--.--.--




2008.02.29

バナナのはっぱ

今日はインドの女の子とランチしました。せっかくなのでインド料理をね。
020_convert_20080301164417.jpg

彼女は当然ベジタリアンなので、カレーもカリフラワーとオクラの2種類。カレーっていうかカレー炒め?あとちびカレーと、のスープ×3。

のスープは、トムヤムクンを薄~くした感じのと、ヨーグルトにパクチーが浮いてるのと、甘いマンゴー色のスープにタピオカとオレンジ色の短い麺が入ってる。マンゴー色だけど決してマンゴーの味なわけではなく、これだけ微妙にあったかい。原材料の想像がつかないもん多すぎですよ…。

どうやって食べるのか聞いたら、ご飯にそのままかけるんだよ、って言われたけど、うそぉん…。まだまだ奥が深そうだ。

インドからやってきて3年の彼女。今日は鮮やかなターコイズブルーのサリーみたいなインドのお洋服がとってもキレイ。インドの方には明るい色と笑顔がよくお似合いです紫ハートキラキラ

Posted at 23:20 | つれづれ | COM(0) |
2008.02.28

はきもの自慢

わが家の床は、ほとんどが石(?)でできている。薄いスリッパだと生活しているだけで足にゲキツウが…。

そこで大活躍なのが愛すべきサンダル達。
023_convert_20080301163131.jpg

まずは沖縄のおとひめサンダル。いろんな木&いろんな形から台を選んで、好きな鼻緒をつけてもらえます。木の肌ざわりがとても心地よい。おさななじみS嬢(ってなんか違う…?)作のジェルペディキュアもよく映えるみたい。コレは、ホントに、オススメ

そしてそしてもうひとつがこれ!
024_convert_20080301163618.jpg

おせんべつにうっちーからもらった島ぞうり。お、これも沖縄だな。なんと名前入り。
くうぅぅ~~ くまハート なんだか名前入りだと特別感アップ
島サバとも言うらしいんだけど、サバってなんやろね?

Posted at 22:30 | ご愛用 | COM(0) |
2008.02.27

三寒四温

寒いさむーい日本を離れ、南国シンガポールにやってきました。
初の海外生活を機に日記でも書いてみよう。

シンガポール=常夏だと思っていたのは大間違い。外は真夏でも中は真冬アップロードファイル

会社での必須アイテムは、
カーディガン×2・ストール・ひざかけ・レッグウォーマー

会議に移動する時の大荷物にびっくりされる。現地の人はそれでも生足&サンダル&ノースリーブでアイス食べながらも涼しい顔。いや、涼しいんだろうけどさ。

週末の必須アイテムは、
帽子・日焼け止め×2・日傘・タオルハンカチ・ちびアイスノン

五寒二温で寒の勝ちだな。慣れたいような慣れたくないような…。うーん。


Posted at 23:48 | つれづれ | COM(0) |
