--.--.--




2009.12.28

忘年会たい

Oさん邸で忘年会。
熊本人まよまよによる九州づくしディナー花
もつ鍋!この国で食べられるとは。お野菜いっぱいでうれしい。
そして馬刺しの燻製なんてものがあった鹿毛馬黒こしょう風味でこれも美味。
DSC00803_convert_20091228114303.jpg
最後の締めは永谷園の高級フリーズドライ茶漬け。これおいしいよハート
もっと前に知っていたら、お土産リクエストに絶対入れたはず。やるな、サブちゃん。

朝からゴルフして、夜は居酒屋メニューで焼酎ロック。こんな休日はまるで、、

…みなまで言うな。十分自覚しているぞ。

Posted at 23:12 | ごはん | COM(0) |
2009.12.15

注意喚起

店長さんしばらくご不在だったため、久々の開店ーごはんおんぷ

ビーフシチューぞなもし。半日ワインに漬け込んだ牛さんはやわらかくってうまうまです。
DSC00794_convert_20091214203303.jpg
今回はyumitaの熱いご要望にお答えいただき、デザートは楊子甘露~ハート
愛してやまない、タピオカ&マンゴー&グレープフルーツ入りマンゴーココナッツミルク(?)。
日本でひろダンにレシピをコピーしてもらったので、そそっと提出してみたらあっさり採用。

ちょこまか準備してたら突然、

パーーーーーン!!

って発砲音がっっぱんださとと-事故 

そして辺りは静寂に包まれ、、、

知ってた?
シャンパンのフタのワイヤーをはずして放置してたらいけないよ。勝手に飛び出すよ、ヤツは。


Posted at 23:38 | ごはん | COM(2) |
2009.11.09

デンジャラスBBQ

バーベキューをしたよ。年中バーベキュー日和。・・いや、むしろ暑過ぎるぐらいだかお
今回はちょっと変形バーベキュー。まよはんがこねこねしてくれたひき肉を直火焼き。
出来上がったのはコレだっ!

暗闇に浮かぶビッグマック~ハンバーガーマック
DSC00780_convert_20091109144025.jpg
激うま作りたてハンバーガー。食べ始めるまでにみんな10秒ぐらい考え込んでたけどね。
上向かなきゃ食べられないけど、お外だからケチャップこぼれても気にしない気にしない。
豪快に食べる、よろし。

超ナイスアイディアだったよ。次回はアボカドバーガーを進言してみよっと。

お片づけのお手伝いでお箸の束を洗おうとしたの。
左手に束をつかみ、右手のスポンジで束をずずっと洗う。

ん?・・・・・うぎゃっビクッ!!なんだっ!?!?

一瞬何が起きたのか・・・(;゚Д゚)”
流血です、流血。ざっくりすっぱり親指を切りました。
お箸の束にパン切りナイフが混ざってるのに気付かず、おぞましい血祭りに。えーん。
お手伝いのつもりが、止血だバンソーコーだ、と騒ぎを引き起こすことに。めんぼくねぇ。
最近yumitaお料理できる説の信憑性が揺らぎ始めております。。むぅ、やむを得まい。

翌日ゴルフに向かう途中でケガ自慢してたら、
「それは今から言い訳してるんですね?」
と見破られる。

ですな、言い訳はよくない。たとえスコアが137であっても、たとえ5パットしてもだ。
ぼかぁ認めるよ、これが今の実力だとなjumee☆Feel Depressed4ふんっ

Posted at 23:47 | ごはん | COM(2) |
2009.10.17

7107 Flavours

ひさしぶりにメイツたちに再会~jumee☆cheers1deco
PA160039[1]_convert_20091022204634
なんか松葉づえの人いるし。セリーヌちゃんのダンナはん。
そこまでして参加しなくてもぉ…(;´∀`)
今回はフィリピン人セリーヌちゃんによるセレクションでフィリピン料理なのだ。

お店の名前、『7101 Flavours』。なんだか変わってるけど…。

へ~~、7101は、フィリピンの島の数なんだって!びっくり。てかよく数えたな、それ。
確かに英語だと”Philippines"って書くね。そりゃめっさ複数形だわ。

相変わらず盛り上がるこの会。相変わらず酒はないが…。
ボスが一生懸命ジャスティン君に日本語を教えてて、超ウケた。

「いいか、How are you?って聞かれたらな、『ぼちぼちでんな』って答えるんだぞ。」
「Bochi-...bochi... den na.....?」

気をつけろっ!ジャスティンっ!

そんなボスも年末に日本帰国らしい。寂しいがすぐに追いかけるぞー逃げる待っとれー。

Posted at 22:44 | ごはん | COM(2) |
2009.10.15

美人ちゃんレシピ

マンゴーささみサラダ&はちみつパン
DSC00751_convert_20091014230901.jpg
最近のお気に入り、CRABTREE & EVELYN のFlower Honey桜ハチ
はちみつなんて一緒ぢゃんって思ってたけど、そんなことないねー。
しつこくない甘さで、パンに塗ってよし、ヨーグルトにかけてよし。すっかりリピーターだよ。
日本にもあるのかな、このお店。シャンプーもよい香りで大好き。

なんでこんなヘルシーな感じになってるかとゆーとー、、、

じゃじゃん!
DSC00755_convert_20091014233127.jpg
3か月前に遊びにきてくれた2人が持ってきてくれた本を、今更ながらじっくり読ませていただいてます。著者のエリカさまはミスユニバースジャパンの専属栄養士さん。なるほどなるほど、食べ物ってほんと大事ですねぇ。改めて納得。

今はこんなぷにぷにしてるけどねーえー、きっとあっと言う間にくらら化するよ?
来年はみんなテレビで見ててね。yumitaど真ん中で王冠もらってるはず~王冠キラキラYぐふぅ

ブックレビューには、「ブスは痩せてもただの痩せたブスだ。」と身も蓋もないコメントが。
あぁ、そうですよ。失礼しましたよjumee☆Feel Depressed4

「飛ばない豚はただの豚だ」 byポルコ・ロッソpig oink oink

Posted at 00:01 | ごはん | COM(0) |
