--.--.--




2008.05.29

ウサギとカメ

とゾウ
DSC00179_convert_20080529002412.jpg
ウサギはおせんべつで頂いた子で、ちょーさわり心地がよいチビクッション。癒し~。
ゾウは1か月待ちで我が家にやってきたバスケット。横にするとくしゃってたためるよ。
カメは…えーと…ただのカメです。ビンタンのホテルでもらった、森を守ろうよ募金のおかえし。

チチハハのつがいが帰ってしまったので、久々のおひとりさま生活。はじめてひとり暮らしをした時に感じたことがフラッシュバック。家に帰って、自分が出て行った時と同じ状態ってなんだか不思議くない?当たり前だけどさ。そしてやっぱり初日から電気つけっぱでした。。ダメっ子。

とりあえず我が家動物園で癒してもらっとくか。

Posted at 02:04 | ご愛用 | COM(7) |
2008.03.26

カルシウム入り

DSC00036_convert_20080327013241_convert_20080327014304.jpg

ハルさしママちゃん絶賛のさるかに合戦ふりかけをご近所スーパーで発見!
なつかしー。海苔とごまがたっぷりでおいしいのよね。熱々ごはんにかけていただこう。

「青い柿の実をかにに投げ、けがをさせたさるは、うす・くり・はちに、かたき討ちされました。」

素晴らしい。一行でまとめるとは。この見事な文章能力、見習いたいものです。

Posted at 23:48 | ご愛用 | COM(3) |
2008.03.17

ごま二段活用

二週間の巡業を終え、南国に戻ってきました。忘れかけていたが、この、国は、暑い…絵文字名を入力してくださいしかも今日の荷物は重過ぎて、体力の消耗いちぢるしく。でも開けてみたらほとんどお菓子だった。。どんだけ食べるつもりだ、あたし…。

そんな中、絶品を発見ハート鎌倉五郎本店の「ごま半月」。
DSC00017_convert_20080318000154.jpg

半月型の結構堅めのゴーフルで、間にクリームがはさまってます。もともとあずきと抹茶の半月のファンだったけど、成田でたまたま新作らしきごま半月を見つけて買ってみた。白ゴマと黒ゴマが入ってる皮で、間には黒糖クリーム。

おぉ~うまうまでわないかっくまごまのプチプチ感の中で黒糖の素朴な甘さがなんとも言えず美味でございます。


Posted at 23:54 | ご愛用 | COM(0) |
2008.02.28

はきもの自慢

わが家の床は、ほとんどが石(?)でできている。薄いスリッパだと生活しているだけで足にゲキツウが…。

そこで大活躍なのが愛すべきサンダル達。
023_convert_20080301163131.jpg

まずは沖縄のおとひめサンダル。いろんな木&いろんな形から台を選んで、好きな鼻緒をつけてもらえます。木の肌ざわりがとても心地よい。おさななじみS嬢(ってなんか違う…?)作のジェルペディキュアもよく映えるみたい。コレは、ホントに、オススメ

そしてそしてもうひとつがこれ!
024_convert_20080301163618.jpg

おせんべつにうっちーからもらった島ぞうり。お、これも沖縄だな。なんと名前入り。
くうぅぅ~~ くまハート なんだか名前入りだと特別感アップ
島サバとも言うらしいんだけど、サバってなんやろね?

Posted at 22:30 | ご愛用 | COM(0) |
