--.--.--




2008.04.29

フーテン

今朝むにの友が帰国してしまい、通常営業に戻るルイージむにむにマリオあっという間ながらも充実した楽しい日々であったなぁ(回想)。今日からまたひとりぽっち…バンビ心とお腹をひきしめてがんばろお。

という訳で2週間ぶりのヨガ。それではみなさん御一緒に。

右足が前になるように前後に足を広げ、右のひざを曲げ腰を落とし、顔は前に向ける。次に左手はひじを曲げ背中にまわし手の甲を腰にあて、さらに右手は手のひらを上に向け、前に突き出す。

…こ、これはっっびっくり

「おひかえなすって」ポーズでわないか!

クラス中おひかえなすってはまさに壮観。「OHIKAE NASUTTE!」×20。笑いをこらえるのに必死な日本人約1名。「生まれは葛飾柴又、帝釈天で…」

Posted at 23:04 | つれづれ | COM(2) |
2008.04.28

フードファイト!

いや~、3日間よく食べました。フィッシュヘッドカレー・チキンライス・飲茶・チリクラブ・・・すごい、全部制覇してるかもー。

もう食べられましぇん~何かの気体…と言いつつ今日は念願のアフタヌーンティーへ。シャングリラホテルのローズベランダは、食器が全部ウェッジウッドで優雅な雰囲気赤薔薇マダムたちの会合が繰り広げられている傍らで、結局3時間弱居座る。
DSC00095_convert_20080429001542.jpg

その後は別のホテルのスパで2時間半マッサージ。フェイシャル・ボディー・フットのフルコースでございますぅ。あまりの気持ちよさにどっか別の星に旅立ってる間に、お顔がつるりんとしてまちたすやキラキラYお眉ケアが苦手でガッタガタしてたら、見かねて整えてくれたみたい。久々にまともなお眉さんどすえ。

いろいろなものを仕入れたまみまみは、現在荷造り中。入るんかいな?それにしてもあっという間だったなー…。明日からまたさびしくなるでござる…むう次の研究員、激しく募集中。

Posted at 23:37 | つれづれ | COM(0) |
2008.04.25

舞妓Haaaan!!!

昨日から、当旅行社の新人研究員まみまみが上陸。歯磨き粉とか、ストッキングとか、食器用洗剤とか、ほんとにそんなもんばっかり発注したら、ちゃーんと運んできてくれました。新人ながらかなり優秀であるな~。さらにきなこ棒とか、いちごポッキーとか、あたしのハートをがっつりつかむお土産までピンクハートうれち過ぎ。

初日は支店長不在の中、ひとりでゴリゴリマッサージの調査に派遣ナイスハリ&カッピングがそーとー効いたっぽい。日本ではありえないレベルのお仕事量をこなしてるから、きっと深い深ーいところまで凝りが進んでるんだろうな。。

夕方からは、出張でいらしている日本の方と、3人でナイトサファリぞうなんかトラムには乗り遅れるは、バクとかぞうとか、おススメの動物たちがことごとく恥ずかしがってあんまり出てきてくれないわ、ちょっと今日はダメダメでした。。申し訳ない。。せめてキリンよ、立ち上がってくれたまえ!きりん

夜はDVD鑑賞。北京でね、8人民元で買いましたのよ。120円ぐらい。…120円ってっびっくり 当然ウハウハ言いながらみんなで買いあさりました。画面に時々人影が映る、映画館の隠し撮り系かと覚悟してたけど、全然普通のDVDだった。これは確かに買う方はうれしいけど、作ってる方にしてみたら勘弁してくださいよぉ~ってなるよね。

Posted at 23:41 | つれづれ | COM(2) |
2008.04.23

ドンキーダック

やっとご奉公が終了・・・がっくりちかれますぃた。。明日やっと帰れる(?)ぞー。「パンダ後ろ向きぱんだ!」「万里の長城城!」って言い続けたのに、はいはいって感じでサラリと流され、結局3日間がっつり監禁。。

今日最後にようやく北京ダックにありつくアヒル。すごい混んでるレストラン。結構高級そうなところでガイジンさんもいっぱいいました。でもびっくりなのはお会計。ひとり1500円ぐらい。ダックさん1羽半食べたし、かなりみんなお腹いっぱいだったのに。

で、恐ろしげなものを食べてしまった。さて、なんでしょう。タコぢゃないよ。
DSC00087_convert_20080426025743.jpg
軽く胸焼け中。あうぅ…。

オリンピックに向けて、あっちこっちで道路作ってます。…そう、ロバさんが…ヒヒンヒヒン馬

Posted at 23:01 | つれづれ | COM(4) |
2008.04.20

四千年の知恵?

ニイハオ。今日から北京原人です中国

朝空港でばったり上司に遭遇。おとなりにはかわいい彼女さんが。0.5秒で記憶をたどり、恐るおそる「前…日本で…お会い…しました…よね…?」と聞いてみたら、「そーそー!」って。良かった、同じ人で。違う彼女さんだったらちょっとした騒ぎになるとこだったくま お見送りしてもらえるなんて、愛されとるのぉ、おっちゃんなのに。何歳でも恋愛できることを身を持って教えてくれてるのね。ナイスメンターナイスハート

日本から基本的に夏服しか持ってってなくて、ありったけの長袖を詰めてきたんだけど、飛行機でフライトマップを見てちょっと青ざめる。え?北海道レベルの緯度なんだっけ。。今日は雨ざーざーだし、やっぱり寒い~。明日からが心配だ風

タクシー乗ってたら、さすが(元?)自転車大国、カッパ来てガンガン自転車乗ってる。そんななか黒ずくめのおばちんが。よぉーく見たら明らかにゴミ袋と思われるものをポンチョみたく着て、更に髪の毛も湯上り仕様にゴミ袋で包んでました…。四千年なめちゃいかんな。

Posted at 22:45 | つれづれ | COM(6) |
2008.04.19

バービーちゃん

今日は会社のお友達シーラのお子ちゃま、アリサちゃんの4歳のお誕生会にお呼ばれプレゼント
BBQスペースでお祝いしました。BBQ pitって言うのね。F1みたい。どこだか迷った末に無事ピットインチェッカーフラッグ

バースデーケーキすごっ!グラフィックですねぇ。食べれるんかいな。。
DSC00084_convert_20080419212830.jpg
シーラはマレーシアから一家で移ってきてからもうすぐ半年。前、こんなに住みにくいとは思わなかった…ってすごく大変そうにしてたけど、今日はお友達もいっぱいいたし、ちょっとずつ慣れてきたのかな。読書家でものすごく頭がきれる。でも心もとても大事にする人。ひそかに尊敬してますキラキラY

あたしもそろそろ慣れなきゃいけないんだけどね…むうまだまだバンビちゃんでビクビク暮らしてます…バンビふるふる

Posted at 22:32 | つれづれ | COM(4) |
2008.04.19

つい出来心で…

浮気しちゃいましたペコリ
Solleraのめぐちゃん&さやちゃんにジェルをやってもらってから早1か月、だーいぶ持ってたんだけど、ついにこっちでジェルデビュー。調べてみたら日本人のネイリストさんが3人でやってるサロンを発見!ごとちん姉さんと行ってきました。

出張でもやってるみたいなんだけど、ご自宅へ。いやーさすが駐在員の家庭は新しさと広さが違うね…。えーのぉ。悩んだ末にやっぱりいつものピンク系をオーダー。
DSC00083_convert_20080419015523.jpg
ラメ入りピンク+白+シルバーグリッター+ホロ

フレンチよりも白面積が広くてなかなか目立ちますな。なんかねーカルジェルじゃなくてAKZENTZというやつみたいで、最初に爪をちょっと削るからちょと心配だった。いろいろあるんだね。

ごとちんさんはピンクのグラデーション。色白の手によくお似合い。2人で褒めちぎり合いながらチキンライス食べて家路についたのでした。

誰にもご自慢できないのが残念だけど、でもいいの、自分で眺めて喜んでるから~ハート心の安定のためにもお爪さんはきれいにしておくべし!だね。

なかなか多忙で気の抜けない1週間だったけど、優雅に締めくくれてよかったぁすや

Posted at 02:29 | つれづれ | COM(5) |
2008.04.15

水曜日ってー?

DSC00076_convert_20080415233950.jpg
最近めちゃめちゃお世話になってるvege diningから、熱々☆xyaxyaうどん。
おいぷい~すやハート
豆乳+練りゴマでこんなコクコク味ができるのね。見た目野菜炒めっぽいな・・。
うどんが売ってなかったから、河粉 Ho Funとかゆう乾麺を使ってみた。きしめんみたい。
家でお肉を食べなくなってだいぶ経つけど、献立には困りもの。vege diningさまさまです。

しかしどーしても気になる。こっちの人は水曜日のことを「ウェンネズデイ」と言う。なんか一文字多くないか…?最初は「ぷっ、この人間違って覚えちゃったのかなー。」とか思ってたけど、気づいたらみーんながみんな「ウェンネズデイ」。あたしの常識が違うの?もしかして。。

ヨガの先生が言うてることもわからな語。「ジャガランダー?」と途中で必ずおっしゃるんだけど、そう言うとみんな腕立て姿勢→伏せ、ってゆうポーズなんだよね。。わからんだー。

英語が英語に聞こえな過ぎですよ…。

Posted at 23:03 | つれづれ | COM(12) |
2008.04.13

みどりの日

どうも果物ナイフとの相性が悪い。この前はマンゴー、今朝はグレープフルーツと一緒に手を切ってしまった。あうちっ むぅ、指ケガしてるとなにかと不自由であるなむう

めげずによもぎ白玉だんごをこねこね。。
DSC00071_convert_20080413225726.jpg
抹茶&よもぎ&うぐいすきなこ。…随分みどり過ぎやしませんか?まぁよい、気分的に野菜採ったぞ!

ゴルフをね、重い腰をあげて始めようかと思ってゴルフとゆう訳でゴルフクラブを見に行く。

…あたしってばゴルフのゴの字も知らなかったのねがっくり
店長のバーナードおぢさんに何を聞かれても意味がさーっぱりわからず。「ものすごい初心者なんですー…(泣)」と言い続けるしか

やっぱり無理だー。フルセットっていったい何本なのー?ドライバーの小さいのって何なのー?Utilityってー??軽くパニックになりながら、とりあえず着るものだけ買ってみた。でもコース出れなきゃ意味ないよねぇ。。まだまだ道のりは長いでござるなぁ

2008.04.11

キツネ化計画

大好物おいなりさん。ベストオブおいなりはねー

クラウン おつな寿司         レモン入りで爽やか~キラキラY
クラウン 豆狸いなり         金ゴマ入りが好き。キツネの衣を借るタヌキ!?
クラウン セブンのわさびいなり   日本のコンビニなめたらあかんアップロードファイル

そんな訳でおいなりべんとうを作ってみました。なんかギラギラしてるけどもね。
DSC00064_convert_20080411234601.jpg


昨日電車に乗ってたら、えらいカッコつけてる男の子がいて、かわいい彼女を抱えてて、刺青(…って言わないか。タトゥー?)をしてて、おーこの国にも(かっこいいかどうかは別として)おしゃれに気を遣う男の子もいるのね、と観察してたら、……ん?

……はっびっくり メガネの柄の付け根んとこがぐるぐるセロテープで巻いてあるでわないか。

そーゆーとこやぞっっ・!

と、すべらない話のキム兄風にツッコんどきました。

Posted at 23:09 | つれづれ | COM(0) |
2008.04.08

男前パスタ

今日はクイックパスタ
DSC00062_convert_20080408232936.jpg

にんにく&唐辛子をジャジャっと炒め、ザザーっとホールトマトとツナ缶を入れてババっと塩こしょう。パスタといんげんをゆでてザザーっと混ぜてザザーっと食べる。以上。
簡単だけどおいし…トマト

しかしヨガがきつい絵文字名を入力してください

「ぼくのはスポーツヨガだからね、フフン。」…きー、生意気なー このブートキャンプから脱落しないか心配になってきた。だって癒されないんだもん…。

日本では嵐らしい。春一番どころの騒ぎじゃなさそうだね。そういえば春一番ってどうしたんだろう。アントキノ猪木の方が確かに面白いけど。ゲンキですかーーっっ!!

…いえ、それほどでも…。




Posted at 23:45 | つれづれ | COM(5) |
2008.04.07

天使ちゃんの話

3歳の甥っ子だいだいは暴れざかり。毎日お母さんの眉間のシワを深くふか~くしてるようだ。

先日姉一家がうちの実家に帰っていた時のこと。近くの小川でタバコの吸い殻を拾うだいだいが発見され、「なにやってんの~汚いでしょぉ!」と叱られただいだい。家に帰って手を洗いながら、

姉 「なんであんなの拾ってたの~・・・。」
だ 「ばーばのおうちのごみばこにすてようとおもったの。。。」

くぅ~~くまハート なんて天使なのかしらjumee☆wing2p!とその話を聞いたねーねバカは目じりをさらに下げたのでした。ほんと子供ってピュアで天才だなキラキラYだからチビーズファンはやめられない。

そんなだいだいも明日から幼稚園生。天使な部分をいっぱい伸ばしてくれる環境であって欲しいなーと願わずにはいられません。がんばれ、さくらぐみ桜

でもだいだい…たまには「じーじのおうち」って言ってあげなよ…家

Posted at 23:48 | つれづれ | COM(2) |
2008.04.05

和食ざんまい

先週は日本からボスが来ていて、いわゆる「居酒屋さん酒」に行きました。いやーこの国でホタルイカ塩辛とかぎんなん串焼きが食べられるとは思わなかった。きゃーきゃー喜んでたら、「ほんとに食べてなかったんだね…。」とふびんがられる。確かに初お外和食。

残った焼酎ボトルをあたしの名前でボトルキープ。…ボトルキープですよあーた。もう立派なおぢさんです。大河の一滴。4か月以内にまた行かなきゃ。
DSC00057_convert_20080406005323.jpg


今日は前一緒に働いてたお姉さんと久々のご飯に。今度はもうちょっとおしゃれな和食に行きました。ここもおいしい!鮭いくら釜めしがうまうま。黒霧島もいただきました。

帰りにメイドカフェがあったんだけど、ピンクのふりふり着てる女の子がすっぴんで、2人でなんだかな~、ってむうやっぱり女の子のかわいさが出ないな、この国では。なんかがいろいろ惜しいんだよね…。

Posted at 23:40 | つれづれ | COM(0) |
2008.04.02

われながら

今日のキティちゃん弁当
DSC00055_convert_20080402235424.jpg

油っこいものばかり食べてるとやっぱり調子が悪くなってくるから、時々お弁当作戦で体調管理。コストコしじみスープが大活躍です。赤いおべんと箱すごいね。茶色いお弁当でもなんとなく形になるぞ。謎のひよこちゃんにはのりたま入ってます。その名も「てのりたま」。いろんな意味でうまいひよこ

夜は、日本の友だちが前一緒に働いてた人が留学してる時に知り合ったインドネシア人の女性、っていうとっても遠いなぁ~という人とお会いした。てか会ってみたら香港人だったけど。日本語ペラペラです。でも勢いはやはり外国の方。今日はトリプルブッキングらしく、2番目のあたしとは慌ただしく一杯飲んで、次の飲み会にいらっしゃいました。「あたしは飲みに行くのと踊りに行くのが趣味なんだけど、あなたは?」…うーん、「読書です」とか「お茶です」とかとても言い出せない雰囲気で、「特に…。」って絵文字名を入力してください

なんか、やっぱり、あたしって、日本にいても、地味、だけど、こっちだと、特に、地味、かも。。。きのこ橙

Posted at 23:13 | つれづれ | COM(2) |
2008.04.01

お花見

自由が丘蜂の家の「さくら篭」
DSC00053_convert_20080401233054.jpg

出張にいらした方からうれしいお土産!さっそく桜のお茶碗でひとりお花見。桜の葉入りのこしあんが、なんとも春の香り。ほっ桜

本日のよい話。

昨日ご夫婦一緒にお食事させていただいた方から、さっそく奥さまお薦め美容院情報が届いた。ほんとに楽しくてかわいらしい方で、「素敵な奥さまですね!」と旦那さまにお礼のメールをしたら、「言うと調子にのって困るのですが、でも確かに結婚してよかったと思える妻です。」とのお返事。ステキすぎます~ハートうらやましいっていうか、ほんわかした気分になりましたにこ


