--.--.--




2008.06.30

ボヤッキー

手がかいーの。朝起きたら両手の甲にじんましんが出現:::
原因がわからないことがいろいろと体に起こるようになったな。しかも、いつも朝突然に。。。
起きるのが怖くなってしまいそだの…かお

そして今朝は忘れ物をして途中で戻り、バスに乗り遅れ、汗だくで徒歩通勤。
帰りは帰りでおうちを目の前にしていきなりポツポツポツ…ザーーーっっ!!雨の豪雨に見舞われ、今日に限って傘を持ってなくてあっと言う間にぬれネズミちゅーちゅーにねずみ汗
バッグの中までみずびたし。

なぜたったあと5分が待てぬのだ、スコールよ。。思わず声に出して言っちゃたよ。
「もう……イヤ……・(汗)×2

そんなこんなでツイてない感ありありの1日だったけど、夜ごはんはうまし。
DSC00236_convert_20080630230926.jpg
最近ドレッシングブームなのーハート今日はパクチードレッシング。

パクチーみじん切り
オリーブオイル
白ワインビネガー
レモン汁
つぶつぶマスタード

をぐるぐるぐるぐる野菜を入れてぐるぐるぐるぐるおそうめんを入れるてぐるぐるぐるぐる

ちょー簡単。ちょちょいのパーの夏ごはん紹介でしたペコリ

Posted at 23:23 | つれづれ | COM(2) |
2008.06.23

プリン

うちの家系は実年齢より若くみられるみたいで、それはそれでうれしい時もあるんだけど…。
今日はついに、

「15歳に見える」

と言われました。あの~半分以下ですが。。。てか15歳って微妙ぢゃね?まだ何の土俵にもまな板にものぼれてないしやねぇ。

こりはマズイ。あの人に頼んでセクスィーを分けてもらわなければ!

助けてセクスィー部長ぉ~~ハートキラキラYキラキラY

iroka.jpg


そんな訳で元気になりました。今日はイクラ丼。
どーん。
DSC00233_convert_20080623225044.jpg

みょうがも青じそもお高いので、主役級です。下になんか敷かないよ。
ん~まっ!ビバ、プリン体!

Posted at 23:18 | つれづれ | COM(5) |
2008.06.21

大切宣言

いやぁ~、臥せっておりましたがっくり

3日前の朝貧血で倒れ、さらに胃腸が大変なことになり、その後ご飯が食べられず…。
恐ろしくお腹が空かないのです。もう何日もお腹虫さんの声を聞いてないあおむし

今日ついに病院に。
で、
DSC00231_convert_20080621231433.jpg
初点滴~赤十字( ゚3゚)ノ12x12
特になんの感覚もなく、意外と退屈なのね。

おクスリもいただきました。説明書付きで安心あんしん。
"下痢、胃部不快感、胸やけなどの症状が現れることがあります。"
…え?だいじょぶですか?先生…がーん

ま、これでお腹虫さんも復活するかな?痩せたのはいーけど健康じゃないとねぴよぴよ ぴよ


病院の後、前からお約束してたマユミさんとアフタヌーンティーへ。チビっと食べる。
これもらったよ。ポトス。
DSC00232_convert_20080621231536.jpg
ゆ 「アタシいきものをダメにする女なんです…むう
マ 「だいじょぶっ!コレほっといても枯れないから。」

そのほっといても枯れないポトスを見事にダメにした経験が…
とゆう言葉を飲み込み、ありがたく頂く。

ちゃんと大切にしよう。自分のカラダもポトスもキラキラY

Posted at 22:39 | つれづれ | COM(5) |
2008.06.17

誰かおしえてー

ときどきふと、意味のわからない言葉が頭をよぎることがあります。
思い出せないととっても気になって大変です。
今までのおもな気になりワード。

「古河オール」 「マコーミック」 「オジーオズボーン」

意味不明なまま1日中頭を離れず、苦しい思いをしました。


そして今日。またまた頭をよぎってしまいました。

「ぼーぼーねんじー」

ってなに…むう

Posted at 23:24 | つれづれ | COM(7) |
2008.06.12

ハデネイル

ひさしぶりに派手はでネイルさん。
ゴールドにいろんな色のストーンを入れたら、あらステキ。

宝石箱やぁ~キラキラY                    DSC00225_convert_20080613024454.jpg
by彦摩呂

確実に恋愛運より金運がアップしていくと思われます…ぱんだ

Posted at 23:42 | 写真 | COM(4) |
2008.06.11

兄弟愛

世の中には偶然が偶然を呼ぶことがあるのです。

日本企業の会議に僭越ながら小ちゃな黒船も参加させて頂きました。むつかしいニホンゴが飛び交う中おとなしくチマっと参加。懇親会は初の沖縄料理やさん。ミミガーも泡盛もおいしかったけど、一番の堪能ポイントは日本のテレビ昭和の14インチテレビ いや、CMだな。久し振りに会ったよ、白戸家のお父さんに。「それはタダの犬だ!」とかなんとか。

で、お店を出たとたん電話が。「泡盛おいしかった?」って。へ?どゆこと?と思ったらなんと同じお店に知り合いのSちゃんがいたらしい。いやー外国とはいえ日本料理やさんがワンサカあるのにすごい偶然ー。と思ってUターン。やっぱりそこにはSちゃん&部下の男の子が。

Sちゃんは、もともと日本の友だちHちゃんの知り合いで、さらにそこにいた部下はHちゃんの同期の男の子の弟クンだと言うではないか。さっそく2人を激写し、Hちゃんに報告メールをメール

そっこー返ってきたメールを開けて見ると、そこにはHちゃんと見知らぬ方の写真が。
なになに…?

おおおーーっ!
なんとHちゃんは今まさに同期のその兄ちゃんと飲んでるというではないかっびっくり

一同びっくり。

海を越えて、他人の携帯電話の写真で生存を確認し合う兄弟なのでありました。

愛のチカラですなピンクハートキラキラY

Posted at 23:55 | つれづれ | COM(4) |
2008.06.07

ひと皮むけました。

急なお誘いを受け、居酒屋さんへゴーゴー酒
1か月ぶりの飲み会ぢゃ。イカの塩辛、お刺身、などなどテンション上がるあがる絵文字名を入力してください
最近篤姫ファンなので「薩摩おごじょ」をお湯割りでいただく。久々の焼酎。うまっ

ソフトシェルクラブの唐揚げ
DSC00216_convert_20080607194452.jpg
脱皮直後のカニ蟹甲羅も足もやわらかくって全部食べることができます。せっかく成長したのに脱皮直後に捕まっちゃうかわいそうなカニさん…。おいしく頂戴しましたから、どうか成仏しておくれjumee☆wing2p

いやーそんな飲んでないはずなのに、じゃっかん二日酔い。やっぱりお酒は日頃から常に飲んでおかないといけませんね。

あー食欲ないな…バリバリバリ
お菓子しか食べれないもん…ポリポリポリ
痩せちゃうなーこれ…パクパクパク

Posted at 19:27 | つれづれ | COM(2) |
2008.06.02

さらばライオン丸

勇気を出してはじめての美容院。5か月ぶりのお手入れ。げにOLさんにあるまじき。。

日本人の美容師さんは、いろんな国で美容院をやったことがあって、飽きるとお店をたたんで次の国へ。流しの美容師っているんだね。次行ったらいないかもー。

ひさびさ前髪。そして最後に巻き髪ってもらいましたハートあらん乙女。「カチューシャとかしてもいいかもね」ふんふん、カチューシャね………いやいや汗2逮捕されてまう。


申し訳ございませんペコリ あたくしウソをついておりました。
昨日のは全くもってお好み焼きではございませんでした。
DSC00192_convert_20080602232817.jpg
これーー!お好み焼きこれーー!うまー!

やっぱキャベツ…もとい、キャベツ様大事。半玉400円はキャベツ様です。
むしろキャベツ殿下かもクラウン

汗だくでお好みを焼く巻き髪の女がひとり。…今日もなんとか生きとります。

Posted at 23:37 | つれづれ | COM(7) |
2008.06.01

お多福さん(再)

あたくしが愛してやまない日本を代表する伝統料理のひとつ。そう…

お好み焼き作ったったでーーー!!
DSC00184_convert_20080601235840.jpg
え?違うって?ノンノン、こんなブサイクでも立派にお好みでっせ。まあ強いてあげればキャベツ抜きってことが違うでしょうか。…って一番重要ぢゃん!だってすーぱーに腐ったキャベツしか売ってなかったんですものむうむりむりチンゲン菜入れてみたよ。

うっ・・・・・・・・・まーーーーーーーーい!!

思わず床にひざまづき、祈りを捧げる。ありがとう生まれてきてくれて、オタフクソースよキラキラY
あれ?でもよく見たら「オタフク”たこ焼き”ソース」って書いてあんな…。
まぁおいしければえーです。
1週間狂ったようにお好み焼きを焼き続けるという偉業をなしとげたことのあるあたくし、これはお好みブーム再来か!?明日は健康なキャベツと紅しょうがでも仕入れに都会に行ってみるか。

夕焼けがね、きれいだったのよ。空一面がきれいなピンクに染まってて。
でも写真だとなんかチガう。。。
DSC00181_convert_20080601235949.jpg
ちなみに右に見切ってるのが我が家です。田舎です。部屋からジャングルが見えます。

ちなみにジャングルジムも見えます。

Posted at 23:20 | つれづれ | COM(4) |
