れるならば ニッポンで」はた

Posted at 23:52 | つれづれ | COM(2) |
2008.09.01

ドリームガールズ

ひさびさに週末ヒッキーとなり、合計30時間ぐらい寝てたのではないでしょうか。
恐ろしく寝れる。まさかと思って横になると、これが5秒で寝れる。
ぐんぐん寝れる。夢も見るひつじのようなもの
よし、まだまだ若いぞ、アタシトマト

まー寝てもなにも解決しないのですが…。Crystal Kayの「涙のさきに」を聴きながら思う。そう、一歩ずつでもイヤでも進んでいるし、明日は今日になるのさ。

あーやが狂ったように聴いてたこの曲、も~飽きた!って言ってたけどよい曲だねおんぷ
5歳児に理解できてるのか不明ですが。

だってまだまだこんなドリーミングなんですもの~。
DSC00328_convert_20080901232205.jpg
虹がちゃんと7本あって、「にじ」って七色で書いてて、五輪マークをさりげなくあしらってるとことかがA型長女よね絵文字名を入力してください涙が出た時はこの虹を見て元気出すさー虹

福田さん辞めちゃうのね。幹事長と首相では求められる資質が違うってことにそろそろ気づいて欲しいものです。幹事長で光ってた人はそのままのお立場でがんばって頂いた方がいいのではないかと。

「批判はしたけれど 自分にできるだろうか」 by 相田みつを
「…いや、できないね…。」 by yumita

すいませんでした。結構ファンでした。次はタモさんでどうでしょうoakley

Posted at 23:58 | つれづれ | COM(2) |
