--.--.--




2008.05.31

ゴリラーマン

ゴリラの研究をしてるとゆう博士が言ってました。現代は本来の目的とは別に体を使ってるから疲れちゃうんだと。パソコンのキーボードをたたく目的で指が細くなったのではない、とかね。毎日みんな無理してるから病気にもなっちゃうと。なんとなくうなずけるかもバナナうき

今日はスコールの合間をぬって初のゴルフレッスンへゴルフ斉藤先生は真面目がゴルフウェアを着た感じ。世間ばなしとか一切なしね。

コーン!  (あれ、なんか今のよくないにこ?)

「はい、もう1球打ってみましょう。」

カーン!  (おっ、すごいい~んぢゃないにこ?)

「今のはさっきのミスよりは良いミスですね。」

むう …そですか。どっちにしろミスっちゅーことですね。

やっぱむじーなゴーフ。そーよ、だってゴルフやる目的で作られてないんだもんあたちの体。ぶー。アッチョンブリケ・ため息グループレッスン1時間半の予定なのに、先生がご熱心で結局2時間。途中目を盗んでいっぱい休んじゃったぜ。

「まだ練習していかれますか?」「いえ、ムリです!」即答。

初150球でマメできたさ豆

しかし最近手が災難だな。。爪が一本完全にはがれ(あ、ジェルっていう意味)、先週熱湯を手の甲にぶっかけた後遺症でシマシマのやけど跡。

ゴリラーマンぢゃなくてゼブラーマンでしたしまうま

Posted at 23:41 | つれづれ | COM(2) |
2008.05.29

ウサギとカメ

とゾウ
DSC00179_convert_20080529002412.jpg
ウサギはおせんべつで頂いた子で、ちょーさわり心地がよいチビクッション。癒し~。
ゾウは1か月待ちで我が家にやってきたバスケット。横にするとくしゃってたためるよ。
カメは…えーと…ただのカメです。ビンタンのホテルでもらった、森を守ろうよ募金のおかえし。

チチハハのつがいが帰ってしまったので、久々のおひとりさま生活。はじめてひとり暮らしをした時に感じたことがフラッシュバック。家に帰って、自分が出て行った時と同じ状態ってなんだか不思議くない?当たり前だけどさ。そしてやっぱり初日から電気つけっぱでした。。ダメっ子。

とりあえず我が家動物園で癒してもらっとくか。

Posted at 02:04 | ご愛用 | COM(7) |
2008.05.26

現在と将来のバランス

5月ももうすぐ終わりでやんすね。
「五月雨」
DSC00178_convert_20080527001234.jpg
くず粉で作ったよ。ほんとはもうちょっと青緑で、ごまがパラパラ散ってて、雨を現わしているのです。が、ごまの分量を間違え、さみだれっちゅーかめっきりスコールちっく雨

メルマガに、今日幸せに過ごすことを考えましょう、みたいなことが書いてあって、うんうん、とキリギリス派なあたしは大きくうなずく。将来のために今ガマンして…とかゆうのあんまないわけ。毎日がハッピーならば、人生トータルもハッピーなのでわないかと。

でもね、テレビで北極のクマさんが大変なことになってるってしろくま北極の氷が温暖化で4割も減ってしまって、エサが採れず絶滅の危機。温暖化はもう止められない悪循環に入っちゃったみたいで、100年後には北極の氷はなくなってしまうらしい。

100年後、確実にあたしは死んじゃうけど、でもやっぱり未来のこどもっちが1年中熱射病になりそうに暑かったり、大好きな日本の国土が小さくなったりしたらイヤだな。。100年前のバカ人類どもが何にもしなかったからだー、とか思われるんだろな。。

どうしたらいいんだろね。クーラー止めてもあたしなんかの二酸化炭素排出量ぢゃ何も変わらないし…とついつい思ってしまうんだけど。人類一斉にやろっ!っていうの誰か命令してくれないかな。

今も大事だけど、将来も大事。バランスの問題ですかな。

って、夜更かしして無駄な二酸化炭素出してる場合ぢゃないですね。はい、おやすみなさい三日月



2008.05.19

洗濯

DSC00166_convert_20080520011151.jpg
行ってきましたビンタン島。ここからフェリーで1時間ぐらいだけど、インドネシアだから一応海外旅行。両親のビザなし滞在期限による出国&チチリタイア記念&ハハ還暦祝いでね。

着いてみたらリゾートホテルで、しかも大人向けらしく、とっても静かで落ち着いた雰囲気。2泊3日で、ビーチの見えるプール、ゴルフ、アロママッサージ、おいしいご飯、とってもとっても満喫しましたキラキラY日本に比べたらだいぶお値ごろなのにかなり贅沢した気分~。熱帯雨林と海に囲まれたゴルフ場はとっても暑くてコゲちゃたけど、でも景色がいいとそれだけで解放感。いのちの洗濯させていただきました。ゴシゴシ。
DSC00170_convert_20080520002706.jpg

今日戻ってきてから、むかし家がお隣りさんだった第二のチチとお食事。第二のチチは木球とゆうニュースポーツの国際試合でこちらへ。みんなで久々に飲んだくれる。相変わらず若いですな。昔話に花が咲き、瞬く間に時間が過ぎてゆくのでした。おねだりした「ままどおる」と共に、第二のハハからの贈り物が。ふろしき包みを開けてみると…
DSC00174_convert_20080520002907.jpg
なんとなんとそこにはステキな浴衣がハート!!しかも帯から紐まで必要なものも一式揃えてくださったみたい。紫色のに黄色の帯。本当に素敵です。第二のハハは着付けの巨匠。そのお心遣いに感謝かんしゃですすやこれは是非着る機会を作らねば。

Posted at 23:22 | つれづれ | COM(0) |
2008.05.16

きのこキライ

ディディッディッディディッディッ、ディ♪

最近の相棒→マリオ
確実にファミコン世代だけど、うちにはファミコンがありませんでした。だから友達んちでやっても、バスケのゲームで試合とは全く関係ないコートの隅で無意味にジャンプしてる選手がいたら、それがアタシです、みたいな感じで、ずーっと長い間ゲーム音痴だったんだけど、やっとプレステからゲーマーの仲間入り。

そして今DSを買い与えられ、ゲーマーと化しているのがオカン。今回もマリオ君を連れてご登場されたので、久々にあたくしも参戦。おかげで毎日寝不足…絵文字名を入力してください困ったもんです。やっとWorld5についたけど、相変わらずキノコ野郎にやられる…きのこ橙キーッ!楽しいんだけど、確実にストレス解消にはなってないね…。

そして今日はネイルさん。初ゴールドキラキラY
DSC00159_convert_20080516235539.jpg
お直し基本のサロンみたいで、先っちょに前の白いのが残ってる。とりあえず短くなって、これでマリオさんの動きも一段と良くなるってもんだ。


Posted at 23:53 | つれづれ | COM(3) |
2008.05.11

足男

鬼太郎の新しい仲間、足男です目玉おやじ
DSC00154_convert_20080511204930.jpg



マッサージやさんの壁で発見。


Posted at 21:04 | 写真 | COM(2) |
2008.05.11

まだまだお花見

花衣(はなごろも)
DSC00152_convert_20080511114841.jpg

白玉粉入りの生地を焼き、桜あんをパタパタ包む。簡単さくら餅。もちもちの皮がうまうま。桜の塩漬けもよい感じ。

和菓子の先生いわく、関西でさくら餅と言えばあのつぶつぶ道明寺粉のものだそうです。関東でさくら餅と言えばピンクの皮であんこをくるっと巻いたやつで、つぶつぶの方は道明寺さくら餅と呼ぶ、というのを知って驚いたみたい。

1か月遅れのお花見さくらここではいつまで経っても苦手な夏なので、ちゃんと季節のイベントしないと気が滅入りそう…むう

2008.05.09

革命

今日はカレー。
DSC00149_convert_20080510004147.jpg
しかも奇跡のカレーキラキラYなにゆえ奇跡かと言うと、パパン作だからなのです。

大量の救援物資とともに、チチハハがやってまいりました。かな~り食卓事情が豊かに。明太子うま~!うめぼうま~!と感激の嵐うあーんハート

でだ、ヨコのものもタテにしない、右のものも左にしないで有名なチチ。何十年もの間、台所に立っている姿はお湯をわかす、お酒を用意する、ぐらいしか見たことがないのだが、何がどうしたことか、カレーを作れるようになったなんて!奇跡以外の何ものでもありません。「野菜も自分で切ったの?」「お肉はどうやって入れたの?」と、思わず真偽のほどを確かめるべく尋問してしまった。疑い深いムスメ。

そして美味しくおいしくいただきました。ごちすや・ため息

いやー、やる気さえ出れば人間なんでもできるということか。次はなにをリクエストしてみよーかね。飽きないうちにお願いしなければね。


Posted at 23:38 | つれづれ | COM(7) |
2008.05.07

はなまる

フォンデュやさんに行ったよ。
DSC00144_convert_20080508010338.jpg
黒コショウ入りチーズフォンデュがうまし。セットのデザートはチョコレートフォンデュで、フルーツ・アイス・クッキー・ブラウニー・マシュマロをつけて食べました。チョコ好きにはたまらんでござる。ここ正解~、おいし~、おされ~、また行く~ピンクハート

香港から出張してきたホリーちゃん。電話とメールでしかお話したことなかったけど、会ってもやっぱりよい人だった。おいしいお店・恋愛・旅行・ダイエット・お仕事・会社の隠しおやつ、などなどの話で盛り上がる。古今東西女子の話題変わらず絵文字名を入力してください
DSC00143_convert_20080508010500.jpg
とってもかわいい。でも薬丸やっくんに似ています。

Posted at 23:01 | つれづれ | COM(2) |
2008.05.05

怪獣ガルーパ

がおぉー
DSC00135_convert_20080505213801.jpg



Posted at 21:41 | 写真 | COM(2) |
2008.05.02

お多福さん

数日前、痛くてイタくて目が覚めた雷触ってみたら、顎から耳にかけてぷっくり腫れてるではないかビクッ鏡で見ても左右で全然違う輪郭に…。歯が痛い訳でもないのに、ご飯も食べられないぐらい痛い。

悪い病気だったらどうしよ…再び日本の地を踏むこともなく死ぬのかもぉ…と思ったらどんどん痛くなってくる。完璧やまひは気からなあたし絵文字名を入力してください

症状も説明できないと思って、とりあえず電子辞書を取りに会社に向かってる途中でお友達に会い、会社にもクリニックがあることを教えてもらった。さっそくばぁちゃん先生に観てもらう。

「◎▽×Ω△はなったことある?」 「○▽α×は?」
えーっと、ちょいと待っておくんな…パチパチパチ(←辞書の音)いちいちめんどい…。

結局、おたふく風邪に似てるけど、熱もないし、だいじょぶぢゃん?とかゆうばぁちゃん先生の診断でした。とりあえずお薬もらったらちょっとよくなった。ええ、やまひは気から、ですから。へへ絵文字名を入力してください

いやー、原因はね、わかってるんですよ。

アヒルの呪いdokuro01

アヒルの舌、顎付きで食べましたからね…。ふっ…。
(4/23の写真参照)

Posted at 22:18 | つれづれ | COM(6) |
