--.--.--




2009.05.05

和風とラテン

黄身しぐれ
DSC00598_convert_20090505235917.jpg
白あんに、卵の黄身を混ぜると、こんなキレイな色になるんだよ。
実は黒あん→ピンク色あん→黄身あんの、3層構造になってて、蒸すとぱくっと割れて、中がちょっと見えるのが正解なんだけど、どーしても割れず、目玉おやじ風になっとります目玉おやじ

でもおいしーよBrilliant

毎日おいしいママごはんと日本おやつを食べてるもんで、気休めにコアリズム復活。

まさかと思ってお勧めしたら、やるっつーから、3人でズンドコ踊ってますjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE1

ニッポンの60代

意外と動けるのね。

2009.01.31

花びら餅

お正月の伝統お菓子を作ったよ。大好物~にこハート
DSC00503_convert_20090131183024.jpg
う~ん、ごぼうと白味噌のコラボが絶妙なおいしさを醸し出しておりますすやさくら

うちのマンションにもLion Dance=獅子舞がやってきた。
DSC00507_convert_20090131183127.jpg
高校生ぐらいの子が中に入ってるよ。そーとー練習してるんだろうね。

これでひととおりお正月行事終了かな。やっと年が明けた気分。
よい年になりますよーにハート

2009.01.28

おだんごさん

だいぶ季節はずれなお花見だんごを作ったよ花見団子
DSC00496_convert_20090131111615.jpg
竹串なくっておだんごっぽくないけども。。。

1色増やしたら「ぜんまいざむらい」のだんご剣もできるねぜんまいざむらい

2008.10.28

まめ

豆大福を作ったよ。
DSC00411_convert_20081028121521.jpg
白玉粉でつくるおもちは、とってもやわらかくっておいしいのです紫ハート

一見優雅な休日の朝。でもパジャマのままキッチンで立ち飲み…。

破門されるな、こりゃ・(汗)×2

2008.09.13

Chihuahua

味亭のKyoto Zenzai 5.8ドル(=450円ぐらい)
DSC00354_convert_20080913225654.jpg
あんこ中毒の禁断症状が出て、ついに手を出してしまった。
「サッセー!」「サッセー!」
…たぶん「いらっしゃいませー!」て言いたいんだと思うかお
うーん、ここだから許されるけど、やっぱり白玉にはぜひモチモチしといてもらいたい…。

最近とっても恋こがれているものが…ハート

チワワチワワハート

チワワが欲しいのよぉ~!

近所のバカ犬がいっつも吠えてて、うるへーなぁ~と思ってたら、ハッ!っと何かが降りてきた。あたしにも飼えるんぢゃ…。と思ったらもう大変。寝ても覚めてもチワワですチワワチワワ

メキシコ原産。チワワの先祖はテチチ。(テビチぢゃないよ豚足
アメリカ人がメキシコのチワワ市から連れ帰ったからチワワ。

性格はどかな?

甘ったれなところがある反面、大きな犬の前でも堂々と自分を主張することもある。

あらん、あたしっぽいぢゃないの。

でもあたしのチワワ(すっかり飼ってるっぷり)を日本に連れて帰るのは結構大変みたい。。注射とか検査とか待機期間とか、単純計算でもどうやら8か月ぐらいかかりそう。今日買え!って勢いだな、それ…。しゅんぐす

しばらくネットで人んちのチワワくん見て癒されるしかないか…。流れ星くんかわい…絵文字名を入力してください

